ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:PencilLines sketch ( 8 ) タグの人気記事

PencilLines challenge #94

お久しぶりのPencil Lines #94、ゲストデザイナーはなんとNaoさんでした!
なんだか最近お世話になりっぱなしのような(笑)
そりゃもう参加するでしょー、と作ってみました。
f0133047_13302020.jpg


ちょっとやる気が空回り気味?(笑)
やんちゃな感じにしようとしてたらこうなりました。右の縦長のは布です。
もうちょっとほつれさせたかったんだけど、カッコ良くほつれさせられなかった。むむ。
写真はL版1枚です。12インチにL版1枚って贅沢〜♪
3月頃、近くの広場の滑り台の上の二人です。NATURAで撮った写真なのでL版しかなかったのですな。

*********
長男、昨日から夏休みに入りました。
まず最初に行ったのは
f0133047_13394063.jpg

せんべい王国。せんべい焼いていただきました。美味。
ついでにクワガタ(メス)をゲット。服にくっつけて家まで連れてきましたよ。
今度はオスを捕まえられるといいね。
f0133047_13422828.jpg

よっぽど嬉しかったらしく、「これはかわいい女なの!」とか言ってました。なんじゃそりゃ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-07-27 13:44 | SBレイアウト

PencilLines challenge #50

久しぶり?のPencilLinesのレイアウトのアップです。とは言ってもスケッチが発表されてわりとすぐに作ったんだけど、なぜかアップしていなかったものですが。(つまり半年くらい寝かせていた・・・)

f0133047_013596.jpg


夏頃の次男はとにかく寝相が悪かった! 二人仲良く寝ているのは長男の布団です。ごろごろごろごろ、次男が出張してきたらしい。
スケッチそのまんまです。このパターンペーパーが使いたくて、それに合わせたらピンクになりました。えらくかわいらしいレイアウトになったなぁ。

**************

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭が4月21日から27日にありますよ〜。
お家にある7gypsiesのものを集中的に使うチャンス、かもしれない。
(でも自分で思ってたほどは持ってなかった・・・不思議。)
とりあえず3つは出せるかな? もう一つは間に合えば。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-18 00:26 | SBレイアウト

PencilLines challenge #63 & さくさく

レイアウト作ってる場合じゃないってのはわかってるんだけど、写真なんとかしないと!と思ってしまうとなんだか落ち着かなくなってしまい・・・作ってしまいました。
といってもさくさくっと、こったことなんにもできませんでしたが。

f0133047_15181890.jpg

画像では真っ白になってしまいましたが、アルファベットはシルバーのラメです。キラキラです。パターンペーパーのまわりは、シルバーラメのゲルマーカー(アシッドフリーかどうかは不明)で囲ってみましたがなんだかよくわからなくなってしまいました。
次男の1歳のお誕生日の写真・・・2歳になる前にレイアウトにできてよかった(笑)

↑を作る前に作ったさくさくレイアウト2つ。
f0133047_15183876.jpg

f0133047_15185861.jpg

誕生日の次男と、2月、ミルク缶で遊ぶ次男。ミルク缶のは2月のyearbookにもつかいましたが、なんだかやたらとかわいくうつっていたので、KGサイズでプリントしてありました。ようやくレイアウトになったわ。

作りたいものもいっぱいあるシー大掃除もしなきゃだしーどうしましょう(悩)
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-12-21 15:28 | SBレイアウト

PencilLines challenge #62

とびとびで参加のPencilLines、最近はぱっと見て使う写真が思いついたときに作ってる感じです。

f0133047_1458183.jpg

長男、仮面ライダーゼロノスに変身して戦ってます。顔がとっても真剣です。
使ってなかったステッカーとかラブオンとか、いくつか使えてうれしい。在庫はあんまり減ってないけどね。とくにDCWVのラブオン、前に一度使おうとしてうまく転写できなくてずっと使ってなかったんですが、今回ダメ元で使ったらうまくいってラッキー☆
久しぶりにペーパーのメーカーをいろいろ混ぜたような気がします。
で、出来上がってからスケッチ見直したら・・・背景のサークル、もっと太かったのね(汗)

以前使っていたアルバムがいっぱいになったので、AmericanCraftsのリングアルバムを使い始めたのですが・・・なんだかプロテクターが12インチぎりぎりでうまく入れられないんですが、うちだけ? セキセイのアルバムのプロテクターがそのまま使えるんでそっち使いましたが。(湿気で紙が伸びたりするかしら)
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-12-13 15:15 | SBレイアウト

pencilLines challenge #54

お花見ミニアルバムを以前作ったけど、まだまだお花見写真が残ってます。
作ろうと思って出してあった写真が、このスケッチにちょうどいい感じだったので作ってみました。

f0133047_1234302.jpg


4月1日、 桜は咲き始めていたけど、寒かったんです!
寒いけど春! な感じで作りました。
もっとごちゃごちゃさせたかったけど、出来上がったらこんな感じでした(笑)

で、まだまだお花見写真が余ってる訳ですが(笑)
がんばってレイアウトにしないと!

ラッキー!
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-18 12:49 | SBレイアウト

PencilLines challenge #41

宿題がひとつ片付いたので、yearbook・・・と思ったけどレイアウトな気分だったのでちょっと横道に。PencilLineのスケッチ#41です。たくさん写真がはいるスケッチ、好き〜。

f0133047_22395538.jpg


6月に鳥屋野潟公園で水遊びをしたときの写真です。この夏撮った写真の中で一番夏らしい写真かも。
このペーパーにはあわないかなー?とは思ったけど、MMEのジェムをサークルに並べてつけてみました。水しぶき、キラキラ☆って感じで。

**************
8月も終わりですね。早いなぁ。この分じゃあっという間に今年が終わってしまいそうです。

お盆の頃の猛暑でちょっと弱ったかに見えた我が家のザリガニ、なんと先日2度目の脱皮をしました。小さいから何かあったらすぐに死んでしまうだろうなぁと思っていたのですが、意外と生命力強いです。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-08-31 23:02 | SBレイアウト

PencilLinesのsketch#1、#4

レイアウトにしたかった写真を、sketchを使ってさくさくレイアウト、という感じで作りました。
どちらも手は込んでません。

まずは#1。
f0133047_10312574.jpg


珍しくお澄まし顔?で写った長男の写真を使って、ちょっと大人っぽく(そうでもないか)レイアウト。
いい感じに違う連続写真がぴったりでした。
カメラを向けるといろんな顔をしてくれるなあ、と思ってカメラの絵のチップボードを。
あとで見返して、ジャーナルはここにまとめて書くべきだったかなぁ、と反省。これを作ってるときに熱が出始めていたみたいだからなぁ、とちょっと言い訳(笑)

それから#4。
f0133047_103848.jpg


去年のクリスマス頃に、みんなでWiiで遊んでいる写真。夫が一番楽しそうです。
これ、ずーっとレイアウトにしたいなーと思いつつ放置されていた写真なのです。
レイアウトにするならこのペーパーを使って、とか考えていたのですが、肝心のペーパーはほとんど消費できず。んー、まあ仕方ないか。

************
気がついたら7月が終わってしまいそうです!
作りたいものがいっぱいあるけど、なかなか追いつきません。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-30 10:44 | SBレイアウト

PencilLines challenge #38

PencilLinesのsketchにチャレンジに参加することにしました。
いきなり#38です。

f0133047_14203524.jpg


初めてヤクルトを飲んだ次男です。甘いよねー、おいしいよねー。
「んまいっ!」っていうかんじでお花をいっぱいつけたんですが・・・やりすぎた??
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-13 14:21 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30