ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

scrap x scrap #15 子供部門にチャレンジ

長男、ヒマそうだったのでscrap x scrapの子供部門に挑戦してみました。
私は今回間に合いませんでした〜

お題は
1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

水色か青を使うこと、ちょうちょを使うこと、を伝えてあとはほとんど好きにやらせました。

f0133047_13254670.jpg


去年の海水浴の写真です。(今年は行けなかった・・・)
2年生としてはまあかなーり微妙なできですが(^^;) 本人楽しそうだったからよしとします。

・・・「海」は漢字で書けー!
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-08-25 13:43 | SBレイアウト

Kit Challenge ! #013 Field + オールドローズ + マスタード

Kitチャレンジ更新の日を27日と勘違いしていてかなり焦ったabeyukiです、こんにちは。
夏休みももうすぐ終わりですね!

それでは13回目のお題の発表、いってみよー!
f0133047_1405619.jpg


Field + オールドローズ + マスタード

です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は、
9月3日(木曜日)の予定です。

**********
オールドローズにマスタード、なんだか秋っぽい? 
Field・・・畑とか?
・・・・・・で、去年のコスモス畑の写真でミニブックを作ってみました。
f0133047_14102734.jpg

4×6インチです。真ん中をミシンで縫ってとじ、背表紙にはガッファテープの代わりにリキテックスを塗ったスティッキーキャンバスをはっています。
珍しくお花もつけてみました。rinkoさんにいただいたお花です(しぼって形変わってますが(汗))。チップボードのしたのチケット(かな?)はchelseaさんにいただいたもの。
中身はこちら↓
f0133047_1417467.jpg

f0133047_142014.jpg
f0133047_1421629.jpg

f0133047_14223835.jpg
f0133047_14253360.jpg

ヴェラムで作った封筒に貼ったPLAYのカードはchikottoさんにいただいたものです。
皆さんのおかげで完成しました〜(^^)
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-08-20 14:26 | Kitチャレンジ!

Pancil Lines #145

chelseaさんがゲストデザイナーだったPencil Lines #145、作ってみました。
かなりスケッチに忠実・・・なはず。

f0133047_14323675.jpg

1枚で印象的な写真がいいかな〜と探して、去年の9月、ディズニーランドに行ったときの写真です。エレクトリカルパレード見てます。このときは暑かったな〜。
写真の背景に使ったのはCiao Carinaさんで購入したこの素材集より、豪華客船(多分)ツアーの広告。これをレターサイズにカットしたクラフトのカードストックにプリントして使ってます。だいぶ隠れちゃいましたが。。左上のくしゃくしゃの切れ端も、同じ素材集より、ツアー会社の広告をコピー紙にプリントしてカットしたものを使ってます。で、目玉クリップのスタンプを押してみました(なじみすぎたんで白の色鉛筆で塗ってあります)。
エレクトリカルパレード見てるんだし、ちょっときらきらさせたくて、インクを飛ばすかわりにスパンコールやラインストーンを散らしてみました。

chelseaさん、素敵なスケッチをありがとう〜♪

***********
October Afternoonのこのライン(Road Tripだっけ?)のペーパー、1枚ずつ買ったんですが裏も表もとてもいい感じのペーパーで、これはもう1枚ずついるかも〜〜と思ってしまいました。買うのか、私。

***********
この週末は家族で温泉に行って、帰ってきたら5〜7日実家に帰省の予定。
何か作れるものもって帰ろうか、思案中です。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-08-06 15:01 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30