ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熱の冷めないうちに

感謝祭の熱の冷めないうちに、ホントは期間中に作りたかったレイアウトをパパッと作りました。
f0133047_0265062.jpg

f0133047_027999.jpg

f0133047_0272526.jpg

あ、一番上のは期間中に作ったけどアップしそびれてしまったもの。枠を手描きにしたらあまりにいい加減になってしまって、反省。12インチにうまくおさめられず、レターサイズ横長見開きに初挑戦しました。二人で変な顔ー。
2つ目のは感謝祭5日目のレイアウトと同じ写真も入ってます。というか本当はこの写真を使うつもりで作り始めたけどまとまらず、写真をかえてああなったのですが。そしてまたもやsketch #71。Autumnの前にtheとかいるんじゃないかと夫に言われたのだけれどもよくわからないのでそのまま。誰か教えて〜。。
3つ目は今回出番のなかったcolor me sillyで。もうちょっとすっきり作りたかったはずなのですが。。でもなんだか楽しげになったから、まあいいか。仕上げ磨きは最近やっとちょっとさせてくれるようになりました。

さあこのあとはアレとかコレとか、作らなきゃいけないものも作りたいものもいっぱい待ってるわよ〜〜
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-02-27 00:40 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 最終日!〜Stella Ruby

とうとうえむさん主催のBG感謝祭も最終日・・・ももうすぐ終わろうとしています。間に合うか?!

5日目のレイアウトに使った写真と同じ日の写真を使いました。
chikottoさんの空間を上手に使ったレイアウトを見てて、よし、あんな感じで(アバウトです)!と作り始めたはずなのですが、どんどん違う方向に行ってしまったような。


f0133047_00719.jpg


StellaRubyの中でも大好きなペーパーを思い切って使いました。大事にしまい込んでいてもしかたがないしね。大きな柄を切り取って再構成。このへんに色がほしいなーとか考えてペーパーを足して行きました(=行き当たりばったり)。
ちょっとだけ手をつないでいる感じが好きな写真です。しかしこう顔もうつってないような写真ばかり大きくしてるような気がします、私。

ああ、間に合いませんでしたー(涙)。日付変わっちゃった。
えむさん、楽しい企画をありがとうございました。また参加させてくださいね。
レイアウトを見てくださった方、どうもありがとうございました。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-02-24 00:08 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その4〜Mellow

さて、えむさん主催のBG感謝祭5日目でございます。昨日はお休みしてしまいました。

Mellowのなかではわりと大人っぽい?感じの柄で作ってみました。
f0133047_2061869.jpg

貼っただけ〜、ではあるんですけどね。
11月に行った加茂山公園での写真です。紅葉は思ったほどじゃなかったけど、どんぐりがたーくさん落ちてました。雨のあとで、ちょっと芽が出たどんぐりばっかり。
残り2日、このときの写真でもう一つレイアウト作ってみようかな。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-02-21 22:38 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その3〜RecessでPencilLines#71

PencilLinesで大大大好きなNagiさんのスケッチが!・・・と興奮したのもはや1週間前のこと(笑)。この写真、このスケッチならこのシリーズね、で今回作ったのがこれでした。

f0133047_17425251.jpg

年末に実家に帰ったときに、年賀状を出すついでに散歩がてらHOLGA135の試し撮りを!・・・と思ってたのに長男に「新しいカメラ使わせてー!」と奪われてしまったのでした。しょうがないので長男に持たせようと思ってたカメラで長男を撮影。
BasicGreyはあまり前面に出てないのですが・・・この写真ならRecessね、とすぐに思いついたのですよ。

これを作る前にDaisy D'sで作ったのもおまけで一応アップ。
f0133047_17533149.jpg

実はこのスケッチで作りたいレイアウトがあと2つくらいあります。作るのか自分?!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-02-19 17:55 | SBレイアウト

BasicGrey感謝祭 その2〜Scarlet's Letter

さて2日目でございます。
前回の感謝祭のときに、この写真でScarlet's Letterを使って・・・と考えていたのを、ようやくかたちにしました・・・が。

f0133047_17523647.jpg

初めての自分レイアウトでございます。大好きなScarlet's Letterで、と思ったけどちょっと無理があったか。。ぼけてるわゆがんでるわのこの写真、何かと申しますと、左右反対に映る鏡に映る私なのです。鏡像の反対って何?とか考えるといろいろと深い、かも知れない。
アップされてるレイアウトがみんなとってもすばらしいのに、なんだかものすごくシンプルというかなんというかちょっと申し訳ないくらいだったりします。。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-02-18 19:03 | SBレイアウト

第8回BasicGrey感謝祭 1日目!

さてさて今回もやってきましたえむさん主催のBG感謝祭でございます。
今回こそは前もって作っておいて余裕を持って・・・と思っていたものの気がついたら前日でした(汗)

初日はStellaRubyです。(夜に写真を撮ったらちょっと色がうまく出ませんでした。ごめんなさい!)

f0133047_22363672.jpg

長男が次男に絵本を読んであげています(ちなみに絵本は『くだもの』)。和みますね〜。最近は走り回ったりキャーキャー遊んでることのほうが多いですが。
下の写真につけたフレームは、なんだか寂しかったのでsticklesで模様をつけてあります。

今回もいろんな方のBasicGreyレイアウトが見られるのを楽しみにしてます!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-02-17 22:47 | SBレイアウト

scrapahoric! マンスリーキット1月 その1

幸運なことに、大人気のscrapahoric!のマンスリーキットを買うことができました。
そして届いた1月のキット。超鮮やかな色に、どうしたものかと悩みましたが、まずは七五三の写真でレイアウトを作ってみました。七五三の写真は、写真館で撮影したものだけなんですけどね。

f0133047_19444522.jpg

f0133047_1945182.jpg


りんごママさんがやってらしたサークルのチップボードにメッシュ、まねしたい!と思ってやってみたけど小さすぎて目立たなかった・・・次はもうちょっと大きいのでやってみます。ところでメッシュを使ったのは初めてだったのですが、皆さんはいったい何でくっつけているのでしょう・・・? 教えてください〜。
キット以外に使ったのは焦げ茶のカードストックだけです。写真のマットにするのにペーパーの裏を使うのは・・・もったいなくてできませんでしたよぅ。
普通なら捨てるところも使ってしまった・・・ペーパーの下の色見本の部分、なんかかわいかったので。
アルファベットステッカー、"E"が足りなくなってしまったので"F"と"L"を合成して作りました。

長男が1歳になったとき、写真館で記念撮影をしたんだけども、そのときの長男の表情がとーってもイマイチだったのでこの七五三の写真を撮るのもなかなか決断できなかったのですが。知り合いに割引券をもらった別のところで撮ってもらったら、まあお姉さんたち子供を笑わせるのが上手なこと! 以前のお店が下手だったのか、子供写真館が進化してるのか?

*****************

そういえば去年の5月にこんなレイアウトを作っていました。米CKの3月号(?)のレイアウトをリフト。
写真は2005年2月。長男、3歳になってすぐの頃です。

f0133047_2034542.jpg

遊び方変わってないじゃん。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-02-02 20:07 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31