ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Build A Pageチャレンジ #4

scrapahoric!のBuild A Pageチャレンジ#4です。

f0133047_22541594.jpg

結構悩みました・・・写真3枚この配置、ってのが。ごちゃごちゃしちゃって、結局1枚減らしてしまいました。無念。
長男、空き箱で工作するのが好きです。でも笑っちゃうくらい大雑把です。四角い箱にちょこちょことなにやら小さいものをくっつけて車!って。それじゃあんまりなのでやっぱり大雑把ながらも車に近い形にする方法を教えてあげました。で、できたのがこれ。
そしてなぜか腰にはゼロノスベルト(笑) 今年の7月の写真です。
9月から買い始めたscarlet limeのmini kitを中心に使いました。白いなみなみは、Amazon.co.jpからのメール便のパッケージの裏側を使用。


で・・・チャレンジのエントリーは↑のレイアウトなのですが・・・もう一つ作っています。
f0133047_2361095.jpg

こちらはscarlet lime9月のメインキットで(カードストックは除く)。とってもかわいいキットでした。
どちらにしようか本当に悩んだんだけど、やっぱり写真1枚ってのが納得できなくてこちらはボツに。気に入ってはいるんだけど、12インチにL版の写真1枚って贅沢すぎ。
贅沢すぎなので残りの写真をひとまとめにレイアウト作りました。
f0133047_23141171.jpg

去年の4月の写真です。デジイチ買ったばかりでやたらと写真とりまくってた頃です。
かわいくうつってますが(←親バカ)、持ってるのはネギです。ほら、子供って長いものもって歩くの好きだから。

**********
ルルーシュゥゥゥ(涙)・・・はおいといて、来週から始まるガンダムに大いに盛り上がる我が家でございます。おもしろいといいなぁ。
とりあえずプラモデル作る長男。最近の一番簡単なのは接着剤も工具もいらないのです。
f0133047_23243193.jpg

[PR]
by abeyuki32 | 2008-09-28 23:29 | SBレイアウト

ざくざく〜

長男のズボンを、ポケットにティッシュが入ったまま洗濯してしまって超ブルーになったabeyukiです。こんにちは。

yearbook作るつもりだったんだけど、古い(1年以上前の写真)がまだまだあるのをなんとかしたくなって(いつかレイアウトにしたいと思ってそのままだった)、レイアウト作ってました。
あまり手をかけずに写真をたくさん使う、がモットー(?)なのでここにのせなくてもいいかも〜なのですがせっかく作ったので。
どれも去年の4月の写真です。

f0133047_1225664.jpg

f0133047_12261473.jpg

f0133047_12272062.jpg


最初の2つは次男の「初めての外あんよ」。家の中を歩くのはだいぶうまくなった次男、初めて靴を履いて外を歩いてみたときの写真です。
3枚目はお花見に行ってビックルを飲む長男。ヤクルト系の甘いの大好きらしい。どうしようか困ってたモノトーンのストライプ、使えてよかった〜

ほかにも作ったものがあるんですが、それはまた日を改めて。
写真はいっぱいあるし、まだまだ作るぞー! と思っていたのですがアルバムのプロテクターがもうレイアウト4枚分しか残ってないことに気がつきました。
いいかげんにyearbook作れよ、っていう天の声かな。(←おおげさ)
昨日届いたスタンプも使いたいし、つくりたいものがたくさんです。

*****************

f0133047_12523153.jpgティッシュを洗濯、というとほほな事態がここ1か月の間に5回ほどおこっております。
先日もぷんぷん怒りながらティッシュを払い落としていましたら、長男が夫にいわれて反省文を書いてきました。
「こんどからはせんたっきにいれるまえはてぃしゅをたしていれます」
・・・・足していれるなーー!! 濁点忘れがちな長男です。
いわれて「あ、そうか」と直しに行って・・・
「こんどからはせんだっきにいれるまえはてぃしゅをたしていれます」
場所がちがーうっっ!

写真は今日の次男。「にっこりしてー」と言ったらこの顔です。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-09-25 12:55 | SBレイアウト

写真はいっぱいあるんです

先日のミニブックを作るために出した写真、いっぱい余ってたのでがんばって全部レイアウトにするぞー!とがんばってみました。ミニブックと同じくscrapahoric! の5月のキットを主に使っています。

f0133047_14351897.jpg

f0133047_14353751.jpg

f0133047_14355673.jpg


3つ目なんかは余ったの全部貼っちゃえ!って感じですが・・・
でもまだ写真余ってる(笑) いつもプリントしすぎなのよね。使うかどうかの見極めがうまくできない。。

昨日も6月のおわりから8月前半までの写真がごそっと届きましたよ。200枚くらい。
がんばりまーす(逃)
最近ネットプリントはvivipriさんに頼むことが多いです。つや消しの写真が好きなのですよ。
九州からなのでメール便が届くのにやや時間がかかるのと、Safari(わたしのMacのブラウザね)との相性がよろしくないのがやや難といえば難? 写真はすぐには使わないし、ブラウザは違うの使えば問題ないんですけどね。
新規登録の人に限り、100枚までL版が1枚1円でプリントできますよ♪(101枚目からは1枚15円) まだの方、是非。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-09-15 15:00 | SBレイアウト

scrap × scrap challenge #4

scrap × scrap challenge #4でございます。
今回のお題は・・・

1.スタンプを入れたLO!
2.ボタンを使う!(手作りボタンも可)
3.サークル(円)を用いる。

私的にはサークルが苦手かな。

ということでできたのがこちら↓

f0133047_14303772.jpg

ちょっとごちゃごちゃでまとまりがなくなってしまいました。
写真をたくさん使いたかったのですが、その分ほかをもっとシンプルに作らなきゃいけないのだなあと、反省。
スタンプは背景に使ったドット模様と、右上と左の文字、日付に使用しました。すべてディストレスインクを使用しています。サークルはペンで描いて、それを意識しつつ写真を配置したのですが・・・あんまり見えませんね(汗) ボタンもサークルにそって配置しています。
5月の、まだまだ寒い海岸での写真です。

***********
ディズニーランドでの写真より。

f0133047_14422688.jpg
f0133047_14425317.jpg

[PR]
by Abeyuki32 | 2008-09-10 14:43 | SBレイアウト

そんなわけで行ってきました

今年もディズニーランドに行ってきました。
おかしいなあ、今年は行かない予定だったのになあ。しかも2DAYで。
来年は行かない予定なんだけど、どうなることやら。

午前2時に起きて2時30分出発。6時頃に着いたんだったかな?
開演直前にはまだとじられているフェンスの向こうでキャラクターが愛想を振りまいてくれるなんて、初めて知ったよ。
あと、たまたまキャラクターのピンバッジを配っている日でした。ラッキー♪

これまでクリスマスのときにしか行ってなかったので今回この時期にしてみたのですが・・・暑かったです。みんな良くあんな暑いところで並んでられるなぁ。夏は無理!という結論に達しました(我が家的に) 日焼けしてしまいましたよ。
今度はハロウィンのときに行きたいなぁ。

今日、何が一番楽しかったか長男に聞いたら「ゴーカート!」と即答。
それは新潟にいても楽しめるような気がするんですけどね。バズとかビッグサンダーマウンテンとかスプラッシュマウンテンとかだって行ったんだけどね。
2日間でゴーカートとイッツアスモールワールド3回ずつ乗りました。特に後者は待たなくてもいいし涼しいし、何より怖くないし、で二人とも気に入ったらしい。

1日目、くたびれた子供たちがホテルで一休みする間、一人でラ・ドログリーに行ってきました。行けてよかったー♪

今回実況中継(?)していたらなびぃさんとchikottoさんから「言ってくれれば〜」というコメントをいただいたのですが・・・近いんでしょうか??
そんなこと思いつきもしなかったんですよ。隣の県って遠いものだという思い込みもあるし。
だって富山・新潟間は高速使って3時間だし、富山・金沢間なら鈍行列車で1時間だし。田舎にしかすんだことないから。
こんど行くときには必ずよろしくお願いします!

何はともあれ楽しい旅行でございました。
この旅行中のコメントへのお返事は省略させてくださいm(_ _)m
それでは次はレイアウトの記事で。
・・・・・・去年の旅行の写真がまだ手つかずだった・・・・
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-09-08 00:34 | 日々のこと

わー

首都高コワイ。道間違えて大パニックになりました。どうにかたてなおして新潟に向かってます。
レインボーブリッジきれいでしたー
[PR]
by abeyuki32 | 2008-09-06 20:27

実は

明日も同じところにいるんです。
明日は単独行動はむりですが……
現在単独行動中(笑)
[PR]
by abeyuki32 | 2008-09-05 15:43

千葉です♪

f0133047_113179.jpg

もうすぐミニーのショーです。子供は待つのが苦手よね。
画像忘れた!
[PR]
by abeyuki32 | 2008-09-05 11:31

まだまだ

f0133047_823551.jpg

退屈なんです。
[PR]
by abeyuki32 | 2008-09-05 08:23

開園まで

f0133047_7115381.jpg

あと1時間50分。何してよ。
[PR]
by abeyuki32 | 2008-09-05 07:11
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31