人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

Bind-It-All Project "Black"

10月のもうひとつの宿題のこと。
yuiさんjoeiさんが主催してくださっている、あこがれの(いやホントにね)Bind-It-All Projectに初めて参加しました。
テーマはBlack、黒です。

黒、黒、と考えていて、結局行き当たったのは鴉でした。そりゃ鴉ならポオの「大鴉」でしょー、となりました。単純です。
表↓
Bind-It-All Project \"Black\"_f0133047_23225166.jpg

黒い台紙に黒のアクリルを塗り、バーサマークで鴉をスタンプして黒のエンボスパウダーを使ってエンボスしました。で、鴉の周囲にクラックルペイントを適当に。あとは見ての通りです。
ちょっとざらついた、暗い雰囲気のページになりました。
自分ではいろいろしたつもりでしたが、ほかの方々のと比べると、ずいぶんあっさりめでした。

一応、裏↓
Bind-It-All Project \"Black\"_f0133047_23232136.jpg

BasicGrayのペーパーがちょうど雰囲気がぴったりでした。

このプロジェクトは4インチ四方のものを30枚作ります。30枚はさすがに大変でした。これだけ同じものがあれば並べてとりたくなります。
Bind-It-All Project \"Black\"_f0133047_23453838.jpg

30枚だしね、予備も作っておいたほうがいいだろうなーって思って何枚かは作ったのですが、使い切ってしまい、足りなくなってしまいました。なので私のはちょっとつぎはぎになってます。皆さん、予備は多めに!(私だけか?)

さて、表紙です。
Bind-It-All Project \"Black\"_f0133047_03685.jpg

ちょっと写真がぼけてますが・・・
黒だしね、何かかくしてるとかそういう感じ? で、鍵と鍵穴。つやっぽい感じ(と言うかなんというか)を出したくて蝶とゴールドのレースペーパー(?)も。
多分頭にあったのは「闇の公子」(タニス・リー、早川文庫)です・・・。直前に読んだ本の影響を受けるという・・・(鴉は違うけど)

30人分集めるとやっぱりボリュームがすごいことになります。
Bind-It-All Project \"Black\"_f0133047_0113781.jpg

皆さんの作品は本当にすごくて、いろんな黒が集まっていて、何度も眺めています。
参加できて本当によかった!
製本してくださったyuiさん、joeiさん、甘夏さん、にこちゃんさんどうもありがとうございました!
作品を交換してくださった皆さん、ありがとうございました!
また次回も是非参加したいです!
by Abeyuki32 | 2008-11-03 00:23 | SB mini bookなど
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31