ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Scrap Station #8

こちらもお久しぶりのチャレンジです。

お題は
「my colors自分の色 + LOのどこかに自分のサインと日付を入れる」

そんなわけで。
f0133047_13554436.jpg

珍しく(笑)すみれ色です。
「菫色の贈り物」と名付けられた、手のひらサイズの鉱物標本的雑貨。
ネットショップで見つけて、ほぼ一目惚れ状態で、ぽちってしまったのものです。
菫青石の菫色がなんともきれいなのよ。
自分の色ではないけれど、作りたいと思うきれいな色でした。

Inky Pinkyさんが開店したときに購入したHeidiのInvisible、ようやく使いました。菫色と青のグリマーミスト2色吹き付けたらいい感じ!
ついでに先日購入したヴィンテージのパターンもくしゃくしゃにしてしいて、さらに珍しくお花もつけてみました。この手のペーパーフラワーは重ねて重ねて使うのがいい感じなのね。
そんな感じで作ったら、・・・・いつものレイアウトができましたとさ♪

一応アルファベットとInvisible右上の鳥のステッカーはWebsters Pageのクリスマスラインのものなんですが・・・これだけで
Inky PinkyさんのWinterキャンペーン 第1弾に参加させていただいても大丈夫でしょうかねぇ(汗)
[PR]
by Abeyuki32 | 2010-01-22 14:25 | SBレイアウト

Scrap in Japan #15

久々のチャレンジです。
f0133047_14275486.jpg


去年の秋、新潟市のやすらぎ堤を散歩したときの写真。
雨、ふってるんだかふってないんだかよくわからないんだけど。

最近あまりレイアウトを作っていないので、まあ手の動かないこと(^^;)
やっぱり作ってないとダメだなあと実感。
写真の下に使った青系のペーパーはもっときれいな色だったのですが、イメージが違う〜ということでブラウンのミストでトーンダウン。
もっといろいろしたいと思いつつここで手が止まってしまいました。

*************
男の子のお母さんなら見ている(かもしれない)戦隊ものの話。
もうすぐ終わってしまいますが、今年はシンケンジャーがおもしろかった。
なんだかおもしろいなーと思っていたら、メインの脚本が電王の脚本をやった人と一緒だったということを知りました。納得。
おもしろいけど、ここ2週間くらいの展開は子供たちには厳しいような・・・大人には非常におもしろいのですが。
・・・・・・で、そんな私は十臓のファンなのでした。
[PR]
by Abeyuki32 | 2010-01-20 14:47 | SBレイアウト

寒中御見舞申し上げます。

f0133047_1721756.jpg

チャレンジのレイアウトは今日中にアップできるかな? →アップしました。
[PR]
by abeyuki32 | 2010-01-14 17:21

Kit Challenge ! #020 Broken + グレー + 桜

あらためて、あけましておめでとうございます!
 頼りない主催者ですがどうぞ今年もよろしくお願いします。

とうとうKit Challengeも20回目ですよ〜! 

f0133047_14245164.jpg

20回目のお題は
Broken + グレー + 桜

です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!
いいことあるかも・・・?

次のお題の発表は
2月4日(木曜日)の予定です。

*************************
遅くなりました! 
次男のかかった胃腸炎をもらってしまいダウンしておりました。皆さんも気をつけてくださいね〜〜

f0133047_23442338.jpg

レイアウトは去年の12月17日の写真で。ちらっとブログにもアップしたのですが・・・見た人いるかな(汗)
結婚10周年記念に沖縄に行くぞー!ということで、去年の旅行先は沖縄の予定でした。
が、まさかの大雪で1日1便しかない那覇行きの飛行機が欠航。
予定が壊れちゃったよー、ということでBrokenにこじつけてみました。(無理?)
灰色はグリマーミスト、桜色はジャーナルの右下のどくろ。小さいです。
[PR]
by Abeyuki32 | 2010-01-07 14:28 | Kitチャレンジ!

-

f0133047_13234153.jpg

あけましておめでとうございます。
ちょっと間の空きがちなブログですが(スクラップブッキング的にね)、今年もヨロシクお願いします。
今年はもうちょっとレイアウトを作りたいし、もっと変なものにも挑戦したいです。
ヨロシクおつき合いいただけると嬉しいです。

写真は今年唯一の、でも我が家としては毎年恒例のルピシアのお茶福袋。夏に買った福袋もまだ残ってるので今年は小さめのをセレクト。
うれし。
[PR]
by abeyuki32 | 2010-01-04 13:23
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31