ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ATC( 5 )

ATC交換会 & チャレンジ

mixiのATCのコミュに参加しています。
先日は思い出のスタンプを使ったATCの交換会に参加しました。
我が家にやってきたATCです。
f0133047_15114881.jpg

上段左より、
K☆さん、さやちんさん、rina53さん
下段左より、
kinokoさん、yuiさん
いろんなテイストのATCが見られて本当に楽しいです♪ ありがとうございました!

私の作ったのはこちら↓
f0133047_15162873.jpg

右上のフクロウさんが私にとっても「思い出のスタンプ」。
スタンプやるぞ〜という決意のもとに購入した最初のスタンプのセットだったと思います。
大きく使った女の子のスタンプは最近購入したものだけれど、これもスタンプやるんじゃなきゃ買ってなかっただろうなぁ、としみじみ。
テクも道具もないですが楽しんで続けていきたいと思います。

それと、先日のATCチャレンジ「動物+星」。
f0133047_15222627.jpg

最初に作ろうと思っていたものがうまくいかず、とりあえずアクリルで塗りつぶし、その上にリキテックスのクリアジェッソと色鉛筆を3・4回塗り重ねて土台を作ってみました。その上にステイズオンでパンダのスタンプをおし、色鉛筆で彩色・星を描きたしました。

*************
そして我が家のニューフェイス↓





f0133047_1527485.jpg


ザリガニ君です(笑)
先日長男が用水路で捕まえてきました。実はもう1匹います。
・・・ていうか、用水で遊んじゃダメって言ったでしょー!!
がっつり注意しましたがまたザリガニ取りにいってるし(怒)
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-09-25 15:30 | ATC

ATCチャレンジ

mixiのスタンプでATCチャレンジに参加しました。

子供のスタンプを使う、のお題で。
f0133047_164638.jpg

Ciao*Carinaさんで購入した写真スタンプとパンチネラを使用。そう、買ったものを(わりと)すぐに使ってみました的な1枚です。

f0133047_17532.jpg

こちらで購入したコムズカシイ顔で新聞を読む赤ちゃんです。かわいい〜と思わず購入。でも思ったより小さかった。(サイズはよく確認しましょう!)
英文ページにアクリルやジェッソをぬって、ステイズオンでおしてます。 
ほのぼの見守る感じで作りました。

ちょっと前の、虫のスタンプ+パターンペーパーのお題のときのもの。
f0133047_115334.jpg

イモムシ君もスタンプならかわいいです。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-06-14 01:19 | ATC

Earth Day Extravaganza-Rina's Keep Sea Blue challenge!

OBP主催のEARTHDAYチャレンジ、Rinaさん出題の”KEEP SEA BLUE”にチャレンジしてみました。
お題は
1-青色を使う
2-海に関するスタンプモチーフを使用する(魚、ボートなど)
形は問わないということだったので、結局ATCに。
f0133047_12551414.jpg


海のモチーフのスタンプって、この前Rinaさんのところで買ったクラゲのスタンプと、Side show stampsのgrab bagに入ってた海の景色?のスタンプだけだなあ〜と。で、海の底から水面を見上げるみたいな感じのが作れないかな〜と思ったのですが・・・なかなかイメージに近づけず。もっと水面のゆらゆら・きらきらを出したかったのですが、私の技術ではこれが限界でしたよ。
濃い青のいい感じのパターンペーパーに海模様のスタンプを押して、色鉛筆で軽く色づけ。
コピー機対応のトランスペアレンシーにクラゲをいくつかおしてエンボスしたものを貼り、ダイヤモンドグレーズとsticklesでクラゲっぽい透明感とキラキラを足せないかなと思ったんですが。

f0133047_1355415.jpg

アップにしたけどよくわかりませんね(^^;)

結果はさておき作る作業はとっても楽しかったです。Rinaさん、楽しいチャレンジありがとうございました!
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-04-24 13:13 | ATC

スタンプでATC challenge #29

これまた久しぶりにスタンプでATCのチャレンジに参加しました。
今回のお題は、
 凸〜three dimensional〜凹 3D
 立体感をだすこと。
さらに、できれば写真も使うこと、でした。

ひとつめ。
f0133047_1311172.jpg

写真は使えませんでしたが(汗)
グロッシーペーパーにコピックのインクで色を付けて、ファイバーをふんわりとホチキスで留め、スタンプしたトリさんをくっつけました。春の妖精さんたちです。
凸凹って言うよりふさふさです。

ふたつめ。
f0133047_13135837.jpg

ビンテージの写真をカラーコピーしたもの(貧乏性? だってもったいないんだもん〜)を楕円のチップボードにはって使ってみました。

うん、どちらもATCファイルには入れられない(笑)

コミュの皆さんはホントにすごくって、私のカードは浮いてるような気がするんですが、勉強しつつ作ってみたいと思います。

今回はカードをノートパソコンのキーボードに立てて撮影してみました(黒いのは画面ね)。後ろに支えはいるんですが、適度な凸凹がいい感じ、かもしれない。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-04-16 13:24 | ATC

ハロウィンATC交換会

さてさて、10月に抱えていた宿題のひとつ目です。

mixiのスタンプでATCのコミュに参加しています。
コミュでTipoさん主催のハロウィンのカードの交歓会に参加しました。
我が家に来たカードと私の作ったカードです↓

f0133047_1655223.jpg

左よりtsukikoさん、tipoさん、rinaさん

f0133047_16552089.jpg

左よりtarimuさん、うららさん、それから私のです。

皆さんのカード、とっても素敵で、どうやって作ってるんだろ〜っと何度もじっくり観察してます。でもどうなってるのかわかんなかったり・・
セクシーな魔女のお姉さんと気の抜けたカボチャが気に入って買ったスタンプですが、かなりシンプルなカードになりました。もっと濃ゆいのが作りたいな〜(笑)

ついでにコミュのチャレンジにアップしたハロウィンのカードものせときます。

f0133047_17552597.jpg
f0133047_17554462.jpg


スタンプに関してはもっと勉強が必要です〜〜〜((((((^ ^;)
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-11-02 18:07 | ATC
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31