ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

scrap × scrap challenge #11・・・ともうひとつ

ここんところどこのチャレンジもスルーしておりましたが、とーっても久しぶりに、scrap x scrapのチャレンジ11に挑戦しました。

今回のお題は・・・

1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!
2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う
3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより

でした。

f0133047_13492382.jpg

タイトルは、「そういえばこれって私の最初のカメラだわ」ってことで。タイトルの下のポラロイドっぽい枠はシルバーのラブオンです。写真だと真っ白ですね。
ベースのカードストックはカットして、布を適当にギャザーを寄せながら縫い付けました。
この布、フィードサックとかと一緒の袋につっこんであったので多分ビンテージのもの。いつどこで買ったのかは不明。しまい込んでおいてもしょうがないしね、思い切って使いました。
黒っぽいラインストーンを左上から縦に点々と、あと写真にもちょっとつけてみました。
カメラの写っている写真はポラロイド風に変換するソフトで作ったものをプリント。
右端のグレーの部分は床です。レイアウト立てて撮ればよかったんですけどね(汗) 微妙に縦長なレイアウトに、トランスパレンシーで横も12インチにしてあります。
で、このCONTAX T2は私が始めて買ったカメラです。一時期流行った(多分)、単焦点の高級コンパクトカメラです。残念ながら京セラがカメラ事業から撤退して、もし壊れても修理できないのですが、すっきりきれいな写りは今でも大好きです。大事に使おう。
下にしいた小さな写真は、買ったばかりのこのカメラで撮った写真たち。先日帰省したときに発掘してきました。嬉しくて撮りまくったのがよくわかる、ちょっとコッパズカシイ写真です。

***************
先月のscrap in Japanは大大大好きなスクラッパー、Jamie Watersさんだったので、絶対参加しよう! と思ってたのに気がついたら締め切りすぎてました。とほほ。
f0133047_14133919.jpg

最近どうもぼーっとしてて、なかなかレイアウトも作れていなかったのです。ここらで気合い入れないとね、と締め切りはすぎちゃったけどscrap in Japanのこれ↑と、s x sのレイアウトを作ったのでした。気合い入れたのにこれかよ、って言う突っ込みはナシの方向で。
確かこのブログにも載せましたが、去年の地元のお祭りでの写真です。とってもいいお天気だったのですが、天気よすぎてお祭りが始まる前に疲れきってる子供たちです。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-04-14 14:17 | SBレイアウト
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30