ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

写真

f0133047_1352919.jpg夏の写真をごそっとプリントしたものの、普段写真を入れている無印のアルバムがもういっぱいでした。新しいアルバムを買おうかとも思ったけど、そもそもレイアウトにしたいと思ってプリントした写真がほとんどなのに(そうじゃないのもあるけど)、こんなに古い(といっても1年以内)プリントがあってもいいのかと考えた。今見るとなんでこんなのプリントしたんだろ? なんでこんなにたくさんプリントしたんだろ? と首を傾げたくなるようなものも。
ま、悩んでいても仕方ないし、ともかく古い写真をレイアウトにしちゃいましょ、という結論に。
1.1レイアウトに写真2枚以上使うこと
2.あまり時間をかけないこと
3.思いつきを大切に
・・・とこの辺りをルールにして作り始めてみました。どうしようかな〜と悩んでいた写真がアルバムからなくなっていくのは結構爽快です。あ、じっくり考えて作りたいのは残してありますよ。

そんな訳でここ数日は写真整理レイアウトを作っていた次第です。
でもそろそろ8月分のyearbook作らないとね。

 *******************
f0133047_14102649.jpg買い物に行く途中の用水路で、ザリガニ発見。
ざっと見ただけで5匹くらい発見できたから、じっくり探せばもっといるかも。
写真だと泥が乾いてるみたいですが、そんなことありません。ドロドロです。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-09-16 14:13 | 日々のこと
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31