ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 27 )

どうにか

帰ってきましたよ。ついてすぐに、次男を連れて小児科へ行ってきました。明日かあさってには長男を連れて耳鼻科へGO!
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-04-03 22:21 | 日々のこと

サクラサク

f0133047_21431392.jpg昨日・今日は比較的暖かくて、ちょっとだけ開きかけていた桜もお花見できそうなくらいにはなってきました。おとといの夕方はものすごい風と雨で、せっかく開いた桜の花ががくごとふきとばされていました。

せっかくの春休みだったのですが、30日以降、長男・次男・私が熱・中耳炎・熱・熱となんだか散々な状態に。何しに行ったんだー、と夫につっこまれましたよ。(私は半日調子が悪かっただけですみましたが)
さて、明日は無事に帰宅することができるのか?!
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-04-02 22:06 | 日々のこと

今日のお仕事

f0133047_21553934.jpg暇なので(やろうと思っていたことはちっとも進んでいないけど)毎日更新。

長男が作ってーとじいちゃんにお願いした車のペーパークラフト。帰省したときのお楽しみの一つですが、何しろ細かいので途中で交代して私が作りました。三菱のTRITONだそうです。初めて聞いた車です。もう一つ、パジェロもスタンバイ中。明日作ります。三菱自動車のサイトからダウンロードできます。
日産のサイトにある車のペーパークラフトも充実しています。

長男は車大好き!なのですが、遊び方が荒っぽいので紙の車はすぐぼろぼろになってしまいます。だから家では作らなくなりました。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-03-30 22:11 | 日々のこと

春かしら

まだ春っぽくない富山ですが。ちょっとだけ桜が咲いていました。開花宣言はもちろんまだですし、あまりつぼみの膨らんでいない桜の方が多いのですが、ちらほら、白い花が見えました。こっちにいる間に、お花見ができるくらい咲けばいいんだけど。
携帯のカメラでは撮れなかったので写真はなしですー。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-03-29 22:59 | 日々のこと

帰省中

f0133047_23522159.jpg長男の春休みを利用して実家に帰省中です。作りたいものいっぱいあるけど、1週間おあずけです。材料と道具を持ってこようかとも考えたのですが、荷物がエラいことになるので我慢しました。空いた時間はパソコンの中の写真の整理と、読書に精を出します。

右の写真はインスピレーションの源。・・・にするべくがんばって読みます。(携帯のカメラで撮影)
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-03-28 23:55 | 日々のこと

JOYFUL2

昨日、1か月ぶりくらいにJOYFUL2へ行ってきました。ここ3か月くらいで、ずいぶん品揃えが充実してきたなーとは思ってたのですが、さらに充実していました。Heidi Swappの商品を取り扱っていて、びっくり。バジルのスカラップのカードストックも、あまり種類は多くないけれどありました。
そう頻繁にいけるところではないですが、うれしかったのです。
・・・結局買ったのは当初の目的通りMMのアルファベットステッカーが中心だったのですが。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-03-25 17:12 | 日々のこと

今週の目標

レイアウトを3つ以上作ること。

手が遅いのでとりあえずこれだけ。がんばります。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-03-12 11:34 | 日々のこと
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31