ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

yearbook9月

あらまあもうすぐ10月も終わってしまいますよ! 今年も残すところあと2か月・・・てどうしよーーーー! って感じなんですが。

月末恒例になってきてしまったyearbookです。ほんとは真っ先にやりたいんだけどねぇ。

f0133047_23532184.jpg

夕方、近くの広場で友達と遊ぶ長男。おまけの次男もいます。なんか地面掘ってたら変なイモ虫がいたらしい。
さすがに夕方遊ぶときに一眼持っていく勇気はないので、これは携帯で撮った写真なのです。
200万画素ぐらいのカメラなのですが、このサイズならまあ十分です(よく見ると荒いけど)。
Love, Elsieのペーパーのおかげでなんだかにぎやかです。エンボスペーパーは軽くヤスリをかけて使ってみました。

f0133047_03259.jpg

お天気のいい日に弥彦までドライブ。写真の空の色がすごい。山で、草むらがすごいんで、大きなバッタがぶんぶん飛び回っていてちょっと恐かったです。
長男の分の反動で、7Gypsiesのペーパーで渋く作ろうと思ったけど思ったほど渋くはなりませんでした。ずっと使いたいと思っていたHeidi Swappの円形に並んだラインストーンが使えてうれしい。

******************
f0133047_0113418.jpg近所のお友達に作ってもらった折り紙のカメラ。懐かしいなぁ。でも「はい、チーズ」とやったあとで「こんな感じー」と撮った写真を見せにきてくれるあたりが現代っ子。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-30 00:22 | SB yearbook

pencilLines challenge #54

お花見ミニアルバムを以前作ったけど、まだまだお花見写真が残ってます。
作ろうと思って出してあった写真が、このスケッチにちょうどいい感じだったので作ってみました。

f0133047_1234302.jpg


4月1日、 桜は咲き始めていたけど、寒かったんです!
寒いけど春! な感じで作りました。
もっとごちゃごちゃさせたかったけど、出来上がったらこんな感じでした(笑)

で、まだまだお花見写真が余ってる訳ですが(笑)
がんばってレイアウトにしないと!

ラッキー!
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-18 12:49 | SBレイアウト

勘違いだった

コメントに数がどうのと書いてましたが、勘違いだったことが判明。
この短い時間に読まれた方、ごめんなさい。
以下、変更はありませんので〜〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それだけじゃなんなので。

f0133047_11192559.jpg

普段使わないような元気な花柄が使いたかったので作ってみました。明らかにレイアウトのバランスおかしいんですが、見逃して〜。
遠くから、何をしてるところかわかるような写真って必要ですね。

f0133047_11194247.jpg

ゴールデンウィーク、滑川のほたるいかミュージアムにて。長男と写っているのは私の母です。
見ての通りの超シンプルレイアウト。
アクリル絵の具楽しいなぁ。もっと色数欲しいなぁ。リキテックスのガッシュも使ってみたことがあるんだけど、SBに使うにはちょっと固めで塗りにくいんですよね。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-17 11:37 | SBレイアウト

夏のminibook

ちょこちょこ買っているマンスリーキット、ペーパーはちょこちょこ使ってるんですが、一緒に入っているminibookはほとんど手つかず。こりゃいかん!ということで、これまた面白いものが入っていることで有名な(?)、CocoaDaisyのキットのミニブックをやっつけてみることにしました。作ったものは至ってシンプルですが。

1月のキット、「Ali Edwards' Favorite Products」。1月の発売時には逃してしまったのですが、何か月かあとの再販時に購入。7Gypsiesのアコーディオンアルバムです。デザインはAli Edwardsの作品をほぼ忠実にリフト。ペーパーがちょっと足りなくて違ってるとこもあるけど。
8月の初めにリス園にいったときのアルバムです。ペーパーの雰囲気とあってるかなー、ということで。
f0133047_1351358.jpg

ホントに同じように作ったので楽でした(笑) たまにはいいですよね?

もう一つは8月のキット「Kristina Contes' Favorite Products」より。
で、Ali Edwardsがこのキットのクリアアクリルアルバムで作ったminibookがかっこ良かったんで、参考にしました。だいぶ違いますが。
この夏のことを集めたアルバムです。

表紙
f0133047_142183.jpg


中身は一部抜粋です。
f0133047_1434153.jpg


去年の夏のアルバムは今年の夏前にやっと作ったので、そんなことにならないように今年は早めに。
写真はKG版と、4インチ四方のもの(縦長の写真を正方形にカット)が混ざってます。
ジャーナルに使ったのは「Box of Labels」。多分アシッドフリーではないです。。。

Kristina Contesの本、アマゾンで注文しちゃった♪
Ali Edwardsの新刊もアマゾンで予約しちゃった☆
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-11 14:20 | SB mini bookなど

愉快なマンスリーキット

マンスリーキットが好きで、ちょこちょこと買っております。(言わなくてもわかるって?)
で、9月に買ったのがなかなか愉快だったのでご紹介。

f0133047_2320827.jpg


買ったのはWork In Progressの9月のキット。
PPはScenicRoute(新作)とAmericanCraft(旧作?)。あとはダイカットと、カードストック(メーカー不明。テクスチャのないのだった)3枚。それからScenicRouteのチップボードと、CatslifePressのnoteworthyのスタンプ、AmericanCraftのフォームステッカー、などなど。ダイカットのお花、秋色で好きです。使いやすそう。
じつは内容の詳細が書いてない、sneak peakを見ただけでプレオーダーしてしまったのですが、そのときにちょっと悩んだのが・・・持ってるペーパーがあるなぁ、ということだったんだけど。・・・・ありませんよー? 持ってるのと同じペーパー。で、ちょっと悪いことに、今、ここのサイトに9月のキットのsneak peakの画像がないので確認できない(笑)

愉快なのが小物類。
f0133047_23352679.jpg
星のステッカー、ちょっと使っちゃいましたけど、なんかラッピングのコーナーにありそうな感じ?
下の横線の入ったの、8×3インチくらいの紙、そもそもの用途はなんなんだろう?作例ではやっぱりジャーナル書いてましたけど。
で、ジャーナリングカード4枚ですが。これ、8.5×11インチのカードストックに多分インクジェットプリンタで印刷してあります。しかも、画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが、ちゃんと整列してません。sneak peakではカットしてあったのでまさかこんな手作り感あふれるものだとはおもいませんでしたよ。

そしてこれ。
f0133047_2346577.jpg
sneak peakではこれにお花(一番上のキットの画像で右下にごちゃっと置いてある)が入っていたので、そういう商品かと思っていたのですが。なんとこのケースもキットの一部でした!
お花はジップロックの袋に入っていて、このケースはぺったんこの状態で同じ袋に入っていました。GuestDesignerの作例はこんな感じ。minibookの表紙の飾り(?)になってます。すごーい!

ほかにも、imagination Projectのステッカーもsneak peakに出てたのとシリーズは一緒だけど違うのだったような? とか、オレンジ色の封筒がホントに普通の封筒なので(ふたの裏にのりがついてる)どうやって使おうかな、とか。

なんだかいろいろと愉快なキットでしたが、実は結構気に入ってるんですよ。そろそろ出番がくるはず(多分)
また機会があったら買いたいなぁ。(ここ、今のところ3か月とかの契約はなくて、1か月ごとの注文になります。値段も月によってちょっと違うようです)

f0133047_021641.jpgそうそう、飴?のおまけついてました。まだ食べてないけど。The Willy Wonka Candy Factoryって!
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-07 00:24 | SB
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31