ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:Build A Page ( 4 ) タグの人気記事

Build A Pageチャレンジ #4

scrapahoric!のBuild A Pageチャレンジ#4です。

f0133047_22541594.jpg

結構悩みました・・・写真3枚この配置、ってのが。ごちゃごちゃしちゃって、結局1枚減らしてしまいました。無念。
長男、空き箱で工作するのが好きです。でも笑っちゃうくらい大雑把です。四角い箱にちょこちょことなにやら小さいものをくっつけて車!って。それじゃあんまりなのでやっぱり大雑把ながらも車に近い形にする方法を教えてあげました。で、できたのがこれ。
そしてなぜか腰にはゼロノスベルト(笑) 今年の7月の写真です。
9月から買い始めたscarlet limeのmini kitを中心に使いました。白いなみなみは、Amazon.co.jpからのメール便のパッケージの裏側を使用。


で・・・チャレンジのエントリーは↑のレイアウトなのですが・・・もう一つ作っています。
f0133047_2361095.jpg

こちらはscarlet lime9月のメインキットで(カードストックは除く)。とってもかわいいキットでした。
どちらにしようか本当に悩んだんだけど、やっぱり写真1枚ってのが納得できなくてこちらはボツに。気に入ってはいるんだけど、12インチにL版の写真1枚って贅沢すぎ。
贅沢すぎなので残りの写真をひとまとめにレイアウト作りました。
f0133047_23141171.jpg

去年の4月の写真です。デジイチ買ったばかりでやたらと写真とりまくってた頃です。
かわいくうつってますが(←親バカ)、持ってるのはネギです。ほら、子供って長いものもって歩くの好きだから。

**********
ルルーシュゥゥゥ(涙)・・・はおいといて、来週から始まるガンダムに大いに盛り上がる我が家でございます。おもしろいといいなぁ。
とりあえずプラモデル作る長男。最近の一番簡単なのは接着剤も工具もいらないのです。
f0133047_23243193.jpg

[PR]
by abeyuki32 | 2008-09-28 23:29 | SBレイアウト

Build A Pageチャレンジ #3

現在帰省中のabeyukiです。今日はすっごい雨で家の前が川みたいになってびっくりでした。すぐに水は引きましたが。
さてさて予告通り、第3回Build A Pageチャレンジでございます。
同じ大きさの写真2枚を使ったレイアウトということですぐに写真は決まりました。

f0133047_2359916.jpg


お兄ちゃんとお父さんが二人乗り自転車で行ってしまってしょんぼりの次男です。コース1周してすぐに戻ってくるんですけどね。
スケッチでは大きなサークルでしたがちょっとイメージではなかったので黒ペンで四角を書きました。で、ペーパーから切り抜いたお花をサークルに・・・なってないか・・・
数字のマスキングテープをLittle beeさんでようやくゲットしたので(今日現在は売り切れ中)使ってみました。

s x sはまた後日〜〜
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-08-17 00:11 | SBレイアウト

Build A Pageチャレンジ #2

ikukoさんのブログのBuild A Page #2にチャレンジです。
f0133047_12353545.jpg


何となく、連続写真では作りたくなかったので初雪風景(?)の写真を使いました。先日のscrap x scrapチャレンジのレイアウトに使った冬の写真と同じ日の写真です。
chikottoさんのライフブログで知ってかっこいー!!と飛びついた柄入りのマスキングテープを使ってみました。もっとカッコ良く使えるようになりたいー。
さらにステッチを入れてみたりしたら、なんだか手作り感満載??

(マスキングテープ、保存性は??ではないかと思います。以前、あとではがせるようにマスキングテープを使ってパソコンにメモを貼って1年以上放置していたのですが、はがそうと思ったらのりが変質してしまったらしくベタベタがとれなくなってしまってました。見た目は変化がなかったと思うので大丈夫かとも思いますが、レイアウトに使うときには気をつけたほうがいいかもしれません。)

****************
scrap x scrap #2のお題も発表されましたね。
DTPとお花ですか・・・お花・・・苦手・・・(悩)
別にPrimaとかじゃなくてもいいですよね・・・作ったのでも・・・。
じっくり考えまっす! 今度は締め切り間違えないように(笑)
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-07-04 12:37 | SBレイアウト

Build A Pageチャレンジ

ikukoさんのブログの、Build A Pageチャレンジにチャレンジです(ん?)

f0133047_0583026.jpg

・・・スケッチはお花やいろいろついてたんですけどもねえ。
私が作ったらなーんにもなくなってしまいましたよ(笑)
いやまあ、一応、右側に使ったペーパーの大柄と、左下のレースペーパーで十分装飾的なのでこれ以上は必要ないかなぁと。
これまた古い写真ですが、子供たちのお昼寝の時間、先に長男のほうが寝入って、起きてた次男が兄ちゃんの手をそっと触っていたのです。

**********
最近はすっかりヒーローもの大好きな長男。もちろん仮面ライダーキバもすきですが、電王と比べるとちょっと・・・・な様子。
長男、「キバもっとおもしろければいいのに」というのでどんなところがおもしろくないのか聞いてみたら、
「あんまり戦わないし、なかなか変身しないし」・・・とここまでは私と夫がよく言っていることなのですがもう一つ、
「さいしょの歌のときハダカだし」
そうか、それも重要なポイントなのか。よかったらチェックしてみてね。(河村隆一が歌ってます)
そんなことを言いながらも・・・


f0133047_1142515.jpg


ちゃっかり買ってもらったんかい!
(この週末実家にいったときに買ってもらってしまってました・・・)
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-06-17 01:18 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30