ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:日々のこと ( 34 ) タグの人気記事

近況いくつか。

旅行から戻ってきたところで近況をいくつか。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、CJ、ひとつが戻ってきました。お帰りなさい。
自分含め8人でまわしました。
f0133047_21574692.jpg


************************
ずっと欲しいと思っていた、Cuttlebug買いました。
むやみにミニブックの表紙(だけ)ができ上がっています(笑)
これからいろいろ活かしていきたい。

************************
これはホントに私事ですが・・・・ペーパードライバー脱出しました。
約15年ぶりです。教習所には通いましたが、まだまだどきどきです。
車は一家に一台どころか一人一台に近いところではあるので、わかる人には今更かよオイ! とつっこまれそうではありますが。
がんばってクロパにも行けるようになりたいのですが、さて。
[PR]
by Abeyuki32 | 2010-08-07 22:10 | 日々のこと

どんどん作ろう5(一応最終回?)

f0133047_22214471.jpg

ベランダで遊ぶ次男坊。2年前なんで、まだ手の感じとかが赤ちゃんぽいです。
この手の親バカ写真、たくさんプリントしちゃうとホントに困ります。。。

**********
台風接近で明日は市内小中学校がお休みになりました。
・・・・・・・・マジですか。
で、それを連絡網でまわして、別の連絡待ってたら今度は園のほうから
明日は台風の危険防止のため園バスの運行中止だそうで。(園自体はやってる)
・・・・・・・・それ困るって。朝は送ってもらえるけどお天気荒れてたら迎えに行けないじゃん。
ということで明日は子供たち二人ともお休みになりました。とほほー。
子供たちは大喜びですけどね。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-10-07 22:29 | SBレイアウト

どんどん作ろう3

Yasuさんがプレゼント企画してらっしゃいますよ〜〜(^^)

*******************
どんどんつくろう、と入力すると「どんどん繕う」に変換されてしまいました。へんなのー。

f0133047_1955811.jpg

MayaMistを使ったんですがうまくいきませんでしたー。とほほ。
よく見えませんがMistのかかっているところにひっそりジャーナル書いてます。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-10-04 19:57 | SBレイアウト

どんどん作ろう1

しばらくレイアウトを作ってないなーと思ったら猛烈に作りたくなって、Kit Challengeを含めて簡単なレイアウトをわーっと作っていました。
2年前の写真と、2年くらい前のキットを使ってます。

まだリハビリ段階?なレイアウト。
f0133047_1305677.jpg

実家のお風呂で水遊び中。

*****************
金曜は長男の学校の登山遠足でした。
朝はよかったんですが、昼頃から雨が。。。
ぬれねずみのようになって帰ってきましたよ。雨の中、ちゃんと山に登って、下山してきたらしい。
グループによっては雨がひどくて途中でギブアップしたグループもあったらしい。

さらに次男はおいも掘り。でぶいもちゃんを持ってきてくれました。あさってあたりおいもご飯にしようかな。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-10-03 01:37 | SBレイアウト

ラッキー

今日のラッキー☆
f0133047_23421547.jpg


わかりにくいですが、ふたつとも、なんです(^^)
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-09-26 23:42 | 日々のこと

ATC交換会 & チャレンジ

mixiのATCのコミュに参加しています。
先日は思い出のスタンプを使ったATCの交換会に参加しました。
我が家にやってきたATCです。
f0133047_15114881.jpg

上段左より、
K☆さん、さやちんさん、rina53さん
下段左より、
kinokoさん、yuiさん
いろんなテイストのATCが見られて本当に楽しいです♪ ありがとうございました!

私の作ったのはこちら↓
f0133047_15162873.jpg

右上のフクロウさんが私にとっても「思い出のスタンプ」。
スタンプやるぞ〜という決意のもとに購入した最初のスタンプのセットだったと思います。
大きく使った女の子のスタンプは最近購入したものだけれど、これもスタンプやるんじゃなきゃ買ってなかっただろうなぁ、としみじみ。
テクも道具もないですが楽しんで続けていきたいと思います。

それと、先日のATCチャレンジ「動物+星」。
f0133047_15222627.jpg

最初に作ろうと思っていたものがうまくいかず、とりあえずアクリルで塗りつぶし、その上にリキテックスのクリアジェッソと色鉛筆を3・4回塗り重ねて土台を作ってみました。その上にステイズオンでパンダのスタンプをおし、色鉛筆で彩色・星を描きたしました。

*************
そして我が家のニューフェイス↓





f0133047_1527485.jpg


ザリガニ君です(笑)
先日長男が用水路で捕まえてきました。実はもう1匹います。
・・・ていうか、用水で遊んじゃダメって言ったでしょー!!
がっつり注意しましたがまたザリガニ取りにいってるし(怒)
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-09-25 15:30 | ATC

クロパに行ってきました・他

昨日はとてもひさしぶりに新潟クロパに行ってきました。
同じ日に別のSBのイベントもあったようで私も含めて4人でこぢんまりとクロップしてまいりました。
私はまだまだ残ってる2年前の写真をなんとかしようと皆さんのおはなしに耳を傾けつつさくさくとレイアウトを作っておりました。ジャーナルとタイトルを残してたのも家に帰ってから仕上げました。
初めてですよ、1日で5つレイアウト作ったの。貼っただけ〜の長簡単レイアウトなんでアップはしませんが、たまにはスピード重視で作るのも楽しいですね(^^)

皆さんどうもありがとうございました!
(お昼に食べきれなかったパンは家に帰ったらすぐに子供たちに食べられました〜)

**************
たまにはお買い物の記事を。
某ショップで買ったスタンプ、エアキャップにそのまま来るんで送られてきたと思ったら、薄紙でキャラメルみたいにくるんでありました。なんか嬉しい・・・っていうか開けるのもったいないじゃん!
f0133047_14303483.jpg


もうちょっとお買い物 ↓
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-07-10 15:00 | SB

男の子ってのは・・・

先日のs x sのレイアウトにするつもりで出してきた写真だけどもお花があわせられず断念して作り直したのがこれ↓

f0133047_0351956.jpg


なんというか・・・男の子ってのはいつもアホなことするのが好きよね。

机の上に放置されていたパンチネラ(というんでしたっけ?)をようやく使いました。
最近何色か買ったのでどんどん使わないとね☆
あとはいろいろ切れ端を寄せ集めてみました。ジャーナルは左下のタグの裏にちょろっと書いてあります。

**************
ちょっと前に、長男が学校から借りてきた本。
f0133047_0451680.jpg


・・・ホントにもう男の子って・・・
(あ、この本は文章がくだけていて非常に読みやすくておもしろいと思います。でもお母さん幼虫系はやっぱり苦手なのよ〜〜〜)
[PR]
by abeyuki32 | 2009-06-09 00:49 | SBレイアウト

gameの続き

せっかくトランプとDSの写真を出したのでのこりもさっくり作ってしまいました。
いつも通りのクイックレイアウトです。

f0133047_1481511.jpg

f0133047_1483813.jpg


あ、2枚めはチャレンジになってませんが。

***********
仮面ライダーディケイドの影響でほかの古い(といっても平成の)ライダーを見たいと言い出した長男。
で、見始めたのが「仮面ライダーファイズ」。ええ、家族みんなでハマってますよ(笑)
半田健人かっこいいじゃないか! 6年前のだけど(笑)
先日出かけたときに、何かの広告のポスターのキムタクを見て、長男が「ファイズの人?」といいましたよ。
・・・うん、気持ちはわかるよ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-05-18 14:18 | SBレイアウト

日々のあれこれ。

3月の終わりに5日間ほど実家に帰省しておりました。
新潟はおとといようやく開花でしたが、実家の近所はこのときすでに咲き始め。
f0133047_0102252.jpg

一足早いお花見散歩でした。
まだ咲き始めなのに花が落ちてる!
f0133047_0102161.jpg

毎年、なんで花ごと落ちてるのがあるんだろう?と思っていたのですが、今年ようやく謎が解けました(←おおげさ)。ぽとぽと落ちてくるんで見上げたら、スズメがつついて落としてたんですね。蜜でもあるんでしょうか。

帰省ついでに持ってきました。持ってたのは覚えてたので。
(未だに本棚1本分の私の本が実家にあったりします・・・)
f0133047_0151243.jpg

このほかにも2冊、色の名前に関する本が・・・何をしようとしていたんだ自分。
でもまあとっておいてよかった。

********************************
そんなこんなで入園しました。制服類はすべて長男のお下がりです。
f0133047_0174741.jpg

入園式前にふざけてる写真。
この日はご機嫌でしたが、毎日泣きながら通っております。早く慣れてくれるといいなぁ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-04-09 00:45 | 日々のこと
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30