ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Kit Challenge ! #008 twist + 柿茶 + 臙脂

暑かったり寒かったりで風邪引いてしまいました、abeyukiです。どうにも咳が止まりません。
皆さまも健康には気をつけてくださいね〜!

それでは第8回めのお題です。
f0133047_12594848.jpg


twist + 柿茶 + 臙脂
です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は
6月11日(木曜日)の予定です。

**********
柿茶再び(笑)。それからえんじ色です。えんじといえば小学校のジャージっていうイメージなのは、私だけじゃないよね? ね?
そして「twist」。twistって何よー?と辞書を見てみましたら、ひねる、とかのほかに工夫する、というような意味もありました。
そこから連想してコチラ↓
f0133047_136321.jpg

工夫して工作している(かもしれない)、ということで、空き箱で工作している長男です。
大事にしすぎてうっかり存在を忘れそうだったちょうどいい色の罫線柄のペーパーをベースにしてみました。
柿茶はちょっとだけ使った花柄と、白で塗った上に微かに見えるナミナミ模様です。

twistってちょっと困るなぁ、と思ってたら、このキットについてた本でもやっぱり思いつかないなぁという人がいました。で、その方はどうしたかというと、一般的なスクラップブッキングのレイアウトという手法(?)をちょっとtwistして、フレームに入った小さな(6インチかな?)レイアウト3つ一組のものを作ってました。
レイアウトのテーマとしては思いつかなくてもこういうアプローチもアリなのね、ということで。
何でもアリですよー!
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-05-28 13:29 | Kitチャレンジ!

scrap x scrap #12

scrap x scrap #12にチャレンジでございます。
今回のお題は

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う

最近は人が写ってない写真もよく使うし今回はそんなに難しいお題じゃなかったです。一応。
・・・ま、お題の難しさと出来上がりはあんまり関係ないんですが。
f0133047_1194377.jpg


ブログにも載せましたが、去年の12月、結婚記念日に出た虹の写真。今まで見た中で一番きれいでした。外側の虹も見えます。
・・・が、そんなときに限ってカメラがない! 一眼はもちろんナチュラもT2もない!
結局夫の携帯でとりました。動いている車の中から撮ったので背景はつながってませんがなんとか虹はつながったかな? 写真は色がイマイチだったんで彩度を上げてあります。
タイトルは「オズの魔法使い」のようです。タイトルの下にしいたのも多分「オズの魔法使い」のページ。どちらもQteaのキットより。
ちょっとイメージが定まらなくてなかなかできなかったのですが、何とか明るい感じになった・・・かなぁ?
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-05-25 14:03 | SBレイアウト

gameの続き

せっかくトランプとDSの写真を出したのでのこりもさっくり作ってしまいました。
いつも通りのクイックレイアウトです。

f0133047_1481511.jpg

f0133047_1483813.jpg


あ、2枚めはチャレンジになってませんが。

***********
仮面ライダーディケイドの影響でほかの古い(といっても平成の)ライダーを見たいと言い出した長男。
で、見始めたのが「仮面ライダーファイズ」。ええ、家族みんなでハマってますよ(笑)
半田健人かっこいいじゃないか! 6年前のだけど(笑)
先日出かけたときに、何かの広告のポスターのキムタクを見て、長男が「ファイズの人?」といいましたよ。
・・・うん、気持ちはわかるよ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-05-18 14:18 | SBレイアウト

Kit Challenge ! #007 game + ペールグリーン + ベビーブルー

さて皆様、7回めのお題の発表でございますっ。
f0133047_13121215.jpg


game+ ペールグリーン + ベビーブルー
になりました。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は
5月28日(木曜日)の予定です。

**********
なんだかレイアウトを作ったのがとっても久しぶりのような気がします。

とりあえずゲームの写真を探してこんな感じに。
f0133047_13154718.jpg

1年前の写真です。長男、お父さんとババ抜きの練習中。タイトルの「oh!」は見てる私の気持ちです。

もうひとつ。
f0133047_1321204.jpg

やっぱり去年の写真で、DSに熱中する(よそ見もする)長男。

・・・・・2つともよーく見るとお題の色が使ってあるかな、という程度になってしまいました。すみません。
どちらももうちょっと写真があるのでレイアウトにしてしまおうかなぁと考え中。あとサッカー見に行ったときの写真もいいかなぁ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-05-14 13:27 | Kitチャレンジ!
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31