ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

タグ:おかいもの ( 18 ) タグの人気記事

クロパに行ってきました・他

昨日はとてもひさしぶりに新潟クロパに行ってきました。
同じ日に別のSBのイベントもあったようで私も含めて4人でこぢんまりとクロップしてまいりました。
私はまだまだ残ってる2年前の写真をなんとかしようと皆さんのおはなしに耳を傾けつつさくさくとレイアウトを作っておりました。ジャーナルとタイトルを残してたのも家に帰ってから仕上げました。
初めてですよ、1日で5つレイアウト作ったの。貼っただけ〜の長簡単レイアウトなんでアップはしませんが、たまにはスピード重視で作るのも楽しいですね(^^)

皆さんどうもありがとうございました!
(お昼に食べきれなかったパンは家に帰ったらすぐに子供たちに食べられました〜)

**************
たまにはお買い物の記事を。
某ショップで買ったスタンプ、エアキャップにそのまま来るんで送られてきたと思ったら、薄紙でキャラメルみたいにくるんでありました。なんか嬉しい・・・っていうか開けるのもったいないじゃん!
f0133047_14303483.jpg


もうちょっとお買い物 ↓
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-07-10 15:00 | SB

まだ続くんかいっ

さすがに息切れ気味の一昨年の旅行レイアウトです。

f0133047_0575579.jpg

帰る間際、イッツアスモールワールドの前で撮った写真。
右上の封筒は飾りです。なんにもはいってません・・・

f0133047_114625.jpg

これは1日目、イクスピアリ前の噴水?池?のふちで遊ぶ長男。夕方なので暗いです。
どう考えてもタイトル(「夢のように楽しい日でした」)は大げさすぎですが、ラブオンの文字数の都合もあって(笑)こうなりました。

********
Amazon.co.jpからの「こんなの出たけどどう?」みたいなメールを見て思わず買ってしまった本。

f0133047_1101443.jpg

kitって何〜?と開けてみたらこんな感じ↓

f0133047_1113296.jpg

何? カード?(よく見ると箱にちゃんとカードと本って書いてあった)
冊子を読んでみましたら、言葉のカード(お題)と色のカードを引いて作品を作ってみてね、ということらしい。food + red + pinkとか。
おもしろそう♪ だけどまだカードの封も開けてません。
せっかく買ったからやってみたいね。

**********
そうこうしているうちに長男7歳になりました。
f0133047_117494.jpg

今大好きなのはポケモン。あとガンダム。プラモデル作りもだいぶ上手になりました。
キバは途中で見なくなったので仮面ライダーは卒業かと思ったらそうでもないそうです。ディケイドは一応見るつもりらしい。
最近は次男にイジワルばっかりして困ってます。

f0133047_1205238.jpg

こっちはもうすぐ3歳です。なぜか急におっぱい星人になってしまった。なんでだー。
1歳になってすぐの頃に何の未練もなくやめたんですがねぇ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-01-29 01:24 | SBレイアウト

yearbook 2008年5月

溜まりにたまったyearbook、どうにか5月です。

まずは長男分。
f0133047_13435580.jpg

このペーパーのラインで作ろうとは確かに決めていたんだけども、なんでピンクになったのかは不明なのです。

次男分。
f0133047_1347578.jpg

たまにはアップの写真も。
f0133047_13491340.jpg

MayaRoadの半透明のタグにアルファベットステッカーを貼って、ポップアップさせてます。おかげでこのページだけ厚みが。。。

今月はBasicGrey感謝祭もあることだし、SB強化月間ってことにしてレイアウトもyearbookもいっぱい作りたいなー。・・・もう10日だけど。

**************
Aliのミニブックの本と、Donnaのレイアウトの本、買いました。
アマゾンで注文して待ってたかいがあったよー!(安かったしねv)
f0133047_1353328.jpg

ミニブックもレイアウトも作りたいっ。
写真13枚が2枚のレイアウトにおさまったのは嬉しかったなー。

Etsyでお買い物をしたら、本のページをリサイクルしたパッケージで届きました。
f0133047_13581772.jpg

子供用の辞書のページかな? かわいくって、なんか嬉しい・・・けど、海を越えてくるにはちょっと強度不足だったみたいで、ちょっと破けてました(笑)
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-10 14:01 | SB yearbook

NEW

f0133047_2394355.jpg

新しいレンズ買いました。SIGMA 30mm F1.4です。
Canon EFレンズ 28mm F1.8とどっちにするか悩んだんですが結局お財布的な理由でSIGMAになりました。
まだ慣れませんが、とりあえず明るいのと、以前の50mmより広角になったので狭い室内でも撮りやすくなったかな。
アップもいけます。↓
f0133047_23242029.jpg

ハイチーズ、カシャ!のポーズ。最近は長靴がお気に入りらしい。(自分で履けるので)

*************

f0133047_23264024.jpg

買っちゃいました。カンガルー・マムさんでゲット。カンガルー・マムさんでこれ見つけるまではオレンジ色のチップボードも切れるトリマーを買うつもりだったんだけどなー。おかしいなー(笑)
でっかくて重いです。12インチの真ん中に届くんだもんね。
アイレット欲しい〜と思ったけど最近はあんまり売ってない?

*************

f0133047_23322982.jpg

荻原規子の新刊買ってきました。やっぱりおもしろいなぁ・・ってシリーズ第1巻ですかっ。すでに続きが気になる〜。
ここ4か月ほど読書づいてます。といっても9割ぐらいファンタジーだけど。リストアップしてみよう。(読んだ順ではありません)
・ライラの冒険3部作
・精霊の守人
・闇の守人
・2001年宇宙の旅
・ゲバラ日記
・チェ・ゲバラの遥かな旅
最後2冊が明らかに浮いてますなぁ。

*************

f0133047_23422969.jpg

ブルーベリーを買ったので久々にマフィンなど焼いてみました。甘さ控えめ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-07-12 23:45 | 日々のこと

運動会・お買い物いくつか

17日は長男の運動会でした。

運動会前の会話より。その1。
(50m走の話をしていて)「ぼく遅いから絶対負けるんだー」「まっすぐ前を見て、いっぱい腕を振って思いっきり走ったら、速く走れるよ」
f0133047_0521584.jpg

・・・後ろ向いて走ったらダメだって。

運動会前の会話より。その2。
(玉入れの話をしていて)「ぼくが投げる玉、いつも先生にあたるんだよ」
f0133047_0542935.jpg

・・・それじゃ先生にもあたらないよ〜。

思ったよりも楽しそうにしてたんで、よかったんですけどね。

************
たまにはお買い物の話など。

久々に(?)スタンプ熱が・・・(笑)
f0133047_0595598.jpg

クリアスタンプです。まだ使ってないけど。
それからこれ。
f0133047_121772.jpg

green grass stampsで購入。アルファベットと、ドットのグリッドです。ここ、種類は多くないんですがアメリカ国内と同じ送料で海外へ送ってくれるんですよ。(今のところ、かもしれませんが)

あと、ちょっと前になりますが(3月の円高のときだ)、コラージュがしたいっ!と急に思いましてこんなの買いました。
f0133047_194275.jpg

ビンテージと思われるペーパーいろいろ、古いメモの切れ端(1922とか1955とか西暦が入ってました)とか、古い切手(日本のも入ってました)・地図・さらに中国のおもちゃのお金(?)まで。細々いろいろ入っててなかなか楽しかったのですが、その中に入っていたのがこれ。
f0133047_1133161.jpg

かわいい使い方大募集!(笑)
・・・で、コラージュのほうはまだ手つかずだったり。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-05-19 01:15 | SB

初くろっぷ

3連休の初日、長男が「お母さんがいつもやってるやつ(スクラップブッキングのことね)やりたい」というのでやらせてみました。サイズは8×8インチ。写真はプリアでプリントしたものから、ペーパーは全然使ってない呉竹のものから選ばせました。しかし赤と桜色って・・・男の子らしからぬチョイスだなぁ。
f0133047_14214295.jpgf0133047_142272.jpg


やっぱり子供はギザギザのはさみが面白いようで、そればかり使わせろとまぁうるさいこと。はじめはマット?に写真を貼って、それを土台のカードストックにはって、タイトル入れて・・・でおしまいだったのですがちょっと寂しいかな?と思ったのでしばらくたってから合いそうなスタンプを適当に押したものとボタンをひとつかみ渡して見ました。
太鼓のほうは「〜してみたら?」といったらその通りにしてしまったので柿のほうでは黙ってみていました。まぁだいたい似た感じになりましたが。
「かき」はどちらも書いたことのない文字だったので、直前に練習。「お母さん書いて」と言われたけど自分で書かせましたよ。太鼓の写真、黒い服の左側のが長男です。一応。
面白かった、とは言っていたけど、もう一度やりたがるかどうかは、微妙なところ。長男、工作とか決して上手ではないんですが、最近ちょっとやる気はあるようなのでがんばってほしいです。
(本当は、私が作っているのをお手伝いしたかったらしい長男。ごめんね、それはちょっと無理なのよ〜。)

***********
f0133047_1438691.jpg連休中のお買い物。SB関連はないですが。
作者名がうつっていませんが、「ミノタウロス」は新潟出身の作家・佐藤亜紀の本です。ようやく買いました。この作家の本、万人に勧められるものではないけれど、好きなのですよ。
coccoはデビュー当時からファンなのです。(ライブは行ったことないですが)
これだけあれば1か月持つかな?・・・あ、CKは買いますよ。多分。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-11-26 14:44 | 日々のこと

お買い物

最近はあまりSBの材料を買わないようにしているのですが、そんな中でも買っちゃったものを。
先日DIYmindさんで買ったもの。
f0133047_22493918.jpg

なんだかボタンはカタログと色身が違ってて、クリスマスのものとMODのポップなものを買ったのですが、色みがよく似てる、でも微妙に違う。でもかわいいから許す。
・・・使わなきゃ〜〜
ラブオンは旅行関係のものを。

それからAli Edwardsの新刊と、Kristina Contesの本。
f0133047_22531314.jpg

9月にAliの本はamazonで予約できると知って、速攻で予約しましたとも。10月の終わりにようやく届きました。もう1冊のほうは同時に注文して、10月半ばに届きました。
ちょっとずつですが、読み始めています。

4日、5日と1泊で、東京モーターショーとディズニーランドに行ってきました。
ちょっと時間があったので、ずっと行きたいと思っていたイクスピアリのラ・ドログリーに行ってきました!
f0133047_2391967.jpg

行けたらいいな〜くらいできちんと計画を立てていなかったので、実際に行くといろいろありすぎて困ってしまいました。色合いがとてもきれいで、本当にかわいかったのですがお値段がまったくかわいくない(笑)
あたふたと、お財布と相談しつつ選びましたが(それでも予算オーバー)、ボタン買えばよかったー! これもっと買っとくんだったー!と後悔もいくつか。でも次に行けるの何年後かわかんないし!

***************
明日からえむさん主催のBG感謝祭が始まります。
最近、あまり時間をかけずにレイアウトを作ってしまうのできっと皆さんの中に入ると浮いちゃうんじゃないかな〜。いくつアップできるかわかりませんが、今回も楽しみたいと思います。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-11-10 23:29 | SB

夏のminibook

ちょこちょこ買っているマンスリーキット、ペーパーはちょこちょこ使ってるんですが、一緒に入っているminibookはほとんど手つかず。こりゃいかん!ということで、これまた面白いものが入っていることで有名な(?)、CocoaDaisyのキットのミニブックをやっつけてみることにしました。作ったものは至ってシンプルですが。

1月のキット、「Ali Edwards' Favorite Products」。1月の発売時には逃してしまったのですが、何か月かあとの再販時に購入。7Gypsiesのアコーディオンアルバムです。デザインはAli Edwardsの作品をほぼ忠実にリフト。ペーパーがちょっと足りなくて違ってるとこもあるけど。
8月の初めにリス園にいったときのアルバムです。ペーパーの雰囲気とあってるかなー、ということで。
f0133047_1351358.jpg

ホントに同じように作ったので楽でした(笑) たまにはいいですよね?

もう一つは8月のキット「Kristina Contes' Favorite Products」より。
で、Ali Edwardsがこのキットのクリアアクリルアルバムで作ったminibookがかっこ良かったんで、参考にしました。だいぶ違いますが。
この夏のことを集めたアルバムです。

表紙
f0133047_142183.jpg


中身は一部抜粋です。
f0133047_1434153.jpg


去年の夏のアルバムは今年の夏前にやっと作ったので、そんなことにならないように今年は早めに。
写真はKG版と、4インチ四方のもの(縦長の写真を正方形にカット)が混ざってます。
ジャーナルに使ったのは「Box of Labels」。多分アシッドフリーではないです。。。

Kristina Contesの本、アマゾンで注文しちゃった♪
Ali Edwardsの新刊もアマゾンで予約しちゃった☆
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-11 14:20 | SB mini bookなど

愉快なマンスリーキット

マンスリーキットが好きで、ちょこちょこと買っております。(言わなくてもわかるって?)
で、9月に買ったのがなかなか愉快だったのでご紹介。

f0133047_2320827.jpg


買ったのはWork In Progressの9月のキット。
PPはScenicRoute(新作)とAmericanCraft(旧作?)。あとはダイカットと、カードストック(メーカー不明。テクスチャのないのだった)3枚。それからScenicRouteのチップボードと、CatslifePressのnoteworthyのスタンプ、AmericanCraftのフォームステッカー、などなど。ダイカットのお花、秋色で好きです。使いやすそう。
じつは内容の詳細が書いてない、sneak peakを見ただけでプレオーダーしてしまったのですが、そのときにちょっと悩んだのが・・・持ってるペーパーがあるなぁ、ということだったんだけど。・・・・ありませんよー? 持ってるのと同じペーパー。で、ちょっと悪いことに、今、ここのサイトに9月のキットのsneak peakの画像がないので確認できない(笑)

愉快なのが小物類。
f0133047_23352679.jpg
星のステッカー、ちょっと使っちゃいましたけど、なんかラッピングのコーナーにありそうな感じ?
下の横線の入ったの、8×3インチくらいの紙、そもそもの用途はなんなんだろう?作例ではやっぱりジャーナル書いてましたけど。
で、ジャーナリングカード4枚ですが。これ、8.5×11インチのカードストックに多分インクジェットプリンタで印刷してあります。しかも、画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが、ちゃんと整列してません。sneak peakではカットしてあったのでまさかこんな手作り感あふれるものだとはおもいませんでしたよ。

そしてこれ。
f0133047_2346577.jpg
sneak peakではこれにお花(一番上のキットの画像で右下にごちゃっと置いてある)が入っていたので、そういう商品かと思っていたのですが。なんとこのケースもキットの一部でした!
お花はジップロックの袋に入っていて、このケースはぺったんこの状態で同じ袋に入っていました。GuestDesignerの作例はこんな感じ。minibookの表紙の飾り(?)になってます。すごーい!

ほかにも、imagination Projectのステッカーもsneak peakに出てたのとシリーズは一緒だけど違うのだったような? とか、オレンジ色の封筒がホントに普通の封筒なので(ふたの裏にのりがついてる)どうやって使おうかな、とか。

なんだかいろいろと愉快なキットでしたが、実は結構気に入ってるんですよ。そろそろ出番がくるはず(多分)
また機会があったら買いたいなぁ。(ここ、今のところ3か月とかの契約はなくて、1か月ごとの注文になります。値段も月によってちょっと違うようです)

f0133047_021641.jpgそうそう、飴?のおまけついてました。まだ食べてないけど。The Willy Wonka Candy Factoryって!
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-07 00:24 | SB

クリアスタンプのお買い物

f0133047_0241613.jpg
先日のDIYmindさんでのお買い物。
ほかにも欲しいスタンプがいっぱいあって、カートに入れては出し入れては出し。
結局、いいや今はやめようあとにしようと思っていったんとじて、半日ぐらいしてからもう一度見てみたら・・・
迷ってたスタンプは全部売り切れて、これは欲しい!と思ったスタンプだけ売れ残ってました。
これもう神様のお導きでしょう(笑)
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-09-12 00:31 | SB
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31