ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

地震

朝から地震でびっくりしました。震度5強だったそうです。幸い被害はありませんでしたが、同じ市内でも被害があったところもあるようです。
中越地震からもうすぐ3年です。このときも我が家はほとんど被害はなかったのですが、なんとなくこないだあったからもう当分地震はないだろうなーなんて思ってたのですが、やっぱりそんなことはありませんでした。備えとかないといけませんね。
個人的な感想ですが、私の住んでいるところでは中越地震のときのほうが揺れは強かったような気がします(数字上は今回のほうが強い)。当時2歳だった長男、クリスマス前まで「もう地震こない?」と言っていたのを覚えています。

地震で水槽の水がこぼれて床が水だらけになりました。キャーキャー言いながら片付けて、そのあとで、あ、写真撮っとくの忘れたよ、と思いました。なんだかなー。
[PR]
by Abeyuki32 | 2007-07-16 15:05 | 日々のこと
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31