ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

いつかのメリークリスマス♪

クリスマスどころか新年すっかり明けてますが、クリスマスネものをふたつ。

mixiの「スタンプでATC」コミュのクリスマスATC交換会に参加しました。
私のところに来たATCです。

f0133047_15434176.jpg

左から、取りまとめてくださったイクエさんのthank youカード、マサヨさん、rinaさんの作品
f0133047_1544225.jpg

MiniMEさん、イクエさん、銀のさじさんの作品
それから私の作ったカード↓
f0133047_15454418.jpg

早めに作ろうと思ってたのに結局ギリギリになってしまい、なんだかよくわからないものに・・・猫ちゃんプレゼント踏んづけちゃダメでしょー!
プレゼントのリボンはsticklesでキラキラです。帽子と靴下は色鉛筆で塗ってます。首の飾り?はパーフェクトパールで。パーフェクトパール、何にするつもりで買ったのか全然覚えてないんですが役に立ってよかった(笑)

それから、こっそりとDecember daily album作ってました。
f0133047_1557491.jpg

といっても作ろうと決意したのが12月4日頃で、すでに2日の写真がない状態だったし、そのあとも少しまとめて作ることがほとんどで何度か順番入れ替えたり間違えたりしてます。
f0133047_16155291.jpg

ベースにしたのはevery jot and titleで購入したUpcycled Mini Bookです。サイズは横5インチ、縦4.5インチで、ヴィンテージのペーパーやパターンペーパーがリングでとじてありました。そこに写真を貼って、日付とジャーナルを入れただけのものすごーく簡単なものです。
しかもクリスマスっぽいところがほとんどない・・・24・25日とあと1ページくらいだけ! クリスマスもお正月もわりとあっさり過ごす我が家なのですが、もっと季節感を楽しむようにしなきゃなーと、これを作りながら思いましたよ、本当に。

次回はレイアウトを! 多分・・・
**************
さて、年が明けてから、義父の還暦祝いで温泉に行ってきました。旅館は実はイマイチだったのですが、よかったのが、、、
約120畳の宴会場を10人(うち4人が6歳以下の子供)で貸し切ってお食事!
f0133047_16153685.jpg

鬼ごっこも余裕でできます!
そして子供たちはカラオケが気に入った様子(笑)
f0133047_16193760.jpg

長男も次男も甥っ子も、マイクを離しませんでした。
[PR]
by Abeyuki32 | 2009-01-08 16:28
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31