ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだ続くんかいっ

さすがに息切れ気味の一昨年の旅行レイアウトです。

f0133047_0575579.jpg

帰る間際、イッツアスモールワールドの前で撮った写真。
右上の封筒は飾りです。なんにもはいってません・・・

f0133047_114625.jpg

これは1日目、イクスピアリ前の噴水?池?のふちで遊ぶ長男。夕方なので暗いです。
どう考えてもタイトル(「夢のように楽しい日でした」)は大げさすぎですが、ラブオンの文字数の都合もあって(笑)こうなりました。

********
Amazon.co.jpからの「こんなの出たけどどう?」みたいなメールを見て思わず買ってしまった本。

f0133047_1101443.jpg

kitって何〜?と開けてみたらこんな感じ↓

f0133047_1113296.jpg

何? カード?(よく見ると箱にちゃんとカードと本って書いてあった)
冊子を読んでみましたら、言葉のカード(お題)と色のカードを引いて作品を作ってみてね、ということらしい。food + red + pinkとか。
おもしろそう♪ だけどまだカードの封も開けてません。
せっかく買ったからやってみたいね。

**********
そうこうしているうちに長男7歳になりました。
f0133047_117494.jpg

今大好きなのはポケモン。あとガンダム。プラモデル作りもだいぶ上手になりました。
キバは途中で見なくなったので仮面ライダーは卒業かと思ったらそうでもないそうです。ディケイドは一応見るつもりらしい。
最近は次男にイジワルばっかりして困ってます。

f0133047_1205238.jpg

こっちはもうすぐ3歳です。なぜか急におっぱい星人になってしまった。なんでだー。
1歳になってすぐの頃に何の未練もなくやめたんですがねぇ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-01-29 01:24 | SBレイアウト

ざくざくざく

一昨年の旅行のレイアウトをひたすら(というほどでもないか)作っております。
そろそろ新しい写真もさわりたくなってきたけど、もちょっとがんばろ。


f0133047_1529628.jpg

写真がものすごい色になっておりますが・・・ホテルのパジャマを着てふざける長男です。
FancyPantsのフェルト、ちっとも使ってないなぁ、と思って引っ張りだしてきました。

f0133047_15312012.jpg

こちらはホテルで遊ぶ次男。遊んでるトミカはお兄ちゃんのお土産のモーターショウ限定トミカでした。

f0133047_15342552.jpg

TDLにて、ポップコーンを食べる子供たち。甘い味のがお気に入りです。
クリームソーダ味は衝撃でした(私は苦手)。

f0133047_15371791.jpg

似たような場面ですが、休憩中の二人です。

f0133047_15391227.jpg

長男と私がジェットコースターに行ってる間の次男。
一応、CK12月号(英語版)P62のAli Edwardsのレイアウトをリフト。・・・こういうのリフトって言っていいのかしら。
グリーンのカードストックにアクリルをテキトーに(笑)塗っています。

今回アップ分はScarlet Limeの10月のキット(メイン&ミニ)を主に使っています。さすがにだいぶへってきましたよ(10月分だけだけど)
最後二つはそれにQteaのキット(12月)を使用。
こうしてレイアウトを並べて見ると、・・・・・・・・なんだかみんな似たようなレイアウト〜〜
やっぱりノリと勢いで作っててはいかんなぁ。反省。
旅行レイアウトはもうしばらく続きます。多分。

*************
今日は朝から雪が降り続いております。寒いっ。
写真は水曜日に撮ったもの。いい感じに積もった次の日で、とってもいいお天気で、絶好の雪遊び日和でした。
f0133047_15572837.jpg

雪かきしないといけないかな〜〜
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-01-16 16:00 | SBレイアウト

いつかのメリークリスマス♪

クリスマスどころか新年すっかり明けてますが、クリスマスネものをふたつ。

mixiの「スタンプでATC」コミュのクリスマスATC交換会に参加しました。
私のところに来たATCです。

f0133047_15434176.jpg

左から、取りまとめてくださったイクエさんのthank youカード、マサヨさん、rinaさんの作品
f0133047_1544225.jpg

MiniMEさん、イクエさん、銀のさじさんの作品
それから私の作ったカード↓
f0133047_15454418.jpg

早めに作ろうと思ってたのに結局ギリギリになってしまい、なんだかよくわからないものに・・・猫ちゃんプレゼント踏んづけちゃダメでしょー!
プレゼントのリボンはsticklesでキラキラです。帽子と靴下は色鉛筆で塗ってます。首の飾り?はパーフェクトパールで。パーフェクトパール、何にするつもりで買ったのか全然覚えてないんですが役に立ってよかった(笑)

それから、こっそりとDecember daily album作ってました。
f0133047_1557491.jpg

といっても作ろうと決意したのが12月4日頃で、すでに2日の写真がない状態だったし、そのあとも少しまとめて作ることがほとんどで何度か順番入れ替えたり間違えたりしてます。
f0133047_16155291.jpg

ベースにしたのはevery jot and titleで購入したUpcycled Mini Bookです。サイズは横5インチ、縦4.5インチで、ヴィンテージのペーパーやパターンペーパーがリングでとじてありました。そこに写真を貼って、日付とジャーナルを入れただけのものすごーく簡単なものです。
しかもクリスマスっぽいところがほとんどない・・・24・25日とあと1ページくらいだけ! クリスマスもお正月もわりとあっさり過ごす我が家なのですが、もっと季節感を楽しむようにしなきゃなーと、これを作りながら思いましたよ、本当に。

次回はレイアウトを! 多分・・・
**************
さて、年が明けてから、義父の還暦祝いで温泉に行ってきました。旅館は実はイマイチだったのですが、よかったのが、、、
約120畳の宴会場を10人(うち4人が6歳以下の子供)で貸し切ってお食事!
f0133047_16153685.jpg

鬼ごっこも余裕でできます!
そして子供たちはカラオケが気に入った様子(笑)
f0133047_16193760.jpg

長男も次男も甥っ子も、マイクを離しませんでした。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-01-08 16:28

あけましておめでとうございます

f0133047_11564282.jpg

今年もぼちぼちマイペースにやっていきます。よろしく。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-01-02 11:57 | ごあいさつ
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31