人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

紙が恋しくて

暑い中皆様どのようにおすごしでしょうか。帰省中のabeyukiです。・・・といっても明日帰るのですが。

1週間近くも実家にいると、結構暇で、そろそろ紙をさわりたくなってきました。
そういえば水彩用紙あったはず、とかつての私の本棚をごそごそやっていたら、『無酸』の文字のはいった画紙のサンプルが。アシッドフリーじゃーん。ほかの水彩用紙もだいたい中性紙の表示。中性紙はアシッドフリーと違うみたいだけど、まあいいか。
ほかにもあさっていたらいろいろ恥ずかしいものが出てきてしまいましたが。

そういえばこの前のAli Edwardsのメールマガジンでdaily somethingというのをやっていたなーと思い、だいたい1日1枚のミニレイアウト?を作ってみました。写真は実家のSELPHYでプリント。
で、昔描いた水彩画とか昔買ったデザイン系?な雑誌とか、もう捨てようかと思っていたものをびりびり破いて、パターンペーパーにしてみて、多分読まないだろうなーって言うペーパーバックもテキスト柄のペーパーのようにしてみて。・・・って、もうアシッドフリーから外れちゃいましたが。まあアシッドフリーののりはなかったんで普通のスティックのり使いましたし、今回は気にしないことに。ついでにいうと近くにはさみがなかったのでだいたいみんな手で破いてます。

紙が恋しくて_f0133047_1853979.jpg


家に無印良品のCDファイルがあったなーと思い、それにとじることを頭に置いて作っています。だいたい普通のプラスチックのCDケースの大きさです。(横幅は長め)
帰ったらいろいろ作らなきゃいけないものもあるし、毎日は無理だけど、1週間くらいの期間限定なら毎日何か一つ作るのも楽しいかな。
by Abeyuki32 | 2007-08-15 18:01 | SB mini bookなど
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31