ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:Aliのチャレンジ ( 3 ) タグの人気記事

Aliのチャレンジ #4

Pencil Lineのチャレンジにいくと見せかけて(笑)ちょっと久しぶりのDIY mindさん主催のAliのチャレンジです。
サークルにカットしたペーパーでアクセント、というお題だったのですが、なぜかやたらと苦労してしまいました。

f0133047_2350767.jpg


予定ではすっきりシンプルなレイアウトになるはずだったのですが、気がついたらこんなのになってました。変だなあ。もっといろいろくっつけて、ごちゃごちゃかわいいのができればいいのですが今日のところはこれが限界。
これ、左上の写真では長男はほんとに泣いてるんだけど(理由は不明。1年前の写真です)、泣いてるところを撮るのが面白くなったらしく、自分で泣き顔を作って自分で撮ってました。変なやつ(笑)
ほんとはちょっと前の兄弟のレイアウトがこのチャレンジのレイアウトになるはずだったのですが、そんなお題はどこかにいってしまったのですね。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-16 00:01 | SBレイアウト

Aliのチャレンジ #3

実は先週にはもう出来上がってたレイアウトなのですが。

f0133047_0494945.jpg


自作のアートなパターンペーパーをつくりましょうということだったので、本の作例のように長男に絵を描かせようかとも思ったのですが、そのままじゃつまらないかなー? と。
ちょうど長男が絵を描いてるところとその絵の写真、長男が写真を撮っているところとその写真があったので、このレイアウトに。長男の作品は色調を淡くしてナチュラル色のカードストックにプリント。パターンペーパーを作りましょうということだったのでその上からでっかくフォームスタンプを押しました。アートなパターンペーパーというか、将来アートに発展するかもしれないパターンペーパー、です。
個人的には気に入っているけど、長男に見せたら怒るかも。

*******
チャレンジ#4も手をつけてはいるのですが、苦戦中。やや煮詰まり気味です。

追記:明日まる1日と、あさって少なくとも半日はインターネットが使えません。むむ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-05-31 00:53 | SBレイアウト

Aliのチャレンジ #1,#2

DIYmindさんが主宰しているAli Edwardsの本のチャレンジに参加させていただくことにしました。
・・・とはいえこのチャレンジ、すでに3分の2くらい進んでしまっています。なのに参加してもいいのか?と考えましたが、本を購入したらぜひ参加したいなと思っていたので思い切ってみました。

チャレンジ#1
f0133047_13352828.jpg

簡単そうでなかなかうまくまとめられなかったレイアウトです。
バレンタインデーに、私が作ったチョコレートケーキを食べている子供たち。ケーキ(ガトー・ショコラ?)は初めて作ったのですが意外とおいしくできました。(お菓子作りは得意ではないのであまりつっこまないでくださいね)でも甘さ控えめだったので子供たちにはやや不評。長男「このケーキ、コーヒーの味がするー」。入ってません!

おまけのホワイトデーのレイアウト。

f0133047_13413341.jpg

ホワイトデーは10日ほどすぎていましたが、バレンタインデーのおかえしに夫と長男がホットケーキを作ってくれました。なかなか楽しかったのですが、写真がいまいちなのが残念。

チャレンジ#2
f0133047_1358686.jpg


8月の終わり頃の写真を使って。パソコン上でうまく出るかわかりませんが、この写真、芝生(雑草ぽいけど)が非常識なくらい鮮やかな緑です。
本当はもう何枚か写真もペーパーも使いたかったのですが、メインが大きくて断念。リボンはあうものがなくステッカーで代用しました。
この写真で、テーマを「夏」にするか「男の子」にするか考えて、結局後者になりました。そうするとペーパーも比較的すんなり決まりました。残りの写真で「夏」、行きますよ。予定。


さらにおまけのボツレイアウト。
f0133047_1410343.jpg

悪くはないと思う・・・けどなんか納得いかなかったのです。

*******
このチャレンジ、追いつくのは無理かもしれませんができるだけがんばろうと思っています。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-05-02 14:11 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30