ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

春かしら

まだ春っぽくない富山ですが。ちょっとだけ桜が咲いていました。開花宣言はもちろんまだですし、あまりつぼみの膨らんでいない桜の方が多いのですが、ちらほら、白い花が見えました。こっちにいる間に、お花見ができるくらい咲けばいいんだけど。
携帯のカメラでは撮れなかったので写真はなしですー。
[PR]
# by Abeyuki32 | 2007-03-29 22:59 | 日々のこと

帰省中

f0133047_23522159.jpg長男の春休みを利用して実家に帰省中です。作りたいものいっぱいあるけど、1週間おあずけです。材料と道具を持ってこようかとも考えたのですが、荷物がエラいことになるので我慢しました。空いた時間はパソコンの中の写真の整理と、読書に精を出します。

右の写真はインスピレーションの源。・・・にするべくがんばって読みます。(携帯のカメラで撮影)
[PR]
# by Abeyuki32 | 2007-03-28 23:55 | 日々のこと

yearbook作ってます

スクラップブッキングをはじめた去年の夏頃、とてもすてきな、子供たちのYEARBOOKを作っていらっしゃる方のブログを見つけました。

これは、作るしかない!

ということで作り始めたYEARBOOKなのです。2006年のは半年くらいで作ったことになります。
で、2007年版も作っています。
2月のYEARBOOK、まずは長男の分。
f0133047_13441976.jpg

次、次男の。
f0133047_13461283.jpg


あらら、並べて見るとなんだか似てるわ。
[PR]
# by Abeyuki32 | 2007-03-26 13:58 | SB yearbook

JOYFUL2

昨日、1か月ぶりくらいにJOYFUL2へ行ってきました。ここ3か月くらいで、ずいぶん品揃えが充実してきたなーとは思ってたのですが、さらに充実していました。Heidi Swappの商品を取り扱っていて、びっくり。バジルのスカラップのカードストックも、あまり種類は多くないけれどありました。
そう頻繁にいけるところではないですが、うれしかったのです。
・・・結局買ったのは当初の目的通りMMのアルファベットステッカーが中心だったのですが。
[PR]
# by Abeyuki32 | 2007-03-25 17:12 | 日々のこと

link!

ようやく、ようやく、メニューに「リンク」を作りました。どうすればできるのかわからなくて、ほんとに困った。(ちゃんと調べればすぐできたんだと思います)
まだリンクは1件だけですが、この先ふやしていけるといいなぁ、と思っています。
[PR]
# by Abeyuki32 | 2007-03-23 22:56 | お知らせ

残念〜

週末にはだいたいできていたけれど、間に合わず。残念。
f0133047_10443491.jpg
去年の9月に次男が入院していたときの写真を使ってレイアウト。お父さんに遊んでもらっています。おすわりもまだ不安定で前屈みになってますね。入院中は付き添っていても暇だったので写真をいっぱい撮りました。
チップボードにペーパーを貼って、ヤスリでごしごし端の処理、というのは実ははじめてやりました。思ったよりも紙くずというかほこりがたくさん出てびっくり。タイトル周辺はもうちょっと手を加えようかどうしようか悩んで、結局ここでストップしました。

カードストック:Bazzill
パターンペーパー:Fancy Pants Design, Making Memories
チップボード:Fancy Pants Design, Bazzill
ラブオン:Fancy Pants Design, Making Memories


で、週末はなにしてたかというと夫婦で友人の結婚式に出席していました。子供たちは祖父母に預けました。おめでたい話題はいいですねぇ。
[PR]
# by Abeyuki32 | 2007-03-20 11:04 | SBレイアウト

とんがり帽子

「とんがり帽子」といわれるとすぐ「メモル」を思い出すんですけども、私だけですかね。
f0133047_12334943.jpg1月、長岡の近代美術館にディズニー・アート展を見に行きました。長男はすぐに飽きるし、最終日でものすごく混んでるしできちんと見られなかったのですが(覚悟はしてたんですけどね)、最後の工作コーナーで「魔法使いの弟子」のミッキーの帽子のペーパークラフトをもらいました。それを作ったときの写真をレイアウトに。
タイトルはいくつか考えて結局「とんがり帽子」に。ブルーのカードストックにブラウンのフォームステッカーをはってみたら目立たなかったので(当たり前だ)白ペンで縁取ってみました。だいぶよれてます。

あと一つ、作れるかな?

カードストック:Bazzill
ペーパー、タグ:BasicGrey
ステッカー、ラブオン:AmericanCraft
[PR]
# by Abeyuki32 | 2007-03-15 13:19 | SBレイアウト

集合!

ブログ最初のレイアウトです。わたしにしては珍しいスピードでできました。

次男の誕生日の記念写真を撮るときに、カメラを変な方向に向けたまま、うっかりセルフタイマーのスイッチを入れてシャッターを押してしまったのです。「押しちゃった!」とかそんなことを言ったらみんなわーっと集合してくれました。

f0133047_15301674.jpg


"daddy's boys"で、最後のsはKIのラブオンにしたのですが、なんだかぼろぼろになってしまいうまく転写されず、じゃあはがそうと思ったら輪郭だけはしっかり転写されててはがせませんでした(泣)。しかもなんか位置が下すぎました。夫には「落款?」とかいわれるし。
こんなに大きな写真(今回はA4にプリントしたものを少しカットして使用)を使ったのは実は初めてです。

カードストック:Bazzill
パターンペーパー:MME
ステッカー:American Craft
[PR]
# by Abeyuki32 | 2007-03-13 15:43 | SBレイアウト

今週の目標

レイアウトを3つ以上作ること。

手が遅いのでとりあえずこれだけ。がんばります。
[PR]
# by Abeyuki32 | 2007-03-12 11:34 | 日々のこと

はじめまして。

f0133047_1205721.jpgブログを始めることにしたAbeyukiです。今はまっている(まだまだ初心者ですが)スクラップブッキングのことが中心になるかと思います。よろしくお願いします。


写真は昨日撮ったものです。いつもの冬なら珍しくない風景ですが、今年は暖冬だったので油断していましたよ・・・。家の車のタイヤを普通タイヤに替えた翌日から雪でした。
今はいいお天気です。
[PR]
# by abeyuki32 | 2007-03-09 11:56 | ごあいさつ
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31