人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

Bind-It-All買いました

実は巷で話題のBind-It-All、買ってました。
で、とりあえず作ってみたもの。
Bind-It-All買いました_f0133047_13292872.jpg


左のは少し前に作ったのですが、息子たちの1年間のアルバムです。L版サイズ。産まれてから1か月ごとに写真を選び、カードストックに貼っただけ、です。上半分が長男、下半分が次男、それぞれページをめくることができます。
Bind-It-All買いました_f0133047_1332119.jpg


同じ月齢でくらべるとこのあたりが面白いです・・・髪の毛の差が。
そしてスクラップブッキング以前の長男と以後の次男、写真の量に差がありすぎです。普通は上の子のほうが写真が多いといいますが完璧に逆です。

右側の二つはディズニーランドアルバムの写真の残りを寄せ集めただけのアルバムです。
中身はこんな感じ↓
Bind-It-All買いました_f0133047_13402510.jpg


写真の裏側を貼りあわせただけの簡単アルバムです。デジカメの写真はL版でプリントしたのに、フィルムカメラの写真ははがきサイズでプリントしていたため、違うサイズを貼りあわせるときにはペーパーを貼ってから写真を貼りました。写真の向きは気にしない! けちけちしないでさくさく作る! で作りました。ランチボックスアルバムとyearbookに使ったりしていい写真はいくつか欠けています。でもこれなら子供にも見せやすいかな?

せっかく買ったBind-It-All、今度はもう少しちゃんとしたmini bookを作りたいです。
by Abeyuki32 | 2007-06-04 13:49 | SB mini bookなど
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31