人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

入園〜卒園、初登校

前のBuild a page #1とscrap x scrap #1の間にレイアウト3つ作ってました。

入園〜卒園、初登校_f0133047_043940.jpg

卒園式の長男と、右下が入園式で大泣きしてた長男。くりくり頭なのは家でカットする電動バリカン(?)の長さの設定を間違えたからです。懐かしいなぁ。
これ、最初はBuild a page #1に出せるように作ってたんだけどうまくまとめられなくて放り出してました。


入園〜卒園、初登校_f0133047_05270.jpg

以前にも書きましたが入学式とその翌日は学校に行けなかったのでこれが本当に小学校初日でした。出来上がってから、ふつう入学式のレイアウトってもう少し春らしい感じで作るんじゃないだろうかと。


入園〜卒園、初登校_f0133047_052048.jpg

で、その日の夜は夕飯食べてすぐ台所の床で寝てしまいました。まだ私と次男はご飯食べてたんですが。よっぽど疲れたんでしょうねぇ。
Tinkering Inkの鳥のペーパー、ホントは入学式のレイアウトに使いたいなーと思ってとってあったものでした。まさかこんな形で使うとは。
鳥さんがリボンをくわえてるのはchikottoさんのまねっこです。(chikottoさん、勝手にまねしちゃってごめんね〜!)
タイトルはスタンプに白エンボスです。慌てたのでゆがみまくってます。(でもバーサマークってゆっくりスタンプしてても乾いてしまったりしないのかな?? まだよくわからない・・・)


初登校のあたりの写真で簡単なミニブックも作ってみました。
以前にもリンクしたかと思いますが、これをそのまま真似しました。
入園〜卒園、初登校_f0133047_0305917.jpg

あまり春らしくない感じになったので(ScenicRouteの秋のペーパーだったので)ちょっとでも春っぽくなれば、と表紙のケースの中にはピンクのフェルトのちょうちょを入れてみました。

***********
ここのブログはアルバム機能がないようなので(本当はあったりして(汗))アカウントはとってあったもののほとんど放置していたFlickrにレイアウトの写真もアップしてみてます。
(ブログとまったく同じ写真をアップしてるだけですが・・・)
このブログの右下のほう、リンクの下にバナー(っていうのかな)がありますので興味がある方はどうぞ。
by Abeyuki32 | 2008-06-27 00:46 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31