ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

そんなわけで

f0133047_21101616.jpg

明日はTDL。
新潟は飛行機が飛べないくらい大雪でしたが太平洋側はいいお天気。いいなー
[PR]
# by abeyuki32 | 2009-12-17 21:10

不思議

f0133047_1724759.jpg

今日は南の島に行くはずだったんだけどなー
[PR]
# by abeyuki32 | 2009-12-17 17:24

Kit Challenge ! #019 Simple + 緑 + オレンジ



1か月空くとずいぶん久しぶりな感じがします。でもレイアウトできてません(汗)
19回目のお題の発表です。

f0133047_1992094.jpg


今回のお題は
Simple + 緑 + オレンジ

です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は
来年1月7日(木曜日)の予定です。

*************************

原色のオレンジと緑! かわいく子供らしく元気よく〜なんて思ったはずだったんですが↓
f0133047_1523081.jpg

いつものようにシンプルです(お題通りだしいいのか?)
緑はcosmo cricket(スペルあってる?)のGet Happy、オレンジはBasic GreyのColor Me Sillyから。
レイアウト、ちょっと作らないと作り方忘れちゃいます〜〜(^^;)
[PR]
# by Abeyuki32 | 2009-12-10 19:13 | Kitチャレンジ!

何して過ごす?

f0133047_14162598.jpg

先週後半に長男がインフルエンザにかかって現在出席停止中。
とっくに熱は下がって元気いっぱいなんで、暇を持て余してます。
なので、親子でプラモデル作り(笑) 私はプラモデル製作なんて小学校以来だよ!
(写真のはまだ未完)
[PR]
# by abeyuki32 | 2009-12-08 14:16

ゲット♪

f0133047_14303663.jpg

iPhone用ワイド&マクロレンズをゲット。(写真はワイドの部分のみ)
かなり小さいものも撮れます。たのし。
フィッシュアイレンズも欲しくなるなあ。
[PR]
# by abeyuki32 | 2009-12-06 14:30

シリアルバー

f0133047_1605638.jpg

子供がクッキー作りたいと言ったけど気がのらなかったので、コーンフレークでシリアルバーを作りました。材料買っておいてよかった〜
[PR]
# by abeyuki32 | 2009-11-23 16:00

ぺたぺた

先日YOKOさんのブログでかわいいレイアウトを見て、そういえば同じことしてる写真があったな〜と思い出して、ちらっと見ただけでうろ覚えのCreative Scrapperのスケッチ78(? だったと思う)で作ってみました。
f0133047_1537854.jpg

去年の写真です。チャレンジのテキストを1冊終わらせて、余ったシールで遊んでます。
テキスト終わらせた開放感ですかね? なんだか満足そうです。

YOKOさん写真思い出させてくれてどうもありがとう〜(^^)
[PR]
# by Abeyuki32 | 2009-11-19 15:50 | SBレイアウト

ぽやーん

昨日は次男の保育園の作品展でした。
たまには取り立ての写真でレイアウト作ろうっと! とエンジンはかかったもののでき上がったものはなんだかぽやーんと締まりのないものに・・・(汗)
でもアップしときます。
f0133047_1535181.jpg

ベースに使ったPPの選択ミスですね。。どーしても使いたかったけどここは折れるべきだったか。。

ついでに「どんどん作ろう」の流れで作ってたレイアウトもまとめてアップ。
水族館に行ったときの写真です。やっぱり二年前の写真だけど。
f0133047_1592928.jpg
f0133047_1595125.jpg
f0133047_15101623.jpg

[PR]
# by Abeyuki32 | 2009-11-16 15:13 | SBレイアウト

Kit Challenge ! #018 Drive + 青緑 + 紫

遅くなりました! 申し訳ありません。

18回目のKit Challengeです。
f0133047_023242.jpg

今回のお題は
Drive + 青緑 + 紫色

です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は
12月10日(木曜日)の予定です。

*************************

Driveならいっぱい写真ありそう〜ということで。
f0133047_061018.jpg

トヨタの展示会(?)でF1の車(もちろんレプリカでしょうが)の運転席に座らせてもらった長男です。事前に打ち合わせをして、親指立ててます。
しかしF1の車の運転席ってものすごく狭そうだ〜

もひとつ。
f0133047_0113977.jpg

ゲーム用のハンドルで運転気分の次男です。珍しく花など置いてみた(笑)
ステッチをリネンの糸で入れたらなんだかえらいラブリーになったような。
[PR]
# by Abeyuki32 | 2009-11-13 00:17 | Kitチャレンジ!

あっという間に

f0133047_17134362.jpg

日が暮れます。
[PR]
# by abeyuki32 | 2009-11-06 17:13
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31