ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Scrap Station #2

Scrap Station #2です。間に合うか?! →微妙に間に合いませんでした。とほほ。

今回のお題は、
「マイブーム」+“手書き”を入れる(ジャーナル以外の箇所)
でした。

マイブーム、で思い浮かんだのがまずスタンプ。しばらくはこれで行こうと思ってたんですが、先週、携帯を買いまして。現在、iPhoneにハマってます☆ あ、ちなみに古いほうのです。
ということで、iPhoneで撮った写真をまとめたミニブックを作ってみましたが・・・実はまだジャーナルを入れておりません(汗)

f0133047_23455682.jpg

表紙はInky PinkyさんでかったUnity Stampのパッケージを再利用して作っています。
タイトルのチップボードに白ペンでラインを入れ、表紙のベースに巷で人気のクーピーをがしがしとぬってみました。ちょっと上品な感じだったのがいい感じで崩れてくれました。

中身は相変わらずのシンプルです。
f0133047_2352521.jpg
f0133047_23522523.jpg
f0133047_23524346.jpg
f0133047_23531210.jpg

[PR]
by Abeyuki32 | 2009-07-25 23:53 | SB mini bookなど

Kit Challenge ! #012 Run + ペールグリーン + グレイ

昨日は雲の切れ間からとぎれとぎれに日食観測してました。一人で。日食グラス買っといてよかったー!
世の中的には夏休み・・・ですかね? うちは明日が終業式です。梅雨は開けてないし、どうもしゃっきり夏って感じじゃないですが。

さてさてKit Challenge #12でございますっ。
f0133047_1452724.jpg


Run + ペールグリーン + グレイ
です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は、夏休みということで4週間空けまして
8月20日(木曜日)の予定です。

**********
さわやかというか落ち着いた色合いにRunというお題に、Color Conspiracyのペーパーパッドからさわやかなグリーンと表紙のグレイを出してきて、うーんと考えた。
ここんとこさわやか系なレイアウトを作ってたから元気な感じで作りたいなー、と思ったので、無理矢理CosmoCricketのGet Happyをあわせてみました。

f0133047_1414479.jpg


レターサイズのカードストックにA4サイズのペーパーパッドをはって使いました。ちょっと上品な感じかなーと思ったので、足りない部分をごまかすのもかねてジェッソを適当に塗ってます。
今年の5月の運動会、チャンスレース(障害物競走?)で1位になった長男です。とった棒の色が先生の出した棒の色と違った場合は棒を取り替えに戻る・・・、というレースでした。ラッキーなことに長男以外はみんな違った色の棒だったので、途中から独走状態。それが本人にもわかったのでこの笑顔です。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-07-23 14:26 | Kitチャレンジ!

Scrap in Japan 9

Scrap in Japanチャレンジ9も参加しております。
f0133047_134326.jpg

お花がいっぱい、でちょっと苦手な感じでしたが。
さんざん悩んだあげくいつもの感じに落ち着きました。
スケッチと比べるとなんだかずいぶん寂しくなってるような。。
子供たちとお散歩にいったときの写真で、晴れた夕方のきれいな色合いと、子供の世界、な感じで作ってみました。

なな☆さん
がパンチネラをグニャグニャにしているのを見て、おもしろーい!と思ったあたりから始めてみました。結局ヒーターは使わず、手で曲げてみただけですが(汗) ぎゅっと握ったら端が手に刺さりました。小さいパンチネラを握りしめてはいけません!
写真の後ろに見えてるキャラクターは以前購入したQ teaのキットに入っていた便せんから切り取ったもの。・・・でもこれほぼ間違いなく日本のファンシー文具だわ。
[PR]
by abeyuki32 | 2009-07-21 14:14 | SBレイアウト

scrap x scrap #14

scrap x scrap#14、チャレンジしました。
今回のお題は

1.連続写真を使う

2.ハートのモチーフを使う

3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより

でした。わりと取っ付きやすい(私には)お題かな。
ちょうどレイアウトにしたい連続写真があったので作ってみました。
f0133047_22262378.jpg


去年の夏の写真です。CONTAX T2で撮ったフィルムを忘れた頃(去年の年末)に現像したらこんな連続写真がありました。お兄ちゃんが横に来ても次男はかなり微妙な顔のままの写真ですが(汗)
写真を手焼きでプリントしてくれるお店RAINROOTSさんでプリントしてもらったら、そうそうこの色合い〜! という明るめ・淡めの写真ができてきて嬉しかったです。またいつかお願いしたいと思います。お財布に余裕のあるときに・・・
グリマーミストの上から曲線をステッチをしたのですがあまり目立たなかったので薄いグレーのマーカーで陰を入れてみました。この写真だと陰のほうが目立ってます(^^;)
見えにくいですが、左下のハートのチップボードに、クリアボタンを重ねてみました。

ちょっとノスタルジック(というのか?)な写真の雰囲気をそのままレイアウトの雰囲気にできたでしょうか。
結局いつものようにシンプルなレイアウトになりましたが楽しく作ることができました。
ありがとうございました!
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-07-15 23:37 | SBレイアウト

make me happy なミニブック

ジャーナルだけを残して1か月以上放置していたミニブックをようやく完成させました。
まあ、いつもの用にシンプル〜ですが(^^;)
f0133047_1343206.jpg

布が表紙・アイレットを使う・パンフレットステッチでとじる・・・を満たしたミニブックを作りたかったのです。
大きさは約4インチ四方。カーキのキャンバス地を2枚重ねてミシンでまわりをステッチしてあります。

中身はこんな感じ↓
f0133047_13475381.jpg

見ての通り、写真・スタンプ・ジャーナルという超シンプルな中身です。
things that make me happy・・・というテーマのミニブックを作りたいなと思って、写真をプリントしておいたのが去年の3月です。
時間かかりすぎですね。

最近はもうちょっといろいろ手をかけたミニブックを作りたい気分だったりします。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-07-12 13:48 | SB mini bookなど

クロパに行ってきました・他

昨日はとてもひさしぶりに新潟クロパに行ってきました。
同じ日に別のSBのイベントもあったようで私も含めて4人でこぢんまりとクロップしてまいりました。
私はまだまだ残ってる2年前の写真をなんとかしようと皆さんのおはなしに耳を傾けつつさくさくとレイアウトを作っておりました。ジャーナルとタイトルを残してたのも家に帰ってから仕上げました。
初めてですよ、1日で5つレイアウト作ったの。貼っただけ〜の長簡単レイアウトなんでアップはしませんが、たまにはスピード重視で作るのも楽しいですね(^^)

皆さんどうもありがとうございました!
(お昼に食べきれなかったパンは家に帰ったらすぐに子供たちに食べられました〜)

**************
たまにはお買い物の記事を。
某ショップで買ったスタンプ、エアキャップにそのまま来るんで送られてきたと思ったら、薄紙でキャラメルみたいにくるんでありました。なんか嬉しい・・・っていうか開けるのもったいないじゃん!
f0133047_14303483.jpg


もうちょっとお買い物 ↓
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-07-10 15:00 | SB

Kit Challenge ! #011 Sale + マジェンタ + 山吹

今日は早く寝なきゃいけないのと、明日の昼間は更新できなさそうなので、ちょっと早いですが新しいお題の発表です。

f0133047_23234285.jpg

Sale + マジェンタ + 山吹
です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は
7月23日(木曜日)の予定です。

**********
セールシーズンまっただ中、タイムリーといえばタイムリーなお題??

f0133047_23303362.jpg

超〜〜シンプルなレイアウトで申し訳ないです。
写真は確か春頃?の、Purple Onion Designsのセールでゲットしたスタンプと、Ciao Carina!で購入したスタンプです。
なんで撮ってあったんだろうな、この写真。しかもまさかこれでレイアウトを作る日が来ようとは(笑)
デイジーのスタンプはこの写真の中にあるものです。初使用。バーサマークでおして、エンボスしました。

皆様のセールの報告、お待ちしておりまーす(笑)
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-07-08 23:36 | Kitチャレンジ!
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30