ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:Scrap in Japan ( 4 ) タグの人気記事

Scrap in Japan #15

久々のチャレンジです。
f0133047_14275486.jpg


去年の秋、新潟市のやすらぎ堤を散歩したときの写真。
雨、ふってるんだかふってないんだかよくわからないんだけど。

最近あまりレイアウトを作っていないので、まあ手の動かないこと(^^;)
やっぱり作ってないとダメだなあと実感。
写真の下に使った青系のペーパーはもっときれいな色だったのですが、イメージが違う〜ということでブラウンのミストでトーンダウン。
もっといろいろしたいと思いつつここで手が止まってしまいました。

*************
男の子のお母さんなら見ている(かもしれない)戦隊ものの話。
もうすぐ終わってしまいますが、今年はシンケンジャーがおもしろかった。
なんだかおもしろいなーと思っていたら、メインの脚本が電王の脚本をやった人と一緒だったということを知りました。納得。
おもしろいけど、ここ2週間くらいの展開は子供たちには厳しいような・・・大人には非常におもしろいのですが。
・・・・・・で、そんな私は十臓のファンなのでした。
[PR]
by Abeyuki32 | 2010-01-20 14:47 | SBレイアウト

Scrap in Japan 9

Scrap in Japanチャレンジ9も参加しております。
f0133047_134326.jpg

お花がいっぱい、でちょっと苦手な感じでしたが。
さんざん悩んだあげくいつもの感じに落ち着きました。
スケッチと比べるとなんだかずいぶん寂しくなってるような。。
子供たちとお散歩にいったときの写真で、晴れた夕方のきれいな色合いと、子供の世界、な感じで作ってみました。

なな☆さん
がパンチネラをグニャグニャにしているのを見て、おもしろーい!と思ったあたりから始めてみました。結局ヒーターは使わず、手で曲げてみただけですが(汗) ぎゅっと握ったら端が手に刺さりました。小さいパンチネラを握りしめてはいけません!
写真の後ろに見えてるキャラクターは以前購入したQ teaのキットに入っていた便せんから切り取ったもの。・・・でもこれほぼ間違いなく日本のファンシー文具だわ。
[PR]
by abeyuki32 | 2009-07-21 14:14 | SBレイアウト

scrap in Japan 8

scrap in Japan、久々の挑戦です。
・・・ちゃんとエントリーできたかしらん。ドキドキ。

f0133047_06913.jpg

じつはチップボード「buddies」から考えたレイアウトです。これがあって、スケッチを見て、楽しげな感じの写真を探して・・・とすすめました。
ベースの白い点々は、アクリル絵の具+マットメディウム+水少々を混ぜたもの。このレイアウトを作ったときに余ったのをカードストックにたらして作っておいたものです。
そうそう、glimmer mist初挑戦です。星形のチップボードをマスクに・・・と思ったんだけど、もったいないかも?と思ってコピー用紙を切ってマスクに・・・と思ったら、一度ミストをかけただけでくるんっとカール。結局チップボードをマスクにしました。カールしちゃったのは乾いてから右上にはって再利用。間近で見るときらきらしてきれいですねぇ☆
タイトル下にステッチを入れるついでに思いついてダブルクロスステッチを3カ所に。
ちょっとぽやんっとして締まりのないレイアウトになってしまいました。
この雰囲気を残しておきたいなぁと思った写真なんだけど、楽しげな感じにはなったかなぁ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-06-20 00:34 | SBレイアウト

Scrap in Japan #1

宿題が終わってちょっと気が抜けたAbeyukiです。
旅立って行ったものが戻ってくるのが楽しみだ〜〜

さて、Scrap in Japanの最初のチャレンジに挑戦です。
さっきメールで送ったばかりですが。

f0133047_1426841.jpg

すっきりさっぱりきれいなレイアウトになりました。
おかしいなぁ、こんなはずではなかったんですが(笑)
ベースは白のカードストックです。
兄弟が仲良く遊んでいると和みます。最近は長男が次男を泣かせてばかりでもう。


こっちは何となくバランスがよくならなくて、ボツにしたほう。(でものせちゃう。)
f0133047_14301492.jpg


**************
先日、長男が校外学習でどんぐりをいっぱい拾ってきました。つまようじを刺してコマにしてあったり、名前がわからないんだけど、まんまるなちょっと大きいのがたくさんで、かわいかったんですが。
持って帰ってきたポリ袋に入れてそのままおいておいたら、袋の中に芋虫が何匹か出てきました。いやーーーーーーーんっ。
捨ててもいい?って聞いてもダメって言われてしまいました。どーしよ。とりあえず玄関の外に出してありますが。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-10-20 14:38
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31