ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:12インチレイアウト ( 21 ) タグの人気記事

pencilLines challenge #54

お花見ミニアルバムを以前作ったけど、まだまだお花見写真が残ってます。
作ろうと思って出してあった写真が、このスケッチにちょうどいい感じだったので作ってみました。

f0133047_1234302.jpg


4月1日、 桜は咲き始めていたけど、寒かったんです!
寒いけど春! な感じで作りました。
もっとごちゃごちゃさせたかったけど、出来上がったらこんな感じでした(笑)

で、まだまだお花見写真が余ってる訳ですが(笑)
がんばってレイアウトにしないと!

ラッキー!
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-18 12:49 | SBレイアウト

勘違いだった

コメントに数がどうのと書いてましたが、勘違いだったことが判明。
この短い時間に読まれた方、ごめんなさい。
以下、変更はありませんので〜〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それだけじゃなんなので。

f0133047_11192559.jpg

普段使わないような元気な花柄が使いたかったので作ってみました。明らかにレイアウトのバランスおかしいんですが、見逃して〜。
遠くから、何をしてるところかわかるような写真って必要ですね。

f0133047_11194247.jpg

ゴールデンウィーク、滑川のほたるいかミュージアムにて。長男と写っているのは私の母です。
見ての通りの超シンプルレイアウト。
アクリル絵の具楽しいなぁ。もっと色数欲しいなぁ。リキテックスのガッシュも使ってみたことがあるんだけど、SBに使うにはちょっと固めで塗りにくいんですよね。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-17 11:37 | SBレイアウト

PencilLines challenge #41

宿題がひとつ片付いたので、yearbook・・・と思ったけどレイアウトな気分だったのでちょっと横道に。PencilLineのスケッチ#41です。たくさん写真がはいるスケッチ、好き〜。

f0133047_22395538.jpg


6月に鳥屋野潟公園で水遊びをしたときの写真です。この夏撮った写真の中で一番夏らしい写真かも。
このペーパーにはあわないかなー?とは思ったけど、MMEのジェムをサークルに並べてつけてみました。水しぶき、キラキラ☆って感じで。

**************
8月も終わりですね。早いなぁ。この分じゃあっという間に今年が終わってしまいそうです。

お盆の頃の猛暑でちょっと弱ったかに見えた我が家のザリガニ、なんと先日2度目の脱皮をしました。小さいから何かあったらすぐに死んでしまうだろうなぁと思っていたのですが、意外と生命力強いです。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-08-31 23:02 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その2

きのうは長男の遠足のレイアウトだったので、今日は同じ日のお留守番次男のレイアウト。
はじめて8.5×11インチで作ってみました。12インチと比べるとやっぱり小さいです。

f0133047_2324848.jpg


大変お見苦しい写真で申し訳ありません(笑) 私と長男が遠足に行っている間、夫とお留守番をしていた次男のお昼ご飯の様子です。大変なことになってます。
この写真とこのサイズ、Pheobeを使う、というところまでは決めていて、あとはどうしようかなーと思っていたときに思いついたのがうねうねをフレームに、でした。あとはもう気の向くまま。

次は細かいものをいくつかまとめてアップできるかな?
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-08-06 23:14 | SBレイアウト

第6回 BasicGrey感謝祭 1日目

「縁側でお茶」のえむさん主催のBasicGrey感謝祭が始まりました。いっぱいもってる BasicGreyのペーパー、いっぱい使うチャンスですよ〜。

f0133047_1056585.jpg

長男が親子遠足でポニーに乗ったときの写真でレイアウト。ピンクのヘルメットがお似合いです。優しい雰囲気にしたくてPerhapsを使ったのだけどちょっとぼやけた感じになっちゃったかな?

で、まだまだある遠足の写真をまとめてもう一つレイアウトを。
f0133047_119584.jpg

遠足はpicnicでもhikingでもなくて遠足よね、ということで切り文字に(フォントはKFひま字を使用)。□は先日購入した「こどものかお」の4Lスクエアのパンチを使用。・・・ってこの□、2インチ四方じゃなかったのね〜!(2 1/8インチ四方くらいでした)
思えばこの遠足、前回のBasicGrey感謝祭の真っ最中のことでした・・・。

BasicGrey感謝祭、毎日は無理かもしれませんができるだけがんばってアップしていきたいと思っています。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-08-05 11:20 | SBレイアウト

PencilLinesのsketch#1、#4

レイアウトにしたかった写真を、sketchを使ってさくさくレイアウト、という感じで作りました。
どちらも手は込んでません。

まずは#1。
f0133047_10312574.jpg


珍しくお澄まし顔?で写った長男の写真を使って、ちょっと大人っぽく(そうでもないか)レイアウト。
いい感じに違う連続写真がぴったりでした。
カメラを向けるといろんな顔をしてくれるなあ、と思ってカメラの絵のチップボードを。
あとで見返して、ジャーナルはここにまとめて書くべきだったかなぁ、と反省。これを作ってるときに熱が出始めていたみたいだからなぁ、とちょっと言い訳(笑)

それから#4。
f0133047_103848.jpg


去年のクリスマス頃に、みんなでWiiで遊んでいる写真。夫が一番楽しそうです。
これ、ずーっとレイアウトにしたいなーと思いつつ放置されていた写真なのです。
レイアウトにするならこのペーパーを使って、とか考えていたのですが、肝心のペーパーはほとんど消費できず。んー、まあ仕方ないか。

************
気がついたら7月が終わってしまいそうです!
作りたいものがいっぱいあるけど、なかなか追いつきません。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-30 10:44 | SBレイアウト

Serendipity スケッチ#19

miyuchiさんのサイト『Serendipity』のスケッチ#19に投稿しました。
#18はもたもたしてたら締め切りが来てしまったので、今回は早めに取りかかりました。

f0133047_14315514.jpg


・・・おっそろしくシンプルなレイアウトになってしまいました。もうちょっと何かつけようかとも思っていたのだけれど、何もつけられませんでした。多分そんなにバランスは悪くない・・・と思うのだけれど。
タイトルはPhotshopElementsで写真に入れてプリントしました。先にレイアウトを考えて写真をプリントしたのは初めてかも。
6月の初め、子供たちと夫が近所に散歩に行ったときの写真(だから撮影は夫)です。徒歩3分くらい?の所。田んぼが広がるのどかなところです。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-22 14:43 | SBレイアウト

Aliのチャレンジ #4

Pencil Lineのチャレンジにいくと見せかけて(笑)ちょっと久しぶりのDIY mindさん主催のAliのチャレンジです。
サークルにカットしたペーパーでアクセント、というお題だったのですが、なぜかやたらと苦労してしまいました。

f0133047_2350767.jpg


予定ではすっきりシンプルなレイアウトになるはずだったのですが、気がついたらこんなのになってました。変だなあ。もっといろいろくっつけて、ごちゃごちゃかわいいのができればいいのですが今日のところはこれが限界。
これ、左上の写真では長男はほんとに泣いてるんだけど(理由は不明。1年前の写真です)、泣いてるところを撮るのが面白くなったらしく、自分で泣き顔を作って自分で撮ってました。変なやつ(笑)
ほんとはちょっと前の兄弟のレイアウトがこのチャレンジのレイアウトになるはずだったのですが、そんなお題はどこかにいってしまったのですね。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-16 00:01 | SBレイアウト

PencilLines challenge #38

PencilLinesのsketchにチャレンジに参加することにしました。
いきなり#38です。

f0133047_14203524.jpg


初めてヤクルトを飲んだ次男です。甘いよねー、おいしいよねー。
「んまいっ!」っていうかんじでお花をいっぱいつけたんですが・・・やりすぎた??
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-13 14:21 | SBレイアウト

兄弟

ポップなのを作りたーい、ということで作りました。
前から使いたいと思っていた写真も使えて満足。

f0133047_12175360.jpg


だいたい1年前の写真です。次男はまだ寝返りしかできなかった頃でしょうか。
写真の上のほうに転がっているのはスクラップブッキングの本ですね。
もっと緑が主役になるレイアウトのはずだったけど、気がついたらこうなってました。
考えていたよりずいぶん夏っぽい。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-04 12:25 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30