ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7gypsies収穫祭 最終日〜

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭もとうとう最終日でした。

今日のレイアウトはこちら。

f0133047_23591067.jpg


うーん、レイアウトなのこれ、と言われると困っちゃいますが。
7gは封筒の中と、文面の下に敷いたペーパーです。
長男が家族に書いた手紙が封筒(薄い、すける紙です。なんて言うのかな、ちょっと素材名わからないんですが)に入っています。文章はパソコンで打ってプリントしたものを貼っています。
レイアウトの写真を拡大してみると読めるかと思うんですが、一応。

「おとうさんへ
おとうさんいつもあそんでくれてありがとう」
「×××くんへ
いつもごはんたべなくておかあさんかなしそうだよ」
「おかあさんへ
おかあさんすごい おかあさんおさらやこ(っ)ぷやあとい(っ)ぱいごはんたべてすごい」

なんだかお母さん宛の手紙だけへんですよー? お母さんお皿やコップは食べませんよー?

さてさて、1週間にわたって開催された7gypsies感謝祭もとうとうおしまいです。
7g、カッコ良くて大好きだけどなかなか使えないんですよね。とりあえず在庫を見直せたことだけでも収穫です! フォトターンはなかなか使えなかった・・・
ぽぴこさん、お忙しい中楽しい機会をどうもありがとうございました。ぜひまた企画してくださいね!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-28 00:14 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 その5 / scrapaholicマンスリーキット2月

7gypsies収穫祭、今のところ皆勤賞ですがさすがに厳しくなってきましたよ。ぜいぜい。
残りはマイペースに行きます。でも皆勤賞狙いたい気も。。。

f0133047_1491070.jpg


次男にちゅーされてます。えへ(照)。恥ずかしいので拡大なしです。
ちょっと雰囲気狙いすぎた感じでさらにはずかしい気も。
右上のタグの裏には、表には書けなかったジャーナルを書いてます。
7gは写真の下のペーパーとラブオンです。・・・目立たないなぁ。
scrapaholic2月のキットを中心に作りました。苦手なお花(好きなんだけど使いどころがわからない)もがんばって使ったけど、これでよかったのかなー。。
メインで使ったprimaのドット柄ペーパー、もう1枚ほしいんだけどどこかで扱ってるかなー。このキットでミニブック作るつもりだったんだけど、レイアウトに使ってたらペーパー足りなそうだ。

*********
授業参観無なんとか終了。
どしゃ降りの中、次男にレインコート着せて歩いて行きましたよ。楽しかったらしい。
PTA総会とか、2歳児つれて出席はやっぱり無謀でしたー。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-25 14:25 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 その4

さてさて収穫祭も折り返し地点です。

f0133047_0422268.jpg


HOLGA135で撮った次男の写真。HOLGAらしいぽややんとした、キラキラした感じがいい感じだったのでレイアウトにしてみました。去年の12月の写真です。雪が降る前だな。
ストライプのペーパー・ブラッド・ステッカーが7gです。
写真の下のペーパーはMMEとFancyPants。ほか、エンベリはメーカー・新旧いろいろ(というほど多くはないか)入ってます。あと一度作ってみたかったお花。いろんな方のをうろ覚えで作ったのでこれで合ってるのかよくわからないけど、一応かたちになったし、いいのかな?
手描きの線は適当すぎましたね(汗)

これで作り置きのレイアウトがなくなってしまいました。あと1つは作れるといいなぁ。目標2つ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-24 00:53 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 3日目

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭、3日目でございます。
今日は息抜き(というか手抜き?)で以前作った小さいものを。

f0133047_13475957.jpg


去年旅行に行ったときにいろいろメモできれば、と思って作りました。無印のはがきサイズのスケッチブックの表紙にいろいろくっつけただけです。
ペーパー(水色のを除く)とステッカーが7gです。

・・・で、これを旅行中に使ったかというとほとんどかけなかったのでした。
そりゃそうよね、行き先が東京モーターショウとディズニーランドじゃね。子供と一緒じゃなかなかね。
ちょっとは書いてしまったので(走り書きで大変字が汚い)、まあ何か使い道を考えます。。

******
明日は長男の学習参観です。
次男も一緒なので、ちゃんと見られるかはなはだ不安ではありますが。。

*前の記事のコメントへのお返事は今日中にさせていただきますね。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-23 15:26 | SB mini bookなど

7gypsies収穫祭 2日目

昨日のレイアウトの写真には後日談がありまして。

f0133047_23304653.jpg


買ってもらった2日後くらいに、転んで壊してしまったのですね。見事なまでに粉々です。
泣きながら帰ってきた長男をいっぱい慰めて、それからまだわんわん泣いてる長男の写真を撮った訳ですが、あとで夫に怒られました。「写真撮ってる場合じゃないでしょ!」ってね。
大変ごもっともでございます。。。

パターンペーパーと、ドットのサークルのスタンプと、隙間からちらりと見えてるタグが7gです。
大きな水玉模様にサークルのスタンプを重ね、さらにクリアボタンを散らしてみました。大泣きでしたから。

**********
最近ストレスたまり気味の私です。で、そのストレスがどうも物欲になってるらしく、もう買い物したくてしょうがない(笑) 先立つものがないので我慢ですが。
レイアウト作ってストレス発散、できるかなー?
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-22 00:02 | SBレイアウト

7gypsies収穫祭 開催!

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭が今日から始まります!
長男の入学からこっちばたばたしてる感じですが、できるだけ参加したいと思います。
よろしくお願いします!

初日はレイアウトから。

f0133047_0184118.jpg

(使用した7g製品・・・タグ・ステッカー・矢印のフォトターン)

去年の夏、電王の腕時計(安物・・・というかクレーンゲームの景品だったらしい)を買ってもらって大喜びだった長男です。
おすまし顔なんですが、腕にはしっかり腕時計。これだけお気に入りだと時計をがんばって読もうという気にもなってたんですけどね。

このレイアウトでは、7gはあまり目立たない感じで使ってみました。
タグはこの向きで使いたかったのでスタンプを押したペーパーで文字を隠して使っています。
テイストがあまり統一されていなくて、ちょっと不安定な感じになってしまった、かな?
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-21 00:28 | SBレイアウト

PencilLines challenge #50

久しぶり?のPencilLinesのレイアウトのアップです。とは言ってもスケッチが発表されてわりとすぐに作ったんだけど、なぜかアップしていなかったものですが。(つまり半年くらい寝かせていた・・・)

f0133047_013596.jpg


夏頃の次男はとにかく寝相が悪かった! 二人仲良く寝ているのは長男の布団です。ごろごろごろごろ、次男が出張してきたらしい。
スケッチそのまんまです。このパターンペーパーが使いたくて、それに合わせたらピンクになりました。えらくかわいらしいレイアウトになったなぁ。

**************

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭が4月21日から27日にありますよ〜。
お家にある7gypsiesのものを集中的に使うチャンス、かもしれない。
(でも自分で思ってたほどは持ってなかった・・・不思議。)
とりあえず3つは出せるかな? もう一つは間に合えば。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-18 00:26 | SBレイアウト

どちらかといえば

長男のインフルエンザが治ったと思ったら洗濯機が壊れ(修理してもらった)、次男が熱を出し(うつった?!と思ったら感染性胃腸炎だった)、やれやれと一息ついたところで私がダウン(次男の胃腸炎がうつった)、さらに除湿器が壊れてなんだか踏んだり蹴ったりの我が家です。おかげでお花見散歩なんてできませんでしたよ。近所の桜ももう終わりっぽいしなぁ。

長男の帰りが早いこともあってなかなかレイアウトもミニブックもできてません。
一つ作ったけど、スクラップブッキングというよりは工作かな。

f0133047_23302132.jpg

『いわいさんちへようこそ!』(岩井 俊雄)という本を見て、大人が描く絵を子供が見ながらまねして描く、というのを長男とやってみたらなかなか愉快な絵ができたので、残しておけるといいな、と思ってレイアウト(?)にしてみました。最初は私が描いたのを長男がまねしてたんだけど、そのうち「今度はぼくが先に描く」と言って順番が逆になったりしました。どちらにしてもふたりともあまり絵は上手ではない。。。
二人で描いたのは実家にあった紙だし、長男の自画像の水色の紙は折り紙なので、この再アシッドフリーは無視です。色がきれいで撮っておいたその辺の包み紙と明らかに色が変わっているペーパーバックのページを使いました。

************
一度やってみたいと思っていた「紋切り型」をやってみました。

f0133047_2343432.jpg

とりあえず使う予定がないので無印で買った8インチくらいのノート(商品名忘れました)に貼ってみました。ページ全体にピンクの紙貼ればよかったなぁ。
このノート、miiさんがざくざく写真を貼って作るミニアルバムを作ってたのがよかったので買ってきてみたのでした。いきなり写真じゃないもの貼ってるけど。

来週はちょっと落ち着いて過ごせますように!!

*追記・・・記事数がちょうど100件目でした! これからもがんばります。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-12 23:55 | SBレイアウト

さくらさく・・・

4月1日から6日まで富山にいました。いくつかさいてるのがあるかどうか、だった桜が新潟に戻る頃には満開に!

f0133047_0333886.jpg
f0133047_0335661.jpg


新潟に戻ってきたらちょうど桜が咲き始めていました。近所の公園は今日が見頃だったようです(明日は雨・・・)

さて、長男ですが。4日に熱を出しまして、なんとインフルエンザと診断されてしまいました。6日の朝起きたらもう下がっていたので、新潟に戻り、7日の入学式に出るつもりでいたらその夜じんましんが! 入学式当日、式は午後なので朝1番で一応かかりつけの小児科に連れて行きましたら、インフルエンザは熱が下がって48時間経つまでは学校行けないのだそうで。
マジですかー?! ありえないでしょー!!
はい、入学式と登校初日、出席停止となりました。シンジラレナーイ!(涙)
(結局じんましんはタミフルのせいだったようです)

そんな長男も今日からがんばって登校してきました。

f0133047_049974.jpg

ランドセル+体操着+写真撮影用の服(入学式出られなかったので)は重くてくたびれたようです。夕飯食べたら台所の床の上で寝てしまっていました・・・。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-10 00:56 | 日々のこと

scrapahoric! マンスリーキット2月 その1(一応・・・)

新年度ですね。ただ今帰省中でございます。
未だに手をつけていなかったscrapahoric!マンスリーキット2月分。
エレガントなペーパー&エンベリをうちのほんわか顔の子供たちにどう合わせたものかと悩んだのですが、合わないならハズしていくしかないな、ということで。

f0133047_23391229.jpg

キットで作ったといっても使ったのはパターンペーパーとラブオンとグリッターだけなのですが。。鍵とかヒンジとかきれいなお花とか、私ちゃんと使えるのかしら?!
何となく写真の雰囲気は合ってるけど、MASKED RIDER・・・仮面ライダーに変身中の子供たちです。仮面ライダー電王、もうとっくに終わっちゃってますがDVDで見ているのでまだまだ我が家では人気です。

もう一つこのキットでレイアウトを作るつもりが、使おうと思った写真をプリントし忘れていて断念。また次の機会に〜〜

**********
f0133047_23463318.jpg先日、長男の卒園式でした。園児はやっぱり白タイツ!(笑) 式のあとに迎えに行ったらみんなちょっと寂しい気分になったらしく、半分くらいの子が泣いてました。長男もちょっとべそべそしていてちょっとわたしももらい泣き。とは言っても年長さん27人中26人が同じ小学校に行くのですけどね。(ちなみに27人のうち20人が男の子でした)
来週には入学式です。早いなあ。え、入学準備? 体操服にまだお名前つけてませんけど?
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-04-02 00:11 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30