ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

Kit Challenge ! #016 Simple + 山吹 + グレー

16回目のKit Challengeです。
f0133047_2322118.jpg

今回のお題は
Simple + 山吹 + グレー

です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は
10月15日(木曜日)の予定です。
*これまで基本的に2週間ごとにお題を出していましたが、次回からしばらくの間3〜4週間ごとにしようと思います。よろしくお願いします。

****************
私の場合、レイアウトは基本的にまず写真があってはじまるものだと思っています。(もちろんそうじゃない場合もあります)
この写真のこの雰囲気を活かすにはどうしたらいいかなぁ? とか、こんな雰囲気だったなぁ、とか、そんな感じで作っていると思います。
で、そんなことを考えていると、エンベリがどんどん削られていく、あるいはエンベリを置けない。レイアウトがどんどんシンプルになっていきます。お花なんてどうしても置けない。
つまり・・・・エンベリ使いが下手なんですよね。

そんなわけで非常にシンプルなレイアウトです。
f0133047_23144274.jpg

2年前の夏の、花火の写真です。実際よりかなり明るくうつっちゃってるし、後ろで夫が激しくぶれてますが、この色合いが気に入っております。
濃紺のカードストックに、写真ではほとんど見えませんがグリマーミストを吹き付け、その上にシルバーのアルコールインク(Metallic Mixatives by Tim Holtz Gold/Silver)を飛ばしてあります。(写真だと白く点々とうつってるのがシルバーです)
12インチにL版1枚、ジャーナルもなしという非常に贅沢な(笑)レイアウトですが、この花火のときの他の写真4枚くらいを別のひとつのレイアウトに使ってジャーナルもそちらに書いています。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-10-01 23:29 | Kitチャレンジ!
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31