ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

クロパでミニブック☆

火曜日、新潟でクロパがありました。
今回はお店主催のクロパで、ランチ+ペーパ−3枚付きで、さらに抽選会も!
たまーにしかクロパに参加できないのですが(ペーパードライバー歴12年。公共交通機関はかーなーり貧弱)、今回は行く!と決めて行ってきましたよ。次男と送迎をひきうけてくれた夫に思いっきり感謝(新潟まで2往復なんてしたことないんだぞ、と何度も言われました。ガソリンも高いしね)。
そしてそして、お久しぶり〜な方々だけでなく、たまたま帰省中だったNaoさんにもお会いできました! 急なお話だったのに来てくれてありがとう、Naoさん!

で、私は何を作っていたかといいますと去年の5月の写真を使ってミニブックを作っていたのでした。今日ようやく完成。
f0133047_12251781.jpg

サイズは5x3.5インチ、L版です。(ページは抜粋)
f0133047_1229544.jpg

MakingMemoriesのパスポートのラインを中心に作りました。ボタンや切手、チケットなどもほとんどこのシリーズのエンベリです。自転車柄とストライプのペーパーはBasicGrayです。あとせっかくなので背表紙にはこの日の抽選会でゲットしたペーパーを使ってみました(スタンプ押しまくったので地の模様ほとんどわかりませんが)。
パスポートのシリーズすごい好きです〜あんまり考えなくても(笑)いい雰囲気になりました。まるで旅行に行ったかのようなミニブックですが、行き先は新潟県立植物園でした〜。
表紙に使った紐、去年ラ・ドログリーで買ったものなのですがこの色は使い切ってしまいました。この細さと固さがとってもいい感じなのですが、こんな感じの紐、近くで売ってますかねー? ビーズアクセの材料に近いものがあるかな? ラ・ドログリーなんて今度いつ行けるんだか。

********
f0133047_1248193.jpg長男のチャレンジ1年生の付録のヒマワリが咲きました。夏だ〜
朝顔の蔓もぐんぐん伸びてます。支柱足りないかも。。
[PR]
by Abeyuki32 | 2008-07-17 12:52 | SB mini bookなど
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31