ちいさいかけら

smallpcs.exblog.jp ブログトップ

新学期

まだまだ暑いですが、9月ですね! 
新学期にあわせて(あまり意味はない)、ブログのお引っ越しです。

新ブログ
http://www.tiny-fragments.net/blog/
よろしくお願いします!
[PR]
# by Abeyuki32 | 2010-09-01 00:43 | お知らせ

近況いくつか。

旅行から戻ってきたところで近況をいくつか。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、CJ、ひとつが戻ってきました。お帰りなさい。
自分含め8人でまわしました。
f0133047_21574692.jpg


************************
ずっと欲しいと思っていた、Cuttlebug買いました。
むやみにミニブックの表紙(だけ)ができ上がっています(笑)
これからいろいろ活かしていきたい。

************************
これはホントに私事ですが・・・・ペーパードライバー脱出しました。
約15年ぶりです。教習所には通いましたが、まだまだどきどきです。
車は一家に一台どころか一人一台に近いところではあるので、わかる人には今更かよオイ! とつっこまれそうではありますが。
がんばってクロパにも行けるようになりたいのですが、さて。
[PR]
# by Abeyuki32 | 2010-08-07 22:10 | 日々のこと

そんなわけで

f0133047_2102942.jpg

f0133047_2102986.jpg


今年の旅行は静岡と箱根でした。最終日はもう一つ予定を組んでいたんだけど、長男がダウン気味で、諦めて帰って来ました。
----


最終日、どうにか富士山を見ることができました。よかったよかった。
[PR]
# by abeyuki32 | 2010-08-07 21:00

in 静岡

f0133047_1138203.jpg

昨日の写真。
大きかったです。
[PR]
# by abeyuki32 | 2010-08-06 11:38

夏旅行

f0133047_937594.jpg

目的地まであと150キロくらい。
[PR]
# by abeyuki32 | 2010-08-05 09:37

Kit Challenge ! #027 New + 濃紺 + ピンク

今回こそは予定日にちゃんとアップ!と思ってたら風邪でダウン・・・皆様お気をつけ下さい。

さて、27回目のお題です。
f0133047_15362996.jpg

New + 濃紺 + ピンク

です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表はいつもの1か月+1週間で
9月2日(木曜日)の予定です。

*************************
f0133047_20155398.jpg

新しい車・新しい生活、というわけで。
[PR]
# by Abeyuki32 | 2010-07-31 15:39 | Kitチャレンジ!

Blossom Girls !

すっかり報告が遅くなりましたがBind-It-All Project / Blossom Girls Challengeに参加しておりました。
この企画は4インチ四方の作品を作るのですが、今回はテーマが"Blossom"で、PrimaとWebster's Pageを使うことが条件でした。
どちらも「好きだけど苦手なメーカー」だったので最初は参加しないつもりだったのですが、やっぱり前回の"Black"が戻ってきたときのことを思い出して申し込むことに。

私が作ったものの前に、お約束?の上から見た図。
f0133047_14311066.jpg

や、もうどーやっても閉じません。

そんな中で私が作ったのはこれ↓
f0133047_14331734.jpg

緑の野原に咲く小さなお花の妖精、のイメージで。
他の方々の作品と比べるとかなーり薄いです(厚みが)。

表紙はこんな感じで。
f0133047_1442178.jpg


お花、普段使わないんでちょっと楽しかったです。
やっぱり手元に戻ってきたときの感動は言い表せません。

Joeiさん、Yuiさん、お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございましたー!


*********************************
いつの間にかここ、広告が出るようになってたんですね。残念。
引っ越し先を探したほうがいいかしらん?
[PR]
# by Abeyuki32 | 2010-07-04 14:51 | SB mini bookなど

Kit Challenge ! #026 Clean + 黄色 + 山吹

作品アップ&更新できなくて申し訳ありません。
でももうちょっと続けようと思います。よかったら作ってみてくださいね。

*******************************

26回目のお題です。

f0133047_13554927.jpg

Clean + 黄色 + 山吹

です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は
7月29日(木曜日)の予定です。

*************************
[PR]
# by Abeyuki32 | 2010-07-04 13:58 | Kitチャレンジ!

Kit Challenge ! #025 Chill + オリーブ + 草色

Kit Challenge25回目のお題です。
f0133047_1348717.jpg


Chill + オリーブ + 草色

です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は
7月1日(木曜日)の予定です。

*************************
[PR]
# by Abeyuki32 | 2010-06-04 13:50 | Kitチャレンジ!

Kit Challenge ! #024 Flower + ミントグリーン + 黄色

ここのところ遅れがちで申し訳ないです。

それでは24回目のお題です。
f0133047_2324917.jpg


Flower + ミントグリーン + 黄色

です。

作品をmixiのコミュにアップしていただくか、作品へのリンクをこの記事のコメントに貼ってください。
よろしく!

○作品はレイアウト・ミニブック・アートジャーナル・ATC等、なんでもありの方向で。
○色はメインで使ってもいいし、ポイントで使ってもよし。
○言葉はタイトルにそのものでなくても連想したものでもよし。

あまり深く考えず、想像を広げて楽しんで作ってくださいね。 皆様の参加、お待ちしています!

次のお題の発表は
6月3日(木曜日)の予定です。

*************************
手抜きシンプルで恐縮ですが。
f0133047_17371030.jpg

一昨年の秋のバラ園にて。やっぱりコスモス畑を転げ回ったりしてるほうがお似合いかも、なんて思ったり。
[PR]
# by Abeyuki32 | 2010-05-07 23:26 | Kitチャレンジ!
line

日々のことと、スクラップブッキングのことを中心に。


by abeyuki32
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31