ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クロパのときのレイアウト&2歳

1月10日のクロパのときの作りかけレイアウトと、そのとき写真だけ持って行って作ってなかったレイアウトです。

f0133047_23324551.jpg

f0133047_23281954.jpg

f0133047_23283686.jpg

上から
1・保育園の作品展示会。太鼓の絵が上手にかけてました。作品が主役なので、ごくシンプルに。ジャーナルをどうすればいいか悩んで悩んで、結局グレーのペンで目立たないように書きました。
2・一昨年(!)の夏の子供たちのお昼寝写真。古い写真を整理してて、これだけレイアウトに使用と抜いておいたのです。長男も次男もちょっと小さくて、なんだかぷくぷくしてる感じ。
3・子供たちが椅子の下にもぐり込んで何やらしています。以前1度だけ購入したWork in Progressのキットのサンプルを参考にしました。2Lの写真をクロップしたのですが、夫に、この写真なんで大きくするんだと怪訝な顔をされました。そりゃそうだわ。

最近なかなかやる気が出てこなかったのですが、ようやく気持ちが上向いてきましたよ。この調子で明日からがんばるぞー。

******************

さて次男ですが、昨日2歳になりました。

f0133047_2344638.jpg

f0133047_23442286.jpg

最近はこの↑「やまみちドライブ」で遊ぶのがお気に入りの様子(これ、2004年に長男がクリスマスに祖父母からもらったものです)。
これなあに、の時期のようですが、言い方が「なんこれなんこれ? なんこれ?」となんだかせわしないです。で、昨日あたりから、「××だよ」とおしえてあげるとなぜか「ぴぴっ」と答えてくれます。なんなんでしょう。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-01-31 23:55 | SBレイアウト

6才

いいお天気でした・・・寒かったけど
f0133047_0839.jpg

ということでお外で雪遊び。

f0133047_091586.jpg

車で遊んだり・・・(気分はスノーラリー)

f0133047_09455.jpg

自転車で雪につっこんだり・・・

何か雪遊びとして大きく間違ってると思うんですが。

そんな長男、6歳になりました。
f0133047_013592.jpg


お父さんがお仕事だったので明日(日曜日)プレゼントを買いに行ったり、お祝いをするんですが。
欲しいのが、仮面ライダー電王のおもちゃらしいです。
マジですか?! 明日の朝、最終回なんですよ。
3日前まではガンダムって言ってたのに。なんで変わっちゃうのよ〜!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-01-20 00:23 | 日々のこと

遅くなりました・2

yearbook11月分でございます。
どちらも11月初めに行った東京モーターショウ&ディズニーランドの写真です。

その1。
f0133047_0275060.jpg

右上の写真、背後にクリスマスツリーが見えてます。ディズニーランドのイベントカレンダーでは、クリスマスファンタジーの始まる何日か前だったのですが、すっかりクリスマスモードでした。クリスマスじゃないディズニーランドに行きたかったのに!と残念がっていたのですが、早く切り替えてもっとクリスマスを満喫すればよかったなー。
モーターショウは日曜日だったせいもあり混んでて大変でした。各メーカーの目玉のコンセプトカーなんかは全然見られなかったんですが、我が家的に(笑)メインのインプレッサWRC2008はすぐそばで見られました。

その2。
f0133047_0362262.jpg

久しぶりの縦長レイアウトです。
キャラクター(プルート?)を追いかける次男と、コーヒーカップ(ディズニーランドの場合ティーカップか?)に乗る次男。ここでは笑ってますが、動き出したら固まってました。動きの速いのはやっぱりまだ楽しむのは難しかったようです。ノリはいいほうなのでパレードなんかは楽しかったようですが。

************
昨日は新潟クロパに参加してきました。今回はレイアウトを作っていたのですが・・・やっぱり仕上げるのは無理でしたわ。タイトルとジャーナルは家で・・・って、宿題ふやしちゃった気分。実はレイアウト3つ作ろう、なんて考えてたんですが。さすがに無理でした。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-01-12 00:52 | SB yearbook

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
レスが遅くなりがちで申し訳ないです。
皆様のブログも見て回ってはいますが、なかなかコメントのこせなくて申し訳ないです。
こんな私ですが温かく見守っていただけるとうれしいです。

f0133047_21564725.jpg

[PR]
by Abeyuki32 | 2008-01-07 21:59 | ごあいさつ
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31