人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

scrapahoric! マンスリーキット1月 その1

幸運なことに、大人気のscrapahoric!のマンスリーキットを買うことができました。
そして届いた1月のキット。超鮮やかな色に、どうしたものかと悩みましたが、まずは七五三の写真でレイアウトを作ってみました。七五三の写真は、写真館で撮影したものだけなんですけどね。

scrapahoric! マンスリーキット1月 その1_f0133047_19444522.jpg

scrapahoric! マンスリーキット1月 その1_f0133047_1945182.jpg


りんごママさんがやってらしたサークルのチップボードにメッシュ、まねしたい!と思ってやってみたけど小さすぎて目立たなかった・・・次はもうちょっと大きいのでやってみます。ところでメッシュを使ったのは初めてだったのですが、皆さんはいったい何でくっつけているのでしょう・・・? 教えてください〜。
キット以外に使ったのは焦げ茶のカードストックだけです。写真のマットにするのにペーパーの裏を使うのは・・・もったいなくてできませんでしたよぅ。
普通なら捨てるところも使ってしまった・・・ペーパーの下の色見本の部分、なんかかわいかったので。
アルファベットステッカー、"E"が足りなくなってしまったので"F"と"L"を合成して作りました。

長男が1歳になったとき、写真館で記念撮影をしたんだけども、そのときの長男の表情がとーってもイマイチだったのでこの七五三の写真を撮るのもなかなか決断できなかったのですが。知り合いに割引券をもらった別のところで撮ってもらったら、まあお姉さんたち子供を笑わせるのが上手なこと! 以前のお店が下手だったのか、子供写真館が進化してるのか?

*****************

そういえば去年の5月にこんなレイアウトを作っていました。米CKの3月号(?)のレイアウトをリフト。
写真は2005年2月。長男、3歳になってすぐの頃です。

scrapahoric! マンスリーキット1月 その1_f0133047_2034542.jpg

遊び方変わってないじゃん。
by Abeyuki32 | 2008-02-02 20:07 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31