ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:7gypsies収穫祭 ( 8 ) タグの人気記事

7gypsies収穫祭 その2

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭、最終日です。
どうにか2つ目、オレンジリボンキャンペーンのほうにアップです。

f0133047_13545355.jpg

例によってというかなんていうか、恐ろしくシンプルなうえに、オレンジ分も超少ないレイアウトではありますが。
ベース以外のペーパーと、ラブオンが7gです。
オレンジリボンキャンペーンについて詳しくは、ぽぴこさんのブログをごらんくださいね。
子育てをしていると、子供を思い切り怒りつけたり、時には手をあげてしまうことが誰にでもあると思います。実際にはしなくても、その寸前まで行ってしまうことなら、必ずあるんじゃないかな? 
最近は長男もいろいろと生意気になってきて、ちょこっと注意するとすぐに「うるさい」「黙れ」「あ母さんには関係ない」とか言ってくる訳です。イライラを押さえて極力冷静に対応しているけれど、いつか爆発しちゃいそうな、そんな不安はいつもあります。虐待のニュースを最近はよく耳にするけれど、すぐそばのことなんだな、という感覚を持っています。
そんなことを考えつつ、レイアウトを作りました。だから、エンベリはほとんどなし。
あんまりにもかざりっけがないのでどうしようかなと思ったのだけど、このキャンペーンがなかったら作らなかったレイアウトであろうことは間違いないので、アップさせていただきました。

ぽぴこさん、いい機会をどうもありがとうございました。
次の7gypsies収穫祭も楽しみにしていますね!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-10-05 14:16 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 その1

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭、すでに5日目です。
どうにか一つ目のアップ。

f0133047_1330406.jpg

ぱっと見、長男が主役のようですが、次男の2歳の誕生日のお祝いの写真です。
ろうそくがまだうまく吹き消せなかったのでお兄ちゃんが代理で消しました。
でもフーってしたい気持ちは負けてない次男の顔がおもしろくて、好きな写真です。
レイアウト自体はなんだかいつもと変わらない感じなんですが(汗)
7gはPPとブラッズ、ラブオン(鳥と花)です。私にしては7g率高いかも。
ちょっとレトロっぽい色合いのペーパー&エンベリとこれまたレトロっぽい色になるNaturaの写真が相まっていい感じ??

次はオレンジリボンのほうにアップできるかな??

アルバムのページプロテクター注文しました。これで心置きなくレイアウトが作れます。・・・アレはどーすんのよアレはっ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-10-03 13:47 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 最終日〜

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭もとうとう最終日でした。

今日のレイアウトはこちら。

f0133047_23591067.jpg


うーん、レイアウトなのこれ、と言われると困っちゃいますが。
7gは封筒の中と、文面の下に敷いたペーパーです。
長男が家族に書いた手紙が封筒(薄い、すける紙です。なんて言うのかな、ちょっと素材名わからないんですが)に入っています。文章はパソコンで打ってプリントしたものを貼っています。
レイアウトの写真を拡大してみると読めるかと思うんですが、一応。

「おとうさんへ
おとうさんいつもあそんでくれてありがとう」
「×××くんへ
いつもごはんたべなくておかあさんかなしそうだよ」
「おかあさんへ
おかあさんすごい おかあさんおさらやこ(っ)ぷやあとい(っ)ぱいごはんたべてすごい」

なんだかお母さん宛の手紙だけへんですよー? お母さんお皿やコップは食べませんよー?

さてさて、1週間にわたって開催された7gypsies感謝祭もとうとうおしまいです。
7g、カッコ良くて大好きだけどなかなか使えないんですよね。とりあえず在庫を見直せたことだけでも収穫です! フォトターンはなかなか使えなかった・・・
ぽぴこさん、お忙しい中楽しい機会をどうもありがとうございました。ぜひまた企画してくださいね!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-28 00:14 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 その5 / scrapaholicマンスリーキット2月

7gypsies収穫祭、今のところ皆勤賞ですがさすがに厳しくなってきましたよ。ぜいぜい。
残りはマイペースに行きます。でも皆勤賞狙いたい気も。。。

f0133047_1491070.jpg


次男にちゅーされてます。えへ(照)。恥ずかしいので拡大なしです。
ちょっと雰囲気狙いすぎた感じでさらにはずかしい気も。
右上のタグの裏には、表には書けなかったジャーナルを書いてます。
7gは写真の下のペーパーとラブオンです。・・・目立たないなぁ。
scrapaholic2月のキットを中心に作りました。苦手なお花(好きなんだけど使いどころがわからない)もがんばって使ったけど、これでよかったのかなー。。
メインで使ったprimaのドット柄ペーパー、もう1枚ほしいんだけどどこかで扱ってるかなー。このキットでミニブック作るつもりだったんだけど、レイアウトに使ってたらペーパー足りなそうだ。

*********
授業参観無なんとか終了。
どしゃ降りの中、次男にレインコート着せて歩いて行きましたよ。楽しかったらしい。
PTA総会とか、2歳児つれて出席はやっぱり無謀でしたー。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-25 14:25 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 その4

さてさて収穫祭も折り返し地点です。

f0133047_0422268.jpg


HOLGA135で撮った次男の写真。HOLGAらしいぽややんとした、キラキラした感じがいい感じだったのでレイアウトにしてみました。去年の12月の写真です。雪が降る前だな。
ストライプのペーパー・ブラッド・ステッカーが7gです。
写真の下のペーパーはMMEとFancyPants。ほか、エンベリはメーカー・新旧いろいろ(というほど多くはないか)入ってます。あと一度作ってみたかったお花。いろんな方のをうろ覚えで作ったのでこれで合ってるのかよくわからないけど、一応かたちになったし、いいのかな?
手描きの線は適当すぎましたね(汗)

これで作り置きのレイアウトがなくなってしまいました。あと1つは作れるといいなぁ。目標2つ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-24 00:53 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 3日目

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭、3日目でございます。
今日は息抜き(というか手抜き?)で以前作った小さいものを。

f0133047_13475957.jpg


去年旅行に行ったときにいろいろメモできれば、と思って作りました。無印のはがきサイズのスケッチブックの表紙にいろいろくっつけただけです。
ペーパー(水色のを除く)とステッカーが7gです。

・・・で、これを旅行中に使ったかというとほとんどかけなかったのでした。
そりゃそうよね、行き先が東京モーターショウとディズニーランドじゃね。子供と一緒じゃなかなかね。
ちょっとは書いてしまったので(走り書きで大変字が汚い)、まあ何か使い道を考えます。。

******
明日は長男の学習参観です。
次男も一緒なので、ちゃんと見られるかはなはだ不安ではありますが。。

*前の記事のコメントへのお返事は今日中にさせていただきますね。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-23 15:26 | SB mini bookなど

7gypsies収穫祭 2日目

昨日のレイアウトの写真には後日談がありまして。

f0133047_23304653.jpg


買ってもらった2日後くらいに、転んで壊してしまったのですね。見事なまでに粉々です。
泣きながら帰ってきた長男をいっぱい慰めて、それからまだわんわん泣いてる長男の写真を撮った訳ですが、あとで夫に怒られました。「写真撮ってる場合じゃないでしょ!」ってね。
大変ごもっともでございます。。。

パターンペーパーと、ドットのサークルのスタンプと、隙間からちらりと見えてるタグが7gです。
大きな水玉模様にサークルのスタンプを重ね、さらにクリアボタンを散らしてみました。大泣きでしたから。

**********
最近ストレスたまり気味の私です。で、そのストレスがどうも物欲になってるらしく、もう買い物したくてしょうがない(笑) 先立つものがないので我慢ですが。
レイアウト作ってストレス発散、できるかなー?
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-22 00:02 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 開催!

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭が今日から始まります!
長男の入学からこっちばたばたしてる感じですが、できるだけ参加したいと思います。
よろしくお願いします!

初日はレイアウトから。

f0133047_0184118.jpg

(使用した7g製品・・・タグ・ステッカー・矢印のフォトターン)

去年の夏、電王の腕時計(安物・・・というかクレーンゲームの景品だったらしい)を買ってもらって大喜びだった長男です。
おすまし顔なんですが、腕にはしっかり腕時計。これだけお気に入りだと時計をがんばって読もうという気にもなってたんですけどね。

このレイアウトでは、7gはあまり目立たない感じで使ってみました。
タグはこの向きで使いたかったのでスタンプを押したペーパーで文字を隠して使っています。
テイストがあまり統一されていなくて、ちょっと不安定な感じになってしまった、かな?
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-21 00:28 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31