ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:SBレイアウト( 113 )

scrap x scrap #22

久々・・・かな?のscrap x scrapのチャレンジです。
今回のお題は

1. タイトルに数字を入れる

2. .タグを使う(どんなタグでもOK)

3. 3社以上のPPを組み合わせる・・・YOKOさんより

でした。
f0133047_23311244.jpg

数字がタイトルならお誕生日でいいわよね〜と先日のKit Challengeのレイアウトに続いて今度は次男の誕生日の写真で。1月に4歳になりました。
タグはちらっと見えてます。
PPはBasic GreyとGraphic45とSassaflas・・・だったかな。あとはMakingMemoriesのephemera set(だったっけ?)に入っていたペーパー。
ジャーナルはシンプルにwish you a happy birthdayと入れておきました。・・・で、次男の名前入れるの忘れたっ。あとで隅っこに小さく入れときます。。。

********
先日買った本。
f0133047_23484451.jpg

ヴィンテージ? アンティーク?調のラメにフリルにお花。表紙のテイストが好きなら楽しめるかと。
それほど特殊な道具は使わずに作れるものが多いのもうれしい。みてるだけでも楽しいしね。
・・・いや、こういうテイスト、好きなんですよ。レイアウトに活かせないだけで。
[PR]
by Abeyuki32 | 2010-03-18 00:01 | SBレイアウト

消費・・・できなかった(汗)

mixiのコミュで企画された、「マンキツ消費祭」。
消費したいマンキツはいっぱいあるんですが結局レイアウト2つしか参加できず・・・しかもブログへのアップはイベント終了後という始末(汗)

f0133047_0363237.jpg

1度だけ買った夏頃のKenner Roadのキットで。キットといってもメインキットはペーパーしかかってなかったのでペーパーと左上のスタンプ以外はキット外です。
私の実家に帰省中のお散歩写真。お兄ちゃんを追いかける次男・・・と思ったら追い抜いていってしまいました。

f0133047_039332.jpg

こちらは去年の春頃?のScarlet Limeのキット。温存していたBasicGreyのこのペーパー、最初は中をくりぬいて枠の部分を使うつもりでしたが、中を使うほうがあうんじゃない?ということでこうなりました。
アルファベット・ジャーナルスポット・スタンプはキット外。
次男の入園式の写真です。このときは嬉しそうだったのですが、園にはお母さんは行かないということがわかってからはほぼ毎日(今でも)泣きながら(or半べそ)で行ってます・・・

 マンキツ消費祭、2度目の開催、待ってますからね〜〜!
[PR]
by Abeyuki32 | 2010-02-07 00:45 | SBレイアウト

Scrap Station #8

こちらもお久しぶりのチャレンジです。

お題は
「my colors自分の色 + LOのどこかに自分のサインと日付を入れる」

そんなわけで。
f0133047_13554436.jpg

珍しく(笑)すみれ色です。
「菫色の贈り物」と名付けられた、手のひらサイズの鉱物標本的雑貨。
ネットショップで見つけて、ほぼ一目惚れ状態で、ぽちってしまったのものです。
菫青石の菫色がなんともきれいなのよ。
自分の色ではないけれど、作りたいと思うきれいな色でした。

Inky Pinkyさんが開店したときに購入したHeidiのInvisible、ようやく使いました。菫色と青のグリマーミスト2色吹き付けたらいい感じ!
ついでに先日購入したヴィンテージのパターンもくしゃくしゃにしてしいて、さらに珍しくお花もつけてみました。この手のペーパーフラワーは重ねて重ねて使うのがいい感じなのね。
そんな感じで作ったら、・・・・いつものレイアウトができましたとさ♪

一応アルファベットとInvisible右上の鳥のステッカーはWebsters Pageのクリスマスラインのものなんですが・・・これだけで
Inky PinkyさんのWinterキャンペーン 第1弾に参加させていただいても大丈夫でしょうかねぇ(汗)
[PR]
by Abeyuki32 | 2010-01-22 14:25 | SBレイアウト

Scrap in Japan #15

久々のチャレンジです。
f0133047_14275486.jpg


去年の秋、新潟市のやすらぎ堤を散歩したときの写真。
雨、ふってるんだかふってないんだかよくわからないんだけど。

最近あまりレイアウトを作っていないので、まあ手の動かないこと(^^;)
やっぱり作ってないとダメだなあと実感。
写真の下に使った青系のペーパーはもっときれいな色だったのですが、イメージが違う〜ということでブラウンのミストでトーンダウン。
もっといろいろしたいと思いつつここで手が止まってしまいました。

*************
男の子のお母さんなら見ている(かもしれない)戦隊ものの話。
もうすぐ終わってしまいますが、今年はシンケンジャーがおもしろかった。
なんだかおもしろいなーと思っていたら、メインの脚本が電王の脚本をやった人と一緒だったということを知りました。納得。
おもしろいけど、ここ2週間くらいの展開は子供たちには厳しいような・・・大人には非常におもしろいのですが。
・・・・・・で、そんな私は十臓のファンなのでした。
[PR]
by Abeyuki32 | 2010-01-20 14:47 | SBレイアウト

ぺたぺた

先日YOKOさんのブログでかわいいレイアウトを見て、そういえば同じことしてる写真があったな〜と思い出して、ちらっと見ただけでうろ覚えのCreative Scrapperのスケッチ78(? だったと思う)で作ってみました。
f0133047_1537854.jpg

去年の写真です。チャレンジのテキストを1冊終わらせて、余ったシールで遊んでます。
テキスト終わらせた開放感ですかね? なんだか満足そうです。

YOKOさん写真思い出させてくれてどうもありがとう〜(^^)
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-11-19 15:50 | SBレイアウト

ぽやーん

昨日は次男の保育園の作品展でした。
たまには取り立ての写真でレイアウト作ろうっと! とエンジンはかかったもののでき上がったものはなんだかぽやーんと締まりのないものに・・・(汗)
でもアップしときます。
f0133047_1535181.jpg

ベースに使ったPPの選択ミスですね。。どーしても使いたかったけどここは折れるべきだったか。。

ついでに「どんどん作ろう」の流れで作ってたレイアウトもまとめてアップ。
水族館に行ったときの写真です。やっぱり二年前の写真だけど。
f0133047_1592928.jpg
f0133047_1595125.jpg
f0133047_15101623.jpg

[PR]
by Abeyuki32 | 2009-11-16 15:13 | SBレイアウト

どんどん作ろう5(一応最終回?)

f0133047_22214471.jpg

ベランダで遊ぶ次男坊。2年前なんで、まだ手の感じとかが赤ちゃんぽいです。
この手の親バカ写真、たくさんプリントしちゃうとホントに困ります。。。

**********
台風接近で明日は市内小中学校がお休みになりました。
・・・・・・・・マジですか。
で、それを連絡網でまわして、別の連絡待ってたら今度は園のほうから
明日は台風の危険防止のため園バスの運行中止だそうで。(園自体はやってる)
・・・・・・・・それ困るって。朝は送ってもらえるけどお天気荒れてたら迎えに行けないじゃん。
ということで明日は子供たち二人ともお休みになりました。とほほー。
子供たちは大喜びですけどね。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-10-07 22:29 | SBレイアウト

どんどん作ろう3

Yasuさんがプレゼント企画してらっしゃいますよ〜〜(^^)

*******************
どんどんつくろう、と入力すると「どんどん繕う」に変換されてしまいました。へんなのー。

f0133047_1955811.jpg

MayaMistを使ったんですがうまくいきませんでしたー。とほほ。
よく見えませんがMistのかかっているところにひっそりジャーナル書いてます。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-10-04 19:57 | SBレイアウト

どんどん作ろう2


f0133047_21171255.jpg

夏はやっぱりかき氷〜(今年は出番少なかったですが)
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-10-03 21:18 | SBレイアウト

どんどん作ろう1

しばらくレイアウトを作ってないなーと思ったら猛烈に作りたくなって、Kit Challengeを含めて簡単なレイアウトをわーっと作っていました。
2年前の写真と、2年くらい前のキットを使ってます。

まだリハビリ段階?なレイアウト。
f0133047_1305677.jpg

実家のお風呂で水遊び中。

*****************
金曜は長男の学校の登山遠足でした。
朝はよかったんですが、昼頃から雨が。。。
ぬれねずみのようになって帰ってきましたよ。雨の中、ちゃんと山に登って、下山してきたらしい。
グループによっては雨がひどくて途中でギブアップしたグループもあったらしい。

さらに次男はおいも掘り。でぶいもちゃんを持ってきてくれました。あさってあたりおいもご飯にしようかな。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-10-03 01:37 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30