ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

日々のあれこれ。

3月の終わりに5日間ほど実家に帰省しておりました。
新潟はおとといようやく開花でしたが、実家の近所はこのときすでに咲き始め。
f0133047_0102252.jpg

一足早いお花見散歩でした。
まだ咲き始めなのに花が落ちてる!
f0133047_0102161.jpg

毎年、なんで花ごと落ちてるのがあるんだろう?と思っていたのですが、今年ようやく謎が解けました(←おおげさ)。ぽとぽと落ちてくるんで見上げたら、スズメがつついて落としてたんですね。蜜でもあるんでしょうか。

帰省ついでに持ってきました。持ってたのは覚えてたので。
(未だに本棚1本分の私の本が実家にあったりします・・・)
f0133047_0151243.jpg

このほかにも2冊、色の名前に関する本が・・・何をしようとしていたんだ自分。
でもまあとっておいてよかった。

********************************
そんなこんなで入園しました。制服類はすべて長男のお下がりです。
f0133047_0174741.jpg

入園式前にふざけてる写真。
この日はご機嫌でしたが、毎日泣きながら通っております。早く慣れてくれるといいなぁ。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-04-09 00:45 | 日々のこと
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31