ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

scrap × scrap challenge #5

scrap × scrapチャレンジ#5です。
今回のお題は・・・

1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う
3.キラキラ素材を使う☆(何の素材でもOKです)

でした。

f0133047_2392261.jpg


スカロップのカードストック、お久しぶり〜〜(笑)
1枚丸々使うのは初めてかもしれません。
ラブオンはタイトルに、キラキラは写真ではちょっとわかりにくいですがSequins(四角いのがシルバー。丸いのはパールホワイト)を使っています。
写真はまあ見ての通りのアホな顔です。変な顔して〜と言ったらノリノリでしてくれました。
これ、先日の「カフェでランチとクロパ」で作っていたのですがようやくできました。アクリル使いたい気分だったんですね。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-10-24 23:28 | SBレイアウト

Scrap in Japan #1

宿題が終わってちょっと気が抜けたAbeyukiです。
旅立って行ったものが戻ってくるのが楽しみだ〜〜

さて、Scrap in Japanの最初のチャレンジに挑戦です。
さっきメールで送ったばかりですが。

f0133047_1426841.jpg

すっきりさっぱりきれいなレイアウトになりました。
おかしいなぁ、こんなはずではなかったんですが(笑)
ベースは白のカードストックです。
兄弟が仲良く遊んでいると和みます。最近は長男が次男を泣かせてばかりでもう。


こっちは何となくバランスがよくならなくて、ボツにしたほう。(でものせちゃう。)
f0133047_14301492.jpg


**************
先日、長男が校外学習でどんぐりをいっぱい拾ってきました。つまようじを刺してコマにしてあったり、名前がわからないんだけど、まんまるなちょっと大きいのがたくさんで、かわいかったんですが。
持って帰ってきたポリ袋に入れてそのままおいておいたら、袋の中に芋虫が何匹か出てきました。いやーーーーーーーんっ。
捨ててもいい?って聞いてもダメって言われてしまいました。どーしよ。とりあえず玄関の外に出してありますが。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-10-20 14:38

WCMD challenge "shape challenge"

もう一つ、カードチャレンジです。
こちらはrubitaさんのチャレンジです。
お題は、四角以外のカードを作ろう、でした。

f0133047_15101943.jpg


おとなしく、お家の形のカードになりました。

スタンプを使ったカード、スタンプも技術もないのに最近ハマりだしています。
お目汚し、失礼しました〜〜

*********
10月は参加表明したものを作ったりでなかなか更新できないかも?です。
でも現実逃避でレイアウトを作る可能性は大、かも(笑)
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-10-06 15:16 | カード

WCMD challenge:Make a Rainbow card!

急に思い立ってカードチャレンジに参加です。なんだかみんなでカードを作る日だったらしい??
Rinaさんのカードチャレンジです。
虹色あるいは虹もチーフを使ったカード、がお題。あと必ずスタンプを使うこと。
f0133047_150589.jpg


Rainbow is die-cut :)
すみません・・・虹はダイカットなのです。スタンプ持ってなかったし、手描きでもやっぱりうまく書けなかったのです。
ユニコーンとレインボウってなんだかとっても縁起が良さそうな感じが。(私だけ?)

↓すみません、コメントへのお返事は後ほど〜〜
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-10-06 15:06 | カード

7gypsies収穫祭 その2

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭、最終日です。
どうにか2つ目、オレンジリボンキャンペーンのほうにアップです。

f0133047_13545355.jpg

例によってというかなんていうか、恐ろしくシンプルなうえに、オレンジ分も超少ないレイアウトではありますが。
ベース以外のペーパーと、ラブオンが7gです。
オレンジリボンキャンペーンについて詳しくは、ぽぴこさんのブログをごらんくださいね。
子育てをしていると、子供を思い切り怒りつけたり、時には手をあげてしまうことが誰にでもあると思います。実際にはしなくても、その寸前まで行ってしまうことなら、必ずあるんじゃないかな? 
最近は長男もいろいろと生意気になってきて、ちょこっと注意するとすぐに「うるさい」「黙れ」「あ母さんには関係ない」とか言ってくる訳です。イライラを押さえて極力冷静に対応しているけれど、いつか爆発しちゃいそうな、そんな不安はいつもあります。虐待のニュースを最近はよく耳にするけれど、すぐそばのことなんだな、という感覚を持っています。
そんなことを考えつつ、レイアウトを作りました。だから、エンベリはほとんどなし。
あんまりにもかざりっけがないのでどうしようかなと思ったのだけど、このキャンペーンがなかったら作らなかったレイアウトであろうことは間違いないので、アップさせていただきました。

ぽぴこさん、いい機会をどうもありがとうございました。
次の7gypsies収穫祭も楽しみにしていますね!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-10-05 14:16 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 その1

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭、すでに5日目です。
どうにか一つ目のアップ。

f0133047_1330406.jpg

ぱっと見、長男が主役のようですが、次男の2歳の誕生日のお祝いの写真です。
ろうそくがまだうまく吹き消せなかったのでお兄ちゃんが代理で消しました。
でもフーってしたい気持ちは負けてない次男の顔がおもしろくて、好きな写真です。
レイアウト自体はなんだかいつもと変わらない感じなんですが(汗)
7gはPPとブラッズ、ラブオン(鳥と花)です。私にしては7g率高いかも。
ちょっとレトロっぽい色合いのペーパー&エンベリとこれまたレトロっぽい色になるNaturaの写真が相まっていい感じ??

次はオレンジリボンのほうにアップできるかな??

アルバムのページプロテクター注文しました。これで心置きなくレイアウトが作れます。・・・アレはどーすんのよアレはっ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-10-03 13:47 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31