ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

初くろっぷ

3連休の初日、長男が「お母さんがいつもやってるやつ(スクラップブッキングのことね)やりたい」というのでやらせてみました。サイズは8×8インチ。写真はプリアでプリントしたものから、ペーパーは全然使ってない呉竹のものから選ばせました。しかし赤と桜色って・・・男の子らしからぬチョイスだなぁ。
f0133047_14214295.jpgf0133047_142272.jpg


やっぱり子供はギザギザのはさみが面白いようで、そればかり使わせろとまぁうるさいこと。はじめはマット?に写真を貼って、それを土台のカードストックにはって、タイトル入れて・・・でおしまいだったのですがちょっと寂しいかな?と思ったのでしばらくたってから合いそうなスタンプを適当に押したものとボタンをひとつかみ渡して見ました。
太鼓のほうは「〜してみたら?」といったらその通りにしてしまったので柿のほうでは黙ってみていました。まぁだいたい似た感じになりましたが。
「かき」はどちらも書いたことのない文字だったので、直前に練習。「お母さん書いて」と言われたけど自分で書かせましたよ。太鼓の写真、黒い服の左側のが長男です。一応。
面白かった、とは言っていたけど、もう一度やりたがるかどうかは、微妙なところ。長男、工作とか決して上手ではないんですが、最近ちょっとやる気はあるようなのでがんばってほしいです。
(本当は、私が作っているのをお手伝いしたかったらしい長男。ごめんね、それはちょっと無理なのよ〜。)

***********
f0133047_1438691.jpg連休中のお買い物。SB関連はないですが。
作者名がうつっていませんが、「ミノタウロス」は新潟出身の作家・佐藤亜紀の本です。ようやく買いました。この作家の本、万人に勧められるものではないけれど、好きなのですよ。
coccoはデビュー当時からファンなのです。(ライブは行ったことないですが)
これだけあれば1か月持つかな?・・・あ、CKは買いますよ。多分。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-11-26 14:44 | 日々のこと
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30