ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6×4インチレイアウト交換会

海さん主催のレイアウト交換会に参加させていただきました!
abeyuki、初交換会参加です。

f0133047_13244323.jpg
f0133047_1325252.jpg

参加者は21人で、その中から自分を含めて10人のレイアウトが私のところに来ました。
テーマは「大好きなもの」。本当に大好きな宝物みたいなアルバムになりました。

以下、私が作ったページ(表・裏)、表紙です。
f0133047_13384453.jpg

f0133047_1339027.jpg


f0133047_13392057.jpg

ページはHamblyのトランスパレンシーをつかいました。すけすけです。あとはクラフトのカードストックと、渋めのFancyPantsのペーパーで。
表紙はきれい目なFancyPantsのペーパーとQ & Co.のフェルトフラワーで。表紙に合わせてワイヤーは白にしてみました。
どうもFancyPantsな気分だったらしいです。
皆さんの作品がとってもかわいくて素敵で、自分のがあまりに拙くて冷や汗をかいてしまいましたよ。

海さん、お忙しい中、とりまとめどうもありがとうございました。おかげでとても素敵なアルバムを手にすることができました!

*************
さて、もうすぐ今年も終わってしまいますねぇ。
毎月末恒例のアレですが。ちょっと今月は無理です。確定。
片方は今日中に何とかなりそうなのですが、明日から帰省予定です。

f0133047_13541886.jpgおまけ。
買っちゃった♪ HOLGA135。普通のフィルムが使えるっていいですね。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-12-27 13:57 | SB mini bookなど

PencilLines challenge #63 & さくさく

レイアウト作ってる場合じゃないってのはわかってるんだけど、写真なんとかしないと!と思ってしまうとなんだか落ち着かなくなってしまい・・・作ってしまいました。
といってもさくさくっと、こったことなんにもできませんでしたが。

f0133047_15181890.jpg

画像では真っ白になってしまいましたが、アルファベットはシルバーのラメです。キラキラです。パターンペーパーのまわりは、シルバーラメのゲルマーカー(アシッドフリーかどうかは不明)で囲ってみましたがなんだかよくわからなくなってしまいました。
次男の1歳のお誕生日の写真・・・2歳になる前にレイアウトにできてよかった(笑)

↑を作る前に作ったさくさくレイアウト2つ。
f0133047_15183876.jpg

f0133047_15185861.jpg

誕生日の次男と、2月、ミルク缶で遊ぶ次男。ミルク缶のは2月のyearbookにもつかいましたが、なんだかやたらとかわいくうつっていたので、KGサイズでプリントしてありました。ようやくレイアウトになったわ。

作りたいものもいっぱいあるシー大掃除もしなきゃだしーどうしましょう(悩)
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-12-21 15:28 | SBレイアウト

PencilLines challenge #62

とびとびで参加のPencilLines、最近はぱっと見て使う写真が思いついたときに作ってる感じです。

f0133047_1458183.jpg

長男、仮面ライダーゼロノスに変身して戦ってます。顔がとっても真剣です。
使ってなかったステッカーとかラブオンとか、いくつか使えてうれしい。在庫はあんまり減ってないけどね。とくにDCWVのラブオン、前に一度使おうとしてうまく転写できなくてずっと使ってなかったんですが、今回ダメ元で使ったらうまくいってラッキー☆
久しぶりにペーパーのメーカーをいろいろ混ぜたような気がします。
で、出来上がってからスケッチ見直したら・・・背景のサークル、もっと太かったのね(汗)

以前使っていたアルバムがいっぱいになったので、AmericanCraftsのリングアルバムを使い始めたのですが・・・なんだかプロテクターが12インチぎりぎりでうまく入れられないんですが、うちだけ? セキセイのアルバムのプロテクターがそのまま使えるんでそっち使いましたが。(湿気で紙が伸びたりするかしら)
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-12-13 15:15 | SBレイアウト

"pop shower"

ikukoさんのキット、pop showerをゲットしていました・・・ただし、欠品ありのほう。
かわいい!と思って購入したものの、合う写真があんまりない。
考えた結果・・・

f0133047_23282279.jpg

つい先日見たばかりの写真になりました。これが一番合いそうだったのよ。
nagiさんのサンプルレイアウトを参考にしつつ作ってみました。
欠品なしのほうに入っているきれいな黄緑のフレームはカードストックとHeidi Swappのゴーストフレームで代用。写真ではうまく色が出ませんでしたが、一応きれいな黄緑です。
反省点もありますが、普段使わないような明るい色を使うのは楽しいですねぇ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-12-09 23:45 | SBレイアウト

びっくりした

朝、外を見てびっくり。

f0133047_1511637.jpg

すっごい雪降ってるんですけど!
昼になっても降ってて・・・

f0133047_15121043.jpg

ちょっと雪を見せてみました。去年はあんまり降らなかったし1歳前だったし。
初めての雪です。大興奮です。家に帰るのに苦労しました。

で、まだ降ってます。いやーん。まだうちの車タイヤかえてませんよ〜。

写真はないですが、クリスマスツリーを出しました。オーナメントのりんごを見て、次男、「かき、かき」と言っています。りんごだってば。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-12-04 15:17 | 日々のこと
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30