ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BasicGrey感謝祭 その7

えむさん主催のBasicGrey感謝祭、最終日です。どうにか皆勤ですー!

最終日は、BoxerとStella Rubyで。(今日も画像が悪いです。ごめんなさい)

f0133047_2262916.jpg

長男の運動会を見に行ったときの次男です。お兄ちゃんの出番が少なくて、退屈してたのであちこち歩き回ってました。一人でどんどん歩いて行くんですが、振り返って確認する姿がなんだかかわいいような写真です。
きのうのNaoさんのレイアウトがとっても素敵で、Boxerで煮詰まっていたわたしはこれだ!と飛びついてしまいました。Stella Rubyのお花をカットするってとこだけ(汗) Boxerのかっこよさにちょっとかわいい感じもプラスできたかなー、と。

残念ながらBasicGrey感謝祭は今回でしばらくお休みということですが、たくさん楽しませていただきました!
復活する日を楽しみにしていますね!
えむさん、ありがとうございました!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-22 22:33 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その6

引き続き、BasicGrey感謝祭です。

今日はRecessを使いました。(画像が悪くてごめんなさい!)

f0133047_233252.jpg

今日もずいぶん手抜きいえシンプルです。
写真を離して配置してみたかったので、やってみました。
夏休み、宿題のアサガオの観察日記をかく長男です。珍しく、横でじゃまする次男をあんまり気にしてません。
Recess好きなんですが、やっぱり難しい。決まったペーパーばっかり使ってます。

今のところ皆勤できてますが、もうひとつできるかな〜〜
がんばってみます。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-21 23:10 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その5

えむさん主催のBasicGrey感謝祭、5日目です。皆勤、いけるかな?

今日は昔なつかし(そんなことないか)Lollipop Shoppeです。私がスクラップブッキングはじめた頃かそれよりちょっと前くらいに出たシリーズですかね?
f0133047_151242.jpg

この寒空にはちょっと厳しいレイアウトでしたでしょうか(汗)
今でもときどきパックで欲しくなる(笑)Lollipop Shoppe、切れ端を集めて作りました。ええ、手抜きですとも! あ、タイトルはrecessです。
去年の6月、鳥屋野公園での写真です。この日は1日いろんなことをしたなあ、と思い出して"early SUMMER memories"。

あと2日、できるかな?
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-20 15:15 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その4

BasicGrey感謝祭、4日目です。

今日もScarlet LimeのキットからAmbrosiaを使って、昨日と同じ日の写真を使って作りました。

f0133047_035994.jpg

床がうつっちゃってるんでわかりにくいですがサークルのダイカットペーパーをベースにした、変形レイアウト(?)です。四角くないレイアウトは初めてだよ〜
2日目のレイアウトにも使ったオレンジのペーパーの柄を切り抜いて使いました。
植物園に行ったときの写真から、次男がいい感じ(笑)でうつっているのを選んでプリントしました。最近はよくお父さんのおんぶを取り合う兄弟です。。。

さて、せっかくのBasicGrey感謝祭ですもの、古いシリーズも使わなきゃねー!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-19 00:57 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その3

えむさん主催のBasicGrey感謝祭、3日目です。

予告通り、キットに入っていたBGのペーパーを使ってのレイアウトです。

f0133047_13283625.jpg

珍しく(笑)最近の写真です。・・・でも場所は昨日のレイアウトと同じ植物園。好きなんだけど、子供と一緒じゃやっぱりじっくりは見られない〜〜
とってもお勉強してるみたいな長男です。実際はどうにかカタカナを読んでるのとクイズの答だけ教えてくれてる(問題は読んでいない)長男です。
AmbrosiaとOffbeatを使っています。同じキットに入ってたんじゃなきゃ一緒には使わなかっただろうな〜

そして明日も同じキットを使ったレイアウトです。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-18 13:42 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その2

BasicGrey感謝祭、2日目です。
きょうのレイアウトは・・・Donna Downeyの"designing layouts"のスケッチを使った写真整理レイアウトです。

f0133047_2036289.jpg


以前作ったミニブックと同じときの写真です。なんでこんなに、っていうくらいプリントしてました。とほほ。(実は同じスケッチでもうひとつレイアウトが作れるくらい写真があったのです)
とにかく使える写真を押し込んだ感じです。工夫はないけど、たくさんあった写真がごそっとへるのは気持ちいい〜〜♪
使ったのはAmbrosiaのペーパーとステッカーです。
新作は自分では買っていないんですが、Scarlet Limeの10月のキットに入ってきたので使いました。
明日もキットに入っていた新作で作ったレイアウトの予定です。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-17 20:57 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その1

えむさん主催のBasicGrey感謝祭、始まりました。
残念ながら感謝祭は今回でしばらくお休みとのことですが、張り切って作って行きたいと思います!(・・・そう、今回も作りだめはほとんどないのよ〜)

最初はBoxerの大柄を使って。
f0133047_1941570.jpg

去年の4月、自転車練習中の長男と追いかける次男の写真です。何となくレイアウトにしたい気がしてプリントしてあったんですな。ぼけぼけなのも味だということにしといてください〜
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-16 19:42 | SBレイアウト

yearbook 2008年5月

溜まりにたまったyearbook、どうにか5月です。

まずは長男分。
f0133047_13435580.jpg

このペーパーのラインで作ろうとは確かに決めていたんだけども、なんでピンクになったのかは不明なのです。

次男分。
f0133047_1347578.jpg

たまにはアップの写真も。
f0133047_13491340.jpg

MayaRoadの半透明のタグにアルファベットステッカーを貼って、ポップアップさせてます。おかげでこのページだけ厚みが。。。

今月はBasicGrey感謝祭もあることだし、SB強化月間ってことにしてレイアウトもyearbookもいっぱい作りたいなー。・・・もう10日だけど。

**************
Aliのミニブックの本と、Donnaのレイアウトの本、買いました。
アマゾンで注文して待ってたかいがあったよー!(安かったしねv)
f0133047_1353328.jpg

ミニブックもレイアウトも作りたいっ。
写真13枚が2枚のレイアウトにおさまったのは嬉しかったなー。

Etsyでお買い物をしたら、本のページをリサイクルしたパッケージで届きました。
f0133047_13581772.jpg

子供用の辞書のページかな? かわいくって、なんか嬉しい・・・けど、海を越えてくるにはちょっと強度不足だったみたいで、ちょっと破けてました(笑)
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-10 14:01 | SB yearbook

Bind-It-All Project "Black"

10月のもうひとつの宿題のこと。
yuiさんjoeiさんが主催してくださっている、あこがれの(いやホントにね)Bind-It-All Projectに初めて参加しました。
テーマはBlack、黒です。

黒、黒、と考えていて、結局行き当たったのは鴉でした。そりゃ鴉ならポオの「大鴉」でしょー、となりました。単純です。
表↓
f0133047_23225166.jpg

黒い台紙に黒のアクリルを塗り、バーサマークで鴉をスタンプして黒のエンボスパウダーを使ってエンボスしました。で、鴉の周囲にクラックルペイントを適当に。あとは見ての通りです。
ちょっとざらついた、暗い雰囲気のページになりました。
自分ではいろいろしたつもりでしたが、ほかの方々のと比べると、ずいぶんあっさりめでした。

一応、裏↓
f0133047_23232136.jpg

BasicGrayのペーパーがちょうど雰囲気がぴったりでした。

このプロジェクトは4インチ四方のものを30枚作ります。30枚はさすがに大変でした。これだけ同じものがあれば並べてとりたくなります。
f0133047_23453838.jpg

30枚だしね、予備も作っておいたほうがいいだろうなーって思って何枚かは作ったのですが、使い切ってしまい、足りなくなってしまいました。なので私のはちょっとつぎはぎになってます。皆さん、予備は多めに!(私だけか?)

さて、表紙です。
f0133047_03685.jpg

ちょっと写真がぼけてますが・・・
黒だしね、何かかくしてるとかそういう感じ? で、鍵と鍵穴。つやっぽい感じ(と言うかなんというか)を出したくて蝶とゴールドのレースペーパー(?)も。
多分頭にあったのは「闇の公子」(タニス・リー、早川文庫)です・・・。直前に読んだ本の影響を受けるという・・・(鴉は違うけど)

30人分集めるとやっぱりボリュームがすごいことになります。
f0133047_0113781.jpg

皆さんの作品は本当にすごくて、いろんな黒が集まっていて、何度も眺めています。
参加できて本当によかった!
製本してくださったyuiさん、joeiさん、甘夏さん、にこちゃんさんどうもありがとうございました!
作品を交換してくださった皆さん、ありがとうございました!
また次回も是非参加したいです!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-03 00:23 | SB mini bookなど

ハロウィンATC交換会

さてさて、10月に抱えていた宿題のひとつ目です。

mixiのスタンプでATCのコミュに参加しています。
コミュでTipoさん主催のハロウィンのカードの交歓会に参加しました。
我が家に来たカードと私の作ったカードです↓

f0133047_1655223.jpg

左よりtsukikoさん、tipoさん、rinaさん

f0133047_16552089.jpg

左よりtarimuさん、うららさん、それから私のです。

皆さんのカード、とっても素敵で、どうやって作ってるんだろ〜っと何度もじっくり観察してます。でもどうなってるのかわかんなかったり・・
セクシーな魔女のお姉さんと気の抜けたカボチャが気に入って買ったスタンプですが、かなりシンプルなカードになりました。もっと濃ゆいのが作りたいな〜(笑)

ついでにコミュのチャレンジにアップしたハロウィンのカードものせときます。

f0133047_17552597.jpg
f0133047_17554462.jpg


スタンプに関してはもっと勉強が必要です〜〜〜((((((^ ^;)
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-02 18:07 | ATC
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31