人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

夏のminibook

ちょこちょこ買っているマンスリーキット、ペーパーはちょこちょこ使ってるんですが、一緒に入っているminibookはほとんど手つかず。こりゃいかん!ということで、これまた面白いものが入っていることで有名な(?)、CocoaDaisyのキットのミニブックをやっつけてみることにしました。作ったものは至ってシンプルですが。

1月のキット、「Ali Edwards' Favorite Products」。1月の発売時には逃してしまったのですが、何か月かあとの再販時に購入。7Gypsiesのアコーディオンアルバムです。デザインはAli Edwardsの作品をほぼ忠実にリフト。ペーパーがちょっと足りなくて違ってるとこもあるけど。
8月の初めにリス園にいったときのアルバムです。ペーパーの雰囲気とあってるかなー、ということで。
夏のminibook_f0133047_1351358.jpg

ホントに同じように作ったので楽でした(笑) たまにはいいですよね?

もう一つは8月のキット「Kristina Contes' Favorite Products」より。
で、Ali Edwardsがこのキットのクリアアクリルアルバムで作ったminibookがかっこ良かったんで、参考にしました。だいぶ違いますが。
この夏のことを集めたアルバムです。

表紙
夏のminibook_f0133047_142183.jpg


中身は一部抜粋です。
夏のminibook_f0133047_1434153.jpg


去年の夏のアルバムは今年の夏前にやっと作ったので、そんなことにならないように今年は早めに。
写真はKG版と、4インチ四方のもの(縦長の写真を正方形にカット)が混ざってます。
ジャーナルに使ったのは「Box of Labels」。多分アシッドフリーではないです。。。

Kristina Contesの本、アマゾンで注文しちゃった♪
Ali Edwardsの新刊もアマゾンで予約しちゃった☆
by Abeyuki32 | 2007-10-11 14:20 | SB mini bookなど
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31