ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:Scrap Station ( 3 ) タグの人気記事

Scrap Station #8

こちらもお久しぶりのチャレンジです。

お題は
「my colors自分の色 + LOのどこかに自分のサインと日付を入れる」

そんなわけで。
f0133047_13554436.jpg

珍しく(笑)すみれ色です。
「菫色の贈り物」と名付けられた、手のひらサイズの鉱物標本的雑貨。
ネットショップで見つけて、ほぼ一目惚れ状態で、ぽちってしまったのものです。
菫青石の菫色がなんともきれいなのよ。
自分の色ではないけれど、作りたいと思うきれいな色でした。

Inky Pinkyさんが開店したときに購入したHeidiのInvisible、ようやく使いました。菫色と青のグリマーミスト2色吹き付けたらいい感じ!
ついでに先日購入したヴィンテージのパターンもくしゃくしゃにしてしいて、さらに珍しくお花もつけてみました。この手のペーパーフラワーは重ねて重ねて使うのがいい感じなのね。
そんな感じで作ったら、・・・・いつものレイアウトができましたとさ♪

一応アルファベットとInvisible右上の鳥のステッカーはWebsters Pageのクリスマスラインのものなんですが・・・これだけで
Inky PinkyさんのWinterキャンペーン 第1弾に参加させていただいても大丈夫でしょうかねぇ(汗)
[PR]
by Abeyuki32 | 2010-01-22 14:25 | SBレイアウト

Scrap Station #2

Scrap Station #2です。間に合うか?! →微妙に間に合いませんでした。とほほ。

今回のお題は、
「マイブーム」+“手書き”を入れる(ジャーナル以外の箇所)
でした。

マイブーム、で思い浮かんだのがまずスタンプ。しばらくはこれで行こうと思ってたんですが、先週、携帯を買いまして。現在、iPhoneにハマってます☆ あ、ちなみに古いほうのです。
ということで、iPhoneで撮った写真をまとめたミニブックを作ってみましたが・・・実はまだジャーナルを入れておりません(汗)

f0133047_23455682.jpg

表紙はInky PinkyさんでかったUnity Stampのパッケージを再利用して作っています。
タイトルのチップボードに白ペンでラインを入れ、表紙のベースに巷で人気のクーピーをがしがしとぬってみました。ちょっと上品な感じだったのがいい感じで崩れてくれました。

中身は相変わらずのシンプルです。
f0133047_2352521.jpg
f0133047_23522523.jpg
f0133047_23524346.jpg
f0133047_23531210.jpg

[PR]
by Abeyuki32 | 2009-07-25 23:53 | SB mini bookなど

Scrap Station #1

【再追記】ブラウザをかえたら(Fire Fox → Safari)投稿できました。お騒がせしました。
なんなんだー(ー_ー;)
**************
【追記】この記事の投稿のあと、何度もScrap Stationにコメント投稿しようとしているのですがなぜか投稿できません。
ヘルプミ〜〜(ToT)
**************
Scrap Station、最初のチャレンジです。
テーマは「今一番欲しいもの」で、スタンプを使う、が課題。

欲しいものね、なんだろう、と考えて。
時間はある。今のところある。(もっと欲しいけど)
現金というのもあんまりだし。(そりゃ欲しいけど)
そんなわけで、こうなりました。
f0133047_11392074.jpg


私の作業場所は食卓です。思いっきり道具と材料を広げて作ります。
一応、自分の机もあります。パソコンと裁縫箱とミシンとSBの材料いろいろで占領されております。
とてもお見せできない(笑)
広々使える作業スペースが欲しいな〜。。
そんな感じです。
・・・・・・そんなことがレイアウトからちっとも伝わってきませんな(笑)
ペーパーを貼ってから、真ん中の部分にジェッソを塗って、その周囲と紙のふちに白のクラックルペイントを塗ってます。
ちょこちょこと使ったお花は、プリマのお花をぎゅっと絞ったものです。大好きなクラフターのYukiさんのアイデアをまねさせていただきました。(勝手にリンクしてます。ごめんなさい!)
お題をうろ覚えのまま作って、さっきサイトを確認しました。
・・・・・・スタンプを使わなきゃいけないこと、完っ全に忘れておりました。よく見たらタイトルの小さい文字がスタンプでした。ホッ。
なんか反省点ばかり書いてますが、このレイアウト(と言っていいのかな)自体は結構気に入っております(^^)v
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-06-16 11:57 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30