ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:BasicGrey感謝祭 ( 37 ) タグの人気記事

BasicGrey感謝祭 その7

えむさん主催のBasicGrey感謝祭、最終日です。どうにか皆勤ですー!

最終日は、BoxerとStella Rubyで。(今日も画像が悪いです。ごめんなさい)

f0133047_2262916.jpg

長男の運動会を見に行ったときの次男です。お兄ちゃんの出番が少なくて、退屈してたのであちこち歩き回ってました。一人でどんどん歩いて行くんですが、振り返って確認する姿がなんだかかわいいような写真です。
きのうのNaoさんのレイアウトがとっても素敵で、Boxerで煮詰まっていたわたしはこれだ!と飛びついてしまいました。Stella Rubyのお花をカットするってとこだけ(汗) Boxerのかっこよさにちょっとかわいい感じもプラスできたかなー、と。

残念ながらBasicGrey感謝祭は今回でしばらくお休みということですが、たくさん楽しませていただきました!
復活する日を楽しみにしていますね!
えむさん、ありがとうございました!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-22 22:33 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その6

引き続き、BasicGrey感謝祭です。

今日はRecessを使いました。(画像が悪くてごめんなさい!)

f0133047_233252.jpg

今日もずいぶん手抜きいえシンプルです。
写真を離して配置してみたかったので、やってみました。
夏休み、宿題のアサガオの観察日記をかく長男です。珍しく、横でじゃまする次男をあんまり気にしてません。
Recess好きなんですが、やっぱり難しい。決まったペーパーばっかり使ってます。

今のところ皆勤できてますが、もうひとつできるかな〜〜
がんばってみます。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-21 23:10 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その5

えむさん主催のBasicGrey感謝祭、5日目です。皆勤、いけるかな?

今日は昔なつかし(そんなことないか)Lollipop Shoppeです。私がスクラップブッキングはじめた頃かそれよりちょっと前くらいに出たシリーズですかね?
f0133047_151242.jpg

この寒空にはちょっと厳しいレイアウトでしたでしょうか(汗)
今でもときどきパックで欲しくなる(笑)Lollipop Shoppe、切れ端を集めて作りました。ええ、手抜きですとも! あ、タイトルはrecessです。
去年の6月、鳥屋野公園での写真です。この日は1日いろんなことをしたなあ、と思い出して"early SUMMER memories"。

あと2日、できるかな?
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-20 15:15 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その4

BasicGrey感謝祭、4日目です。

今日もScarlet LimeのキットからAmbrosiaを使って、昨日と同じ日の写真を使って作りました。

f0133047_035994.jpg

床がうつっちゃってるんでわかりにくいですがサークルのダイカットペーパーをベースにした、変形レイアウト(?)です。四角くないレイアウトは初めてだよ〜
2日目のレイアウトにも使ったオレンジのペーパーの柄を切り抜いて使いました。
植物園に行ったときの写真から、次男がいい感じ(笑)でうつっているのを選んでプリントしました。最近はよくお父さんのおんぶを取り合う兄弟です。。。

さて、せっかくのBasicGrey感謝祭ですもの、古いシリーズも使わなきゃねー!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-19 00:57 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その3

えむさん主催のBasicGrey感謝祭、3日目です。

予告通り、キットに入っていたBGのペーパーを使ってのレイアウトです。

f0133047_13283625.jpg

珍しく(笑)最近の写真です。・・・でも場所は昨日のレイアウトと同じ植物園。好きなんだけど、子供と一緒じゃやっぱりじっくりは見られない〜〜
とってもお勉強してるみたいな長男です。実際はどうにかカタカナを読んでるのとクイズの答だけ教えてくれてる(問題は読んでいない)長男です。
AmbrosiaとOffbeatを使っています。同じキットに入ってたんじゃなきゃ一緒には使わなかっただろうな〜

そして明日も同じキットを使ったレイアウトです。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-18 13:42 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その2

BasicGrey感謝祭、2日目です。
きょうのレイアウトは・・・Donna Downeyの"designing layouts"のスケッチを使った写真整理レイアウトです。

f0133047_2036289.jpg


以前作ったミニブックと同じときの写真です。なんでこんなに、っていうくらいプリントしてました。とほほ。(実は同じスケッチでもうひとつレイアウトが作れるくらい写真があったのです)
とにかく使える写真を押し込んだ感じです。工夫はないけど、たくさんあった写真がごそっとへるのは気持ちいい〜〜♪
使ったのはAmbrosiaのペーパーとステッカーです。
新作は自分では買っていないんですが、Scarlet Limeの10月のキットに入ってきたので使いました。
明日もキットに入っていた新作で作ったレイアウトの予定です。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-17 20:57 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その1

えむさん主催のBasicGrey感謝祭、始まりました。
残念ながら感謝祭は今回でしばらくお休みとのことですが、張り切って作って行きたいと思います!(・・・そう、今回も作りだめはほとんどないのよ〜)

最初はBoxerの大柄を使って。
f0133047_1941570.jpg

去年の4月、自転車練習中の長男と追いかける次男の写真です。何となくレイアウトにしたい気がしてプリントしてあったんですな。ぼけぼけなのも味だということにしといてください〜
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-16 19:42 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その2 最終日!

えむさん主催のBG感謝祭ももうすぐおわろうとしています。わー、間に合うかな。

最後はUrban Coutureのマッチブックキットでミニブックです。
シックにエレガントにいくはずだったんですけどねぇ。
なんだか変なのがのぞいてますよ?
f0133047_23331515.jpg

去年から今年にかけての兄弟の写真を集めてみました。見たことある写真ばかりですが、気に入ってるんでしょうがない。
写真を切り抜いてコラージュっぽく〜なんて思ってたんですが、フクロウ君たちと目が合ってしまいました。エレガントなペーパーとのミスマッチをお楽しみください?!
f0133047_0401735.jpg

フクロウのスタンプはjustjohanna's Odd Bird Planetのキットのものです。
Ciao*Carinaさんで購入。
マッチブックのキット、なくなっちゃってちょっと残念。また復活してくれないかな〜
。チップボードのアルバムも好きだけど、この手軽さは捨てがたいです。

さてさて記念すべき第10回目のBG感謝祭でしたが、今回はばたばたしててミニブック二つだけの参加になりました。これから参加された皆さんの作品を見たいと思います。
えむさん、ありがとうございました。またお願いしますね!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-08-09 23:35 | SB mini bookなど

BasicGrey感謝祭 その1

えむさん主催のBG感謝祭開催中でございます。
今回は4日目からの参加です。なんで遅くなったかって? 作ろうと思ってたレイアウトがBGが主役じゃなくなっちゃったので、前から作ろうと思ってたミニブックに手を出しちゃったからよん。

f0133047_16101446.jpg

Naoさんにいただいたものの中にあったPerhapsの6インチのペーパーを2つ折にして作りました。基本的な作り方は先日のミニブックと同じです。
中身はこんな感じ↓
f0133047_16152657.jpg

春の写真を集めてみました。
時間がかかったわりにいつものようにシンプルです。写真の取り方がイマイチでぼけちゃってますが、ちょうちょはエンボスしてあります。

さて、作りたいもののネタはあるんですができるかどうか??
もう一つくらい作れるといいな〜〜。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-08-06 16:19 | SBレイアウト

第9回 BasicGrey感謝祭 6日目

さてさて6日目です。レイアウトがシンプルになってきましたよ(笑)

f0133047_113725.jpg

去年のゴールデンウィーク、富山のじいちゃん&ばあちゃんとスキー場のゴンドラに乗って山の上に行きました。そしたら雪が残ってて大喜び!
で、遊んでいる写真共々レイアウトにしようと思ったんだけどまとまらず、結局写真1枚のレイアウトに。
Perhaps(蝶)とPeriphery(鳥)です。本当は別のパターンペーパーをあわせるつもりがしっくり行かず、以前どこかのキットかなにかのサンプルで見た鳥を切り抜いてつけるのをまねしてみました。そう、鳥さんボーダーがわり(笑)

でもね、写真はまだ何枚かあったので、ごちゃっとはって見ました。こっちにジャーナルを入れたので、最初のレイアウトにはジャーナルを入れませんでした。

f0133047_1132158.jpg


見開きじゃないけど、2枚セットのレイアウト。この手、使えるかな??

*********
なんと今のところ皆勤賞。もう一つ、作れるかな?
土曜日は長男の運動会で、早起きしてお弁当作らなきゃ行けないから明日の夜は無理できない〜。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-05-16 01:25 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30