ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:SB( 9 )

クロパに行ってきました・他

昨日はとてもひさしぶりに新潟クロパに行ってきました。
同じ日に別のSBのイベントもあったようで私も含めて4人でこぢんまりとクロップしてまいりました。
私はまだまだ残ってる2年前の写真をなんとかしようと皆さんのおはなしに耳を傾けつつさくさくとレイアウトを作っておりました。ジャーナルとタイトルを残してたのも家に帰ってから仕上げました。
初めてですよ、1日で5つレイアウト作ったの。貼っただけ〜の長簡単レイアウトなんでアップはしませんが、たまにはスピード重視で作るのも楽しいですね(^^)

皆さんどうもありがとうございました!
(お昼に食べきれなかったパンは家に帰ったらすぐに子供たちに食べられました〜)

**************
たまにはお買い物の記事を。
某ショップで買ったスタンプ、エアキャップにそのまま来るんで送られてきたと思ったら、薄紙でキャラメルみたいにくるんでありました。なんか嬉しい・・・っていうか開けるのもったいないじゃん!
f0133047_14303483.jpg


もうちょっとお買い物 ↓
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-07-10 15:00 | SB

ブログツアーが回ってきた!

f0133047_1732766.jpg

なびぃさんから、Scrapper's Blog Tourが回ってきました!

なびぃさんとは、第5回BasicGrey感謝祭でコメントをいただいて以来の交流です。嬉しかったなぁ。
作品の素敵さは皆さんよくご存知のことと思います。

さて、私がバトンを渡したのはYOKOさんです!
シンプルでかわいい中に、いつも「おぉっ!」と思うポイントがあってすごいなぁと思います。
これからもよろしくお願いしますね!
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-03-21 23:44 | SB

お待たせしました

さてさて抽選です。

皆さんのお名前を紙に書いて小さくたたんで缶に入れて・・・
f0133047_19353528.jpg

ポケモンのDVDをちょっと一時停止にして、長男と次男にくじを引いてもらいました。
f0133047_19374330.jpg


まず一人目は・・・・
f0133047_19383812.jpg

rikoさんです!

そして二人目は・・・・
f0133047_19393624.jpg

スピカさんです!

最後に3人目は・・・・
f0133047_1940544.jpg

ちょっとわかりにくいかな? なちゅさんです!

一応みんなそろえて・・・
f0133047_1945157.jpg

rikoさん、スピカさん、なちゅさん、非公開コメントで送り先を教えてくださいね。
外れてしまった皆さん、ごめんなさい!

皆さん参加ありがとうございました!
またいつかやりますー!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-12-11 20:01 | SB

プレゼントあたりました♪

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、Naoさんのブログの20000アクセス突破記念プレゼントがあたりました〜〜〜☆ 嬉し〜〜!
f0133047_0253067.jpg

見てくださいこのボリューム! すごいでしょ??

これはレイアウト作らねばっ! と作ってみました。できるだけこのプレゼントの中から材料を選びましたが、手持ちのものも使ってます。
まずは長男のお誕生日写真で。
f0133047_0282795.jpg


2007年の兄弟写真を集めました。ほとんど使った覚えのある写真です。2008年も仲良し兄弟写真集めてレイアウト作れるといいなぁ。
見てわかるかと思いますがSerendipityさんのスケッチ21で作りました。・・・が結局間に合わなかった(笑)締め切り当日に急に思い立って作ったからね〜。
f0133047_028473.jpg


そして歯磨き写真。カメラ向けると変な顔する長男。最近は次男もちょっとそっぽ向いたりするようになってきました(涙)
いつもかわいいポーズしてくれるNaoさんの息子さんがうらやましいです。
f0133047_029520.jpg

表に見えてるのは去年の10月の写真。トランスパレンシーをめくるとやっぱり変な怖いかおして歯磨きしてる長男。こっちは3月の写真。全然変わってないじゃん! 頼むから歯はまじめにちゃんと磨いてね。
f0133047_0292227.jpg


まだまだたくさん作れそうです。
Naoさん、どうもありがとうございました! 大事に使わせていただきますね!
ブログ、これからも楽しみにしてます!
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-07-08 00:49 | SB

運動会・お買い物いくつか

17日は長男の運動会でした。

運動会前の会話より。その1。
(50m走の話をしていて)「ぼく遅いから絶対負けるんだー」「まっすぐ前を見て、いっぱい腕を振って思いっきり走ったら、速く走れるよ」
f0133047_0521584.jpg

・・・後ろ向いて走ったらダメだって。

運動会前の会話より。その2。
(玉入れの話をしていて)「ぼくが投げる玉、いつも先生にあたるんだよ」
f0133047_0542935.jpg

・・・それじゃ先生にもあたらないよ〜。

思ったよりも楽しそうにしてたんで、よかったんですけどね。

************
たまにはお買い物の話など。

久々に(?)スタンプ熱が・・・(笑)
f0133047_0595598.jpg

クリアスタンプです。まだ使ってないけど。
それからこれ。
f0133047_121772.jpg

green grass stampsで購入。アルファベットと、ドットのグリッドです。ここ、種類は多くないんですがアメリカ国内と同じ送料で海外へ送ってくれるんですよ。(今のところ、かもしれませんが)

あと、ちょっと前になりますが(3月の円高のときだ)、コラージュがしたいっ!と急に思いましてこんなの買いました。
f0133047_194275.jpg

ビンテージと思われるペーパーいろいろ、古いメモの切れ端(1922とか1955とか西暦が入ってました)とか、古い切手(日本のも入ってました)・地図・さらに中国のおもちゃのお金(?)まで。細々いろいろ入っててなかなか楽しかったのですが、その中に入っていたのがこれ。
f0133047_1133161.jpg

かわいい使い方大募集!(笑)
・・・で、コラージュのほうはまだ手つかずだったり。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-05-19 01:15 | SB

お買い物

最近はあまりSBの材料を買わないようにしているのですが、そんな中でも買っちゃったものを。
先日DIYmindさんで買ったもの。
f0133047_22493918.jpg

なんだかボタンはカタログと色身が違ってて、クリスマスのものとMODのポップなものを買ったのですが、色みがよく似てる、でも微妙に違う。でもかわいいから許す。
・・・使わなきゃ〜〜
ラブオンは旅行関係のものを。

それからAli Edwardsの新刊と、Kristina Contesの本。
f0133047_22531314.jpg

9月にAliの本はamazonで予約できると知って、速攻で予約しましたとも。10月の終わりにようやく届きました。もう1冊のほうは同時に注文して、10月半ばに届きました。
ちょっとずつですが、読み始めています。

4日、5日と1泊で、東京モーターショーとディズニーランドに行ってきました。
ちょっと時間があったので、ずっと行きたいと思っていたイクスピアリのラ・ドログリーに行ってきました!
f0133047_2391967.jpg

行けたらいいな〜くらいできちんと計画を立てていなかったので、実際に行くといろいろありすぎて困ってしまいました。色合いがとてもきれいで、本当にかわいかったのですがお値段がまったくかわいくない(笑)
あたふたと、お財布と相談しつつ選びましたが(それでも予算オーバー)、ボタン買えばよかったー! これもっと買っとくんだったー!と後悔もいくつか。でも次に行けるの何年後かわかんないし!

***************
明日からえむさん主催のBG感謝祭が始まります。
最近、あまり時間をかけずにレイアウトを作ってしまうのできっと皆さんの中に入ると浮いちゃうんじゃないかな〜。いくつアップできるかわかりませんが、今回も楽しみたいと思います。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-11-10 23:29 | SB

愉快なマンスリーキット

マンスリーキットが好きで、ちょこちょこと買っております。(言わなくてもわかるって?)
で、9月に買ったのがなかなか愉快だったのでご紹介。

f0133047_2320827.jpg


買ったのはWork In Progressの9月のキット。
PPはScenicRoute(新作)とAmericanCraft(旧作?)。あとはダイカットと、カードストック(メーカー不明。テクスチャのないのだった)3枚。それからScenicRouteのチップボードと、CatslifePressのnoteworthyのスタンプ、AmericanCraftのフォームステッカー、などなど。ダイカットのお花、秋色で好きです。使いやすそう。
じつは内容の詳細が書いてない、sneak peakを見ただけでプレオーダーしてしまったのですが、そのときにちょっと悩んだのが・・・持ってるペーパーがあるなぁ、ということだったんだけど。・・・・ありませんよー? 持ってるのと同じペーパー。で、ちょっと悪いことに、今、ここのサイトに9月のキットのsneak peakの画像がないので確認できない(笑)

愉快なのが小物類。
f0133047_23352679.jpg
星のステッカー、ちょっと使っちゃいましたけど、なんかラッピングのコーナーにありそうな感じ?
下の横線の入ったの、8×3インチくらいの紙、そもそもの用途はなんなんだろう?作例ではやっぱりジャーナル書いてましたけど。
で、ジャーナリングカード4枚ですが。これ、8.5×11インチのカードストックに多分インクジェットプリンタで印刷してあります。しかも、画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが、ちゃんと整列してません。sneak peakではカットしてあったのでまさかこんな手作り感あふれるものだとはおもいませんでしたよ。

そしてこれ。
f0133047_2346577.jpg
sneak peakではこれにお花(一番上のキットの画像で右下にごちゃっと置いてある)が入っていたので、そういう商品かと思っていたのですが。なんとこのケースもキットの一部でした!
お花はジップロックの袋に入っていて、このケースはぺったんこの状態で同じ袋に入っていました。GuestDesignerの作例はこんな感じ。minibookの表紙の飾り(?)になってます。すごーい!

ほかにも、imagination Projectのステッカーもsneak peakに出てたのとシリーズは一緒だけど違うのだったような? とか、オレンジ色の封筒がホントに普通の封筒なので(ふたの裏にのりがついてる)どうやって使おうかな、とか。

なんだかいろいろと愉快なキットでしたが、実は結構気に入ってるんですよ。そろそろ出番がくるはず(多分)
また機会があったら買いたいなぁ。(ここ、今のところ3か月とかの契約はなくて、1か月ごとの注文になります。値段も月によってちょっと違うようです)

f0133047_021641.jpgそうそう、飴?のおまけついてました。まだ食べてないけど。The Willy Wonka Candy Factoryって!
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-10-07 00:24 | SB

クリアスタンプのお買い物

f0133047_0241613.jpg
先日のDIYmindさんでのお買い物。
ほかにも欲しいスタンプがいっぱいあって、カートに入れては出し入れては出し。
結局、いいや今はやめようあとにしようと思っていったんとじて、半日ぐらいしてからもう一度見てみたら・・・
迷ってたスタンプは全部売り切れて、これは欲しい!と思ったスタンプだけ売れ残ってました。
これもう神様のお導きでしょう(笑)
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-09-12 00:31 | SB

新潟クロパ & そろそろ1年

新潟クロパに行ってきました。私は車の運転ができないので(ペーパードライバーです)、夫の休みとうまくあったときにしか参加できないのですが、今日は久しぶりに参加することができました。
朝10時頃から夕方4時30分頃までずーっと紙と写真に向き合うという、夢のような(笑)時間を過ごしてきました。夫に感謝。
minibookを作っていたのですが、さすがに時間内には仕上げられず。宿題になりました。日曜日くらいまでに仕上げられるかな?
みなさんどうもありがとうございました。また参加させてくださいね!

*********

そういえばスクラップブッキングをはじめてからそろそろ1年になります。最初に買ったスクラップブッキングのグッズはなぜかMakingMemoriesのブラッドでした。ペーパーではなく。
この1年で、ちょっとは上達したのかな? 
これからも自分のペースで続けていけますように。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-06-15 00:24 | SB
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31