ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:日々のこと ( 34 ) タグの人気記事

地震

朝から地震でびっくりしました。震度5強だったそうです。幸い被害はありませんでしたが、同じ市内でも被害があったところもあるようです。
中越地震からもうすぐ3年です。このときも我が家はほとんど被害はなかったのですが、なんとなくこないだあったからもう当分地震はないだろうなーなんて思ってたのですが、やっぱりそんなことはありませんでした。備えとかないといけませんね。
個人的な感想ですが、私の住んでいるところでは中越地震のときのほうが揺れは強かったような気がします(数字上は今回のほうが強い)。当時2歳だった長男、クリスマス前まで「もう地震こない?」と言っていたのを覚えています。

地震で水槽の水がこぼれて床が水だらけになりました。キャーキャー言いながら片付けて、そのあとで、あ、写真撮っとくの忘れたよ、と思いました。なんだかなー。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-16 15:05 | 日々のこと

bambiとワニ

f0133047_11301655.jpg
夏に向けてサンダルが欲しいなー、で思い切って買ったのがbambiという名前のサンダル。
オフホワイトのストラップに、リネンの中敷(っていうのかな)。履き心地がとってもよくって、すぐにお気に入りになりました。
セミオーダーのシューズショップ、girlielounge(ガーリィラウンジ)で購入しました。次はloungeの黒を狙っています。有名だとは思いますが、ここの靴、いいですよ。通販で靴、というのはなかなか勇気がいるかと思いますが。

で、それからしばらくたってから知ったのが流行のクロックス。子供たちにいいかも、と思ったものの子供サイズのがなかなか見つからない。どうしようかな、と思っていたら先日のチェルシークロパで(それについては後ほど)yukieさんに売っているお店を教えてくれて、帰りに買いにいきました。残念ながら次男のサイズはなかったのですが、長男のを無事購入。(でもちょっと大きかった・・・ごめん息子)
ついでに自分のもゲット。だってね、外で遊んでるときに子供にbambi踏まれるのは結構悲しいものがあるのですよ。靴どろんこだし。
子供のはとっても鮮やか。遠くからでも目立ちます。っていうか足だけ浮いてる? そして私のは、、、ちょっと地味すぎた??
あ、ワニはクロックスのマークね。一応。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-09 11:49 | 日々のこと

新潟クロパ & そろそろ1年

新潟クロパに行ってきました。私は車の運転ができないので(ペーパードライバーです)、夫の休みとうまくあったときにしか参加できないのですが、今日は久しぶりに参加することができました。
朝10時頃から夕方4時30分頃までずーっと紙と写真に向き合うという、夢のような(笑)時間を過ごしてきました。夫に感謝。
minibookを作っていたのですが、さすがに時間内には仕上げられず。宿題になりました。日曜日くらいまでに仕上げられるかな?
みなさんどうもありがとうございました。また参加させてくださいね!

*********

そういえばスクラップブッキングをはじめてからそろそろ1年になります。最初に買ったスクラップブッキングのグッズはなぜかMakingMemoriesのブラッドでした。ペーパーではなく。
この1年で、ちょっとは上達したのかな? 
これからも自分のペースで続けていけますように。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-06-15 00:24 | SB

ドゥロス号に行ってきたよ

新潟西港に寄港中のドゥロス号に行ってきました。
f0133047_23505787.jpg

世界各地を回る国際親善と文化交流の船で、数千種、50万冊を扱う「洋上の書店」があります。
本屋大好きなので行かない訳には行きません。
ほとんどが洋書で最新の本ではありませんが、それでもいろいろ買ってきました。
戦利品の一部です。
f0133047_23564173.jpgf0133047_2357403.jpg


スクラップブッキングの本も4冊くらいありました。記念に(笑)1冊。内容は入門書です。「photo crafts sourcebook」はスクラップブッキングの本ではありませんが、技法やイメージが活用できそうな感じです。実はレジ待ちの列に並んでいたときに手に取った本。いい列に並びました。
右の写真はアーサー・ラッカムの挿絵だったので購入。好きなのです。
ほかには子供の本などをいくつか買いました。

船内では見学ツアーやイベントがいろいろ開催されていたようですが、混んでいたので断念。今回は7年ぶりの新潟への寄港だそうです。またくるといいなぁ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-06-10 00:17 | 日々のこと
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31